掲示板過去ログ13
←新古→





1550.・・・45点 投稿者:たつ 2002/07/26 (金) 22:58:43
吉:そなた次第ぢゃ。 ラッキーカラーは黒じゃ。ブラウザ:Mozilla/4.0 (Windows XP; Uso) [ja.] 投稿アドレス:218.46.21.201

五右衛門強すぎ(^^;
あと、コブラってホイールキャップだったっけか?

1549.るぱんざさーど♪ 投稿者:ひろ 2002/07/26 (金) 21:04:47
中吉:イイカンジぢゃ! ラッキーカラーは灰色じゃ。ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿アドレス:61.204.94.19

次元とルパンの出会い編はコミック版でも出てないんですよねぇ…確か。
久しぶりにアニメでも見ますか…。

1548.かまいたっちの…。 投稿者:ひろ 2002/07/24 (水) 07:03:25
中凶:不吉ぢゃ・・・ ラッキーカラーは朱色じゃ。ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿アドレス:61.204.94.88

…はい、結局何だかんだ言いながら買ってしまっておりました(爆)

確かに、今回のメインシナリオ簡単過ぎ…即死しましたけど、一発で犯人
分かってしまいましたし…。

取り合えず、ラブテスターがひっじょーに哀愁を誘う(ひろだけに)のは
気のせいでは無い筈…(涙)

1547.あれはゾンビさん 投稿者:たつ 2002/07/24 (水) 03:34:07
凶:気にするでない。 ラッキーカラーは朱色じゃ。ブラウザ:Mozilla/4.0 (Windows XP; Uso) [ja] 投稿アドレス:61.201.84.222

・・・ではなく、ただの観光客です(あたりまえ

美ヶ原と霧ヶ峰付近は霧がすごかったです。
さすが霧ヶ峰!と変なトコで感心してしまいました(^^;

30m先も見えないほどの濃霧でしたが、ナビのおかげで道はわかるので「一人ラリー状態」でイイペースで飛ばしてたのは秘密♪


>かまいたっち
・・・コワイです。
オープニングムービーだけ(爆

本筋のシナリオは、1より簡単でした。
1の「わけもわからず、犯人すらわからず全滅」という緊張感はありません。
いちおー別シナリオで全滅ルートがありますが・・・

参考リンク壱:http://www.kama2.jp/more/index.html

1546.バイオハザード・イン長野 投稿者:ひろ 2002/07/18 (木) 23:03:37
大吉:素晴らしい運勢ぢゃ! ラッキーカラーは紫じゃ。ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿アドレス:61.204.7.29

…何をどーすればあんな写真が撮れるのかホントに知りたいです(爆)<霧の塔
どーみても向こうから来るのはゾンビさんにしか見えん(滝汗)
『打ち倒してはいけません』がとっても素敵。

…ホント、スゴイシャッターチャンスだ…腹抱えて笑ってしまったのは内緒です(笑)

>鎌井達の夜通
如何でしょうか?
たつさんのレビュー如何によってはひろも購入検討(爆)

1545.ちょっと西へ・・ 投稿者:9PARA 2002/07/17 (水) 12:00:29
凶:そーゆー日もあるでな。 ラッキーカラーは青じゃ。ブラウザ:Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC; ja-JP; rv:0.9.2) Gecko/20010726 Netscape6/6.1 投稿アドレス:202.214.114.153

お体の方はすっかり復調されたのですね。
私も色々有りちょっと気分転換にまた鉄道で1人旅・・今度は近畿東海方面へ・・。

デジカメ・・今度買ったXなデジカメは胸ポケットに収まりスイッチオン1秒後には撮影可能・・なかなか便利です、信号待ちでふと見つけた物もしっかり取れます。
今までのコダックは10秒程度かかったのでこういう事は無理でした。

欲しい物・・HDD内蔵のDVDレコーダー・・VHSテープのライブラリーが温度変化や保管の状態でテープの伸び縮みが起き劣化してきたのでディスクにコピーしたい・・でも2時間以上高画質モードで回せないのが辛い所・・。
M電気でいじらせてもらったのですが長時間モードは画質が辛いです・・。

1544.そう、 投稿者:たつ 2002/07/17 (水) 03:06:26
吉:平均的ぢゃのぉ。 ラッキーカラーは赤じゃ。ブラウザ:Mozilla/4.0 (Windows XP; Uso) [ja] 投稿アドレス:61.196.87.211

デジカメ立ち上げている間に通り過ぎちゃったり、なーんて事はよくあります(^^;

>写るんです&スキャナ
以前はソレやってたんですけど、写真を取り込んでもあまりきれいにはできませんでした。
フィルムスキャナならまた違うんでしょうけど・・・
横300ピクセルくらいに縮小するなら30万画素のオモチャデジカメの方がきれいだったりします(^^;


>かまいたち2
・・・欲しい!
しかし、金が無い!!
でも買っちゃう!!!(血涙)

ユーディー限定版が痛かった・・・しかもまだ封切ってないし(爆)
今月は出費が激しいなぁ(T-T)


■物欲!(リンク壱)
DVDプレイヤー+5.1chスピーカーがセットで24800円!
ドルビーデジタルはもちろん、DTSまで対応!
すばらしい!

・・・と、よく見るとデコーダーを内蔵しているのはDVDプレイヤーの方。
つまり
「デコーダー+アンプ+スピーカー」と「DVDプレイヤー」のセットではなく、
「デコーダー内臓DVDプレイヤー」と「アンプ+スピーカー」のセット。
微妙〜。

ちなみに発売日は8月10日なり。

参考リンク壱:http://www.green-house.co.jp/products/dvd/body_dvt8000s.html

1543.ひたすら…。 投稿者:ひろ 2002/07/16 (火) 23:26:15
吉:がんばりなされ。 ラッキーカラーは肌色じゃ。ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿アドレス:61.204.6.133

>たつさん
>シャッターチャンス

…頑張ります(笑)
ってゆーか、デジカメでオートフォーカスだと難しいですよねぇ…。
やっぱり、写るんです&スキャナが一番?(違)

>かまいたち2
…欲しい!!
しかし、金が無い!!!(滝涙)

剣豪2なんて買うから…。

1542.ひたすら撮るべし! 投稿者:たつ 2002/07/14 (日) 01:46:10
大凶:ある意味、強運と言えなくはないのぉ・・・ ラッキーカラーは緑じゃ。ブラウザ:Mozilla/4.0 (Windows XP; Uso) [ja] 投稿アドレス:218.46.17.152

シャッターチャンスをモノにするには、チャンスの数以上にシャッターを切る!・・・だと思います。
たぶん。
実際、今日の一コマで使っているのなんて1割くらいなもんです。

あとは・・・運転中いつでも撮れるようカメラむき出しにしておく、ってくらいです(^^;

それにしても、撮り逃した写真見たかったっすねぇ・・・


■最近の物欲
PC欲しい病は、近所のラオックスに欲しいやつが置いてなかったので沈静化しました。
かわりに、ユーディーのアトリエ(しかも限定版)を買う、エピソード2を(午前3時に)見る、激安チューンナップウーハーを買う、という方向に向いてしまいました。
はぁ・・・かまいたち2も買おうってーのに、なに散財してんだか(-.-

かまいたち、と言えば、明日ドラマが再放送します。
見逃した人は是非。

2002年7月14日 (日) 14:00〜16:00

でも、「真夏の夜のNo.1ミステリー」なんて銘打っているけど、オカルトホラーだよなぁ、コレ・・・

参考リンク壱:http://www.kama2.jp/info/drama01.html

1541.その時間…。 投稿者:ひろ 2002/07/14 (日) 00:24:20
吉:微妙なトコぢゃのぉ。 ラッキーカラーは虹色じゃ。ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿アドレス:211.126.192.237

>会津

既に今市市内を通過していた頃です(笑)
日光の方から峠越えで会津若松へ入り、磐梯山をぐるっと一周して、
郡山から宇都宮へ。

…楽しかったけど、強行軍はやっぱり辛いと再認識(汗)

あと、色々面白いものを発見!!…したのですが、
シャッターチャンスをことごとく逃してしまい…(涙)

たつさんがどうやってシャッターチャンスをモノにしているのか気になる今日この頃(笑)

ちなみに、撮り逃したもの:

用水路に落下して救助されている車。
ガラスに貼ってあるテープで『日本語キンシ』の文字。
畑に落ちかけている車。
中古車販売店の巨大な恐竜のオブジェ(体長10m位)

…ことごとく撮り逃しているなぁ自分(汗)

1540.今日は念願の・・・! 投稿者:たつ 2002/07/13 (土) 06:34:29
吉:がんばりなされ。 ラッキーカラーは黒じゃ。ブラウザ:Mozilla/4.0 (Windows XP; Uso) [ja] 投稿アドレス:61.123.149.205

午前3時からやってたエピソードII見てきました。
え〜・・・戦争映画でした。
ヨーダが元気でした(笑
エピソードIより面白かったっす(^^
しかし・・・眠い(--
ってゆーか寝ます・・・


>会津
もう出発したんでしょうか?
ちゃんとガスは入れましょうね〜(^^;

1539.明日は念願の…。 投稿者:ひろ 2002/07/12 (金) 23:27:35
大凶:ある意味、強運と言えなくはないのぉ・・・ ラッキーカラーは橙じゃ。ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿アドレス:61.204.94.169

会津へ行きたいっ!
出来れば峠越えでっ!!(馬鹿)

…夜、某氏からブツが届くので、それまでに帰って来ないと…朝5時起きで出発するか!?

…しかし…ガスねぇ…(涙)
どうするかなぁ…。

1538.リンク〜 投稿者:こう 2002/07/11 (木) 11:23:29
吉:まぁまぁぢゃな。 ラッキーカラーはピンクじゃ。ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.0.3705) 投稿アドレス:61.203.254.231

はらさせていただきやしたー

参考リンク壱:http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Race/6987/index.html

1537.HPのアドレス変更〜 投稿者:コウ 2002/07/10 (水) 11:03:27
中吉:「らっきーでー」かもしれんのぉ。 ラッキーカラーは朱色じゃ。ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.0.3705) 投稿アドレス:61.203.254.231

旧HPのIDをなくしてしまって、
更新ができなくなってしまったので、
クルマを新しくしたのをきっかけに
HP&アドレスも新しくしました〜
ご迷惑をかけて、もうしわけないっす (m_ _m)

参考リンク壱:http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Race/6987/index.html

1536.戦闘モード 投稿者:コウ 2002/07/07 (日) 23:15:33
吉:平均的ぢゃのぉ。 ラッキーカラーは黄緑じゃ。ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.0.3705) 投稿アドレス:61.203.254.231

わたしは、ロドスタの時の方が安全運転だったかも...

最近、アイポイントが高くなったせいか、無理な運転が多くなってきた気がする...

1535.ってゆーか…。 投稿者:ひろ 2002/07/06 (土) 21:44:24
凶:ちぃっとばかしマズいかもしれぬぞ。 ラッキーカラーは肌色じゃ。ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿アドレス:61.198.166.91

最近、ロドスタの運転に疲れた…。
…何で何時でも何処でも戦闘モードみたいなテンションになっちゃうんだろう…(コラコラ(汗))

ロドスタ程度でアレだから、セブンとか乗ったら大変なんだろうなぁ…。
…何気に足代わりが欲しい…いいなぁ、某氏の某車(笑)

1534.世界戦略車…。 投稿者:ひろ 2002/07/06 (土) 17:17:08
吉:そなた次第ぢゃ。 ラッキーカラーはマジョーラじゃ。ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿アドレス:61.198.162.144

…アテンザの隣に止まってますね(爆)

1533.本当だ 投稿者:ぴょんた 2002/07/06 (土) 08:57:47
中吉:何事も程々が肝要ぢゃ。 ラッキーカラーは橙じゃ。ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 投稿アドレス:218.47.139.33

もり〜たさんとこいけますね^^;

ところでレガリスってスープラ用?

ところでニューマシン、何だろう?
まぶしくてわかんないや!(w

1532.えと…。 投稿者:ひろ 2002/07/06 (土) 07:25:35
吉:もうちっとぢゃの・・・ ラッキーカラーは青じゃ。ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿アドレス:61.198.164.63

>たつさん
>リンク更新

ココのリンクにあったURLからだと行けなくなりましたが、
ちゃんと残ってますよ?(滝汗)<ナビシート

いや、最初はひろも勘違いしましたが…お気に入りからだと飛べたので(笑)

参考リンク壱:http://homepage1.nifty.com/NaviSeet/

1531.個人的には…。 投稿者:ひろ 2002/07/05 (金) 09:01:03
中凶:下向き加減ぢゃぞ。 ラッキーカラーは灰色じゃ。ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿アドレス:202.228.166.45

>RS

ヴィッツRSの方だと思ふ…。
カローラシリーズは世界戦略かどうか微妙だし、
何より今年の夏で生産中止…とか何とか。

>パンチョ伊藤
…何気に真っ先に話題になったのが、
『ヅラは一緒に荼毘に伏すのか、それとも遺品にして残すのか』
でした(滝汗)

1530.あったよ!RS! 投稿者:ぴょんた 2002/07/05 (金) 08:35:13
中吉:何事も程々が肝要ぢゃ。 ラッキーカラーは緑じゃ。ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 投稿アドレス:219.164.15.164

アレックス RS180、どう?(^。^)

パンチョさんはよく知りません、すいません^^;

たつさんもしかして欲しい病ですか>パソコン(笑)
買いましょう(爆)

1529.あうあう 投稿者:たつ 2002/07/05 (金) 02:43:06
中吉:精進せぇよ。 ラッキーカラーは緑じゃ。ブラウザ:Mozilla/4.0 (Windows XP; Uso) [ja] 投稿アドレス:61.123.149.205

パンチョ伊藤さんがお亡くなりになりました。
ご冥福をお祈りします・・・

仕事中にラジオで聞いて、かなり驚きましたよ。
一緒に仕事してた友人Nに話しても信じてもらえませんでした(--;


それと、レッジーナに移籍が決まった中村俊介氏ですが、さりげなく徹子の部屋に呼ばれてたりします。
ヒマだったのか?

参考リンク壱:http://www.nikkansports.com/news/flash/f-bb-tp0-020704-38.html

参考リンク弐:http://tv.yahoo.co.jp/tvguide/vhf/tokyo/table/2002070313.html

1528.にゅーましん 投稿者:こう 2002/07/05 (金) 02:15:03
大吉:いい運勢しているのぉ。 ラッキーカラーは肌色じゃ。ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.0.3705) 投稿アドレス:61.203.254.231

コルサRS(爆)

1527.いやだから…。 投稿者:ひろ 2002/07/04 (木) 19:43:49
吉:もうちっとぢゃの・・・ ラッキーカラーは肌色じゃ。ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿アドレス:202.228.166.45

>ぴょんたさん
>にゅうましぃん

RSだと思ふのですが。
まぁ、1.3か1.5かは良く分からないケド。

少なくとも、Will VSは全部ATですからねぇ…。
某氏が好むかどうか(笑)

1526.残念! 投稿者:たつ 2002/07/04 (木) 17:57:37
吉:微妙なトコぢゃのぉ。 ラッキーカラーは水色じゃ。ブラウザ:Mozilla/4.0 (Windows XP; Uso) [ja.] 投稿アドレス:61.196.32.70

違いまーす。
ISでもありません。

5ドアの世界戦略車(本人談)だそうです(^^
まだ納車されてませんが、とりあえずホーン交換、チェンジャー取り付け、ツィーター取り付けを(私が)やる予定。

1525.WILL VS!! 投稿者:ぴょんた 2002/07/04 (木) 08:08:41
吉:平均的ぢゃのぉ。 ラッキーカラーはマジョーラじゃ。ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 投稿アドレス:218.224.178.236

でしょ?某氏のにゅうましん(^o^)丿

1524.ついに・・・! 投稿者:たつ 2002/07/04 (木) 03:02:49
吉:もうちっとぢゃの・・・ ラッキーカラーは肌色じゃ。ブラウザ:Mozilla/4.0 (Windows XP; Uso) [ja] 投稿アドレス:61.196.32.70

ついに、というかやっとSOTECの低価格マイクロタワーPCがP4+DDRメモリになりましたよ!
いっちゃん安い119,800円のやつでも・・・

・Pentium4プロセッサ1.80GHz
・256MB(最大1GB)DDRSDRAMメモリ
・80GB(Ultra ATA/100、5,400rpm) HDD×1
・コンボドライブ(CD-R12倍書込)(CD-RW8倍書込)(CD-ROM32倍読込)(DVD-ROM8倍読込)(バッファーアンダーランエラー防止機能搭載)
・空きベイ(5.25型ベイ×1、3.5型ベイ×1)
・グラフィックは統合型チップセット「SiS650」
・AGPスロット×1の空きスロットも用意

・側面カバーが開くドライバレスオープン筐体
・メモリースティックスロット搭載
・PCカードスロット(TypeIIX1)
・IEEE1394端子(DVポート)
・光デジタル(S/PDIF)出力端子
・便利なUSBポート
・LAN端子(10BASE-T/100BASE-TX)

うお〜、がんばってるなぁ・・・

気になる点は、USBが1.1だってのと、CPUがWillamette(たぶん)だって事。
まぁAGPも空いている事だし、一年くらいたったあとでも大幅アップグレードが可能だと思えば悪くない・・・か?
デザインもそれほど悪くないし(決して良いとは言えんが)。
Northwood400MHzで3GHzとかでるかなぁ( ̄▽ ̄;

参考リンク壱:http://www.sotec.co.jp/direct/gx4200avr/index.html

参考リンク弐:http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/intel/desktop/020508.jpg

1523.だいじょぶっす 投稿者:たつ 2002/07/01 (月) 03:36:25
大吉:素晴らしい運勢ぢゃ! ラッキーカラーは赤じゃ。ブラウザ:Mozilla/4.0 (Windows XP; Uso) [ja] 投稿アドレス:61.196.32.70

なんとか生きてます(^^;
一昨日書きこもうとしたのですが、書きこむ直前でブラウザが強制終了・・・
そのまま寝ちゃいました。


>ビタミン
まぁたしかにピクミン不足な現状ではありますが(^^;
でも今は心より体が癒されたい・・・
ヤク切らしちゃって、けっこー痛いです(--;


>原付
土曜にエアクリーナーボックス外してみたんですが・・・オイルの吹き返しがものすごいです。
タービンブロウしたかのようです(笑

しかし・・・オイル消費は激しいはずなのに、貰ってきて今まで一度もオイルを給油してません。
オイル警告灯壊れてるのかな・・・?
ちなみにオイルはスズキ純正です。

1522.お姿が・・ 投稿者:9PARA 2002/06/30 (日) 10:33:59
大凶:ある意味、強運と言えなくはないのぉ・・・ ラッキーカラーは朱色じゃ。ブラウザ:Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC; ja-JP; rv:0.9.2) Gecko/20010726 Netscape6/6.1 投稿アドレス:211.13.142.198

日記の更新も無いし・・掲示板にも書き込みが・・たつさん休養中でしょうか?。
しっかり睡眠をとるのが一番良いでしょう・・でも寝過ぎて昼夜が反転しませんように・・まあお仕事の関係でなかなか大変だと思いますが・・。

さて、久しぶりにカーショップにでも行って来ようかな・・。

1521.ちなみに…。 投稿者:ひろ 2002/06/26 (水) 20:49:24
凶:そーゆー日もあるでな。 ラッキーカラーは黄緑じゃ。ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿アドレス:61.198.165.70

>ビタミンB12

♪ひっこぬか〜れて〜あなただけにぃ〜ついて〜ゆく〜♪
…ってそりゃピクミン…(爆死)

えと、ビタミンB12は、牛肉や牡蠣に多く含まれているそうです。
…ちなみに、牡蠣を一瞬『かたつむり?』とか呼んだ馬鹿はひろです(滝汗)

1520.燃費・・ 投稿者:9PARA 2002/06/26 (水) 18:32:00
吉:そなた次第ぢゃ。 ラッキーカラーは肌色じゃ。ブラウザ:Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC; ja-JP; rv:0.9.2) Gecko/20010726 Netscape6/6.1 投稿アドレス:202.214.114.153

たつさん、お体の具合はいかがですか?。

お乗りのスクーターもう少し走ると思いますよ、年式から見てエアフィルターを掃除又は交換してみては・・。
あと以前乗っていた方があまり安い2ストオイルを使っていた場合マフラーの詰まりも心配・・加速にかなり影響が有ります、オイルは少し贅沢させましょう。(^_^)
おちょこの様なピストンなので細かいことが加速や燃費に効いてきます。

私が今通勤に使っているZZR250・・22Km/L以上は走ります、昔乗っていたホンダCB250RSZはツーリングに行ったらマジに50Km/L以上走り驚きました、通勤に使っても32Km/L以上は走りました、まあエンジンは単気筒でしたが・・。

今度お時間を合わせて見てみましょうか?、バイク・・たつさんもお好きなのであちこちいじっているのかな?。(釈迦に説法でしたらすいません。)

1519.別に…。 投稿者:ひろ 2002/06/26 (水) 08:02:36
大凶:ある意味、強運と言えなくはないのぉ・・・ ラッキーカラーは空色じゃ。ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿アドレス:61.198.167.58

ひろは親韓家ではありませんが…(っておい)

恨み文化…あれは、韓国が特殊なんじゃなくって、日本が恨みつらみを『水に流し』て忘れてしまうとゆー、極めて特殊な国民性を持っているだけかと(汗)

どーでもいいけど、アタマの上に原爆落さたってゆーのに、それを今時の
学生連中がちゃんと認識してないのは問題。

…日本がアメリカと戦争した事を知らないって…お前ら歴史の授業ちゃんと受けているのか!?って感じですねぇ…。

(別に親韓家ぢゃないですけど(しつこい))少なくともあの国の若者の、
自分の考えをちゃんと持っていて、それをきちんと議論できる文化は少しは
日本人も見習うべきだと思ったりするのですが…。





でも…ひろが仕事でえらく無茶な要求がきて苦労するのは、すべて(?)
最大のお得意様の韓国企業のせいなので、親韓家ではありません(核爆)

…結局私怨かよ…(自爆)

1518.カーンキタ━(゜∀゜)━!! 投稿者:たつ 2002/06/26 (水) 03:33:11
吉:もうちっとぢゃの・・・ ラッキーカラーは紫じゃ。ブラウザ:Mozilla/4.0 (Windows XP; Uso) [ja] 投稿アドレス:61.201.94.80

これでブラジルがコケたら泣くぞ!
いやトルコも地味に強いんですけど、それでもやっぱり決勝は「ドイツ対ブラジル」の方が盛り上がりますよね〜(^^

韓国・・・強いのは認めますが、どーにもあの「恨み文化」と「勝てば官軍」的な考え方が好きになれないです。
ホスト国が、自ら招いた国を侮辱してどーすんでしょ?

あと飯島愛がなんか言ったようですが、ま、バラエティだしね。
ってゆーか、食い物に罪はないぞ!

参考リンク壱:http://www.fuoriclasse.com/news10/21n94.html

参考リンク弐:http://www.zakzak.co.jp/top/t-2002_06/3t2002062401.html

1517.韓国負けましたねぇ…。 投稿者:ひろ 2002/06/25 (火) 23:23:20
大吉:素晴らしい運勢ぢゃ! ラッキーカラーはマジョーラじゃ。ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿アドレス:61.198.163.213

>WC
なんとなぁ〜く寂しい。
ってゆーか、日本負けたけど韓国勝っていたからまぁいいか。みたいな所があったので…。

審判の判定は色々と言われてますが、何だかオリンピックといいWCといい、
最近審判の判定に関するゴタゴタが多い気がする…。

>フルバケ
本日、シートレールが届きました(ってゆーか、不在通知が(汗))
注文&振り込みから24時間ちょっとで届いた…(爆)
あとは、時間があれば取り付けに行けます。

某氏の某車はどうなったのでしょうか…気になる(笑)

1516.勝ったよー! 投稿者:ぴょんた 2002/06/25 (火) 22:55:36
中吉:イイカンジぢゃ! ラッキーカラーは茶色じゃ。ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 投稿アドレス:218.47.138.213

うれちぃな(^.^)

1515.準決勝! 投稿者:ぴょんた 2002/06/25 (火) 19:27:31
大吉:いい運勢しているのぉ。 ラッキーカラーは土気色じゃ。ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 投稿アドレス:218.47.138.213

一応ドイツに期待^^;

1514.どもです。 投稿者:たつ 2002/06/24 (月) 02:49:26
凶:ちぃっとばかしマズいかもしれぬぞ。 ラッキーカラーは薔薇色じゃ。ブラウザ:Mozilla/4.0 (Windows XP; Uso) [ja] 投稿アドレス:61.201.97.237

不規則な生活・・・夜勤明けで掲示板めぐりしてサッカー見てそのまま夕勤、なんて生活は確かに不規則ですね(^^;
夜勤と夕勤の間はきっちり寝ようっと<そーゆー問題じゃない


■今日のニュース
>猿ケ京バンジージャンプ場で女性が落下
どっかの新聞に「足首の無い体型」と書いてありました( ̄▽ ̄;
そんな人にバンジーやらせちゃダメでしょ。

参考リンク壱:http://www.nikkansports.com/news/society/p-so-tp0-020623-02.html

1513.あららら、その2 投稿者:9PARA 2002/06/23 (日) 12:20:14
中凶:下向き加減ぢゃぞ。 ラッキーカラーは虹色じゃ。ブラウザ:Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC; ja-JP; rv:0.9.2) Gecko/20010726 Netscape6/6.1 投稿アドレス:61.114.202.102

昨晩トップのカウンターが28500だったので掲示板へ・・と思ったら掲示板に入れませんでした、その後はトップページにも入れず・・私だけかな?、で今頃ノコノコ書き込み・・。

たつさん、また帯状疱疹とはちょっと厄介な物を引っ張り出してしまった様で・・恐らく水疱瘡は経験されていると思いますがその時のウィルスが脊髄の神経節(神経が脊髄から出るところ)で冬眠したような状態で残っているとか・・それがストレスや体力の衰えが元で活発になり表面に出てきてしまう・・最近発症例が増えているそうです。
うちの会社でも一人発症してしまい2週間ほど休みました、頭痛を伴ったのでかなり辛かった様子です。

まあ私がゴチャゴチャ書いても何の足しにもなりませんし、お医者さんから説明を受けられていると思いますのでしっかり直しましょう、神経をやっつけられると大変なので・・やはり夜勤などが有ると生活パターンが不規則になりがちになるのも要因でしょうか?・・とにかくお大事にどうぞ。

私位の歳で出るとヤバイそうです、(^^;;;(私も水疱瘡は経験済みなので移ることは無いですが。)

1512.いやいや 投稿者:たつ 2002/06/23 (日) 02:43:44
大吉:いい運勢しているのぉ。 ラッキーカラーは青じゃ。ブラウザ:Mozilla/4.0 (Windows XP; Uso) [ja] 投稿アドレス:61.201.97.237

背中の腫れも、わき腹と胸のプツプツも虫刺されではないんです。
帯状疱瘡(帯状疱疹とも言う)という、水疱瘡の再発みたいなもんらしいです。

が、顔にできると顔面の神経がマヒし、顔の半分がゆがむ恐ろしい病気(--;
ウチの店長が昔かかって、いまだに顔の半分があまり動かないようです。

今日薬をもらってきて飲んだら、とりあえず痛みはほぼ消えました。
ちょっと痒いけど。

神経痛持ちにはなりたくないので、ちゃんと治そうっと(^^;


>右手
腕は大丈夫です。
痛いのは右側の胸、わき腹、背中ですから。
でも当分ゴルフはおあずけです(^^;
せっかくバッグ&アイアンもらったのに・・・


>カーン
シャーマン(弐)でもハマーン(参)でもないです(笑

サッカー、トルコ勝ちましたね!
これで、日本もそんなに弱くはなかったんだと言えますね(^^;
・・・なんか気分は甲子園?

そういや、韓国も勝ったようですね。
今日は公正な審判で勝って良かった・・・と思いきや、やっぱり文句ぶーぶーらしいです(--;
ホームであるという利を最大限に活かしているだけなんでしょうけどね、韓国は。
韓国で試合やる以上、敵は13人いると思った方が良さそうですよ( ̄▽ ̄;

参考リンク壱:http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/taijyouhousin.htm

参考リンク弐:http://bikkuri-man.mediagalaxy.ne.jp/CGI/search/search.cgi?key=syousai&story=02&num=001

参考リンク参:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/5011/qqq.html

参考リンク四:http://www.sankei.co.jp/news/020622/0622spo099.htm

1511.まっ、まさか…。 投稿者:ひろ 2002/06/23 (日) 02:29:35
大吉:素晴らしい運勢ぢゃ! ラッキーカラーは青じゃ。ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿アドレス:61.198.162.229

>某氏の某車

…まさか、例のBスペSC仕様を衝動的に!?

1510.セミだと…。 投稿者:ひろ 2002/06/22 (土) 06:46:26
凶:ちぃっとばかしマズいかもしれぬぞ。 ラッキーカラーはマジョーラじゃ。ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿アドレス:61.198.164.75

>某氏
>セミ

7年間も土の中にいて、1週間しか表に…(って大間違)

いや、ロドスタの場合はどーせリクライニングの余地なんて無いに等しいですからねぇ…。
いっそフルバケ!とかおもっちょります。

ちなみに、某氏のロドスタもNA8C…シートベルトアンカーでお互い苦労しますなぁ…(笑)

1509.虫刺され 投稿者:ぴょんた 2002/06/22 (土) 01:21:02
中凶:不吉ぢゃ・・・ ラッキーカラーは虹色じゃ。ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿アドレス:211.132.35.135

お気をつけ、ってもおう刺された後でしたね^^;
しかも3箇所!
一応無事右手は動いているのでしょうか?^^;
バイクのアクセルとブレーキ、車のハンドルとウィンカー、パソコンのキーボード打ち、PS2のコントローラー?等など大変でしょう?
これはゴルフ日記も当分お預け?^^;

1508.キラーカーン! 投稿者:ぴょんた 2002/06/22 (土) 01:13:24
中吉:イイカンジぢゃ! ラッキーカラーは朱色じゃ。ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿アドレス:211.132.35.135

じゃなくて!オリバー・カーンね^^;
彼はゴールポストにもたれかかって水分補給する姿もクールでただものじゃない雰囲気プンプンでしたね(^-^)/
クローゼは今回得点無くて残念でしたが・・・。
アメリカもブラジルもイングランドも、みんな強いな〜O(^-^)O決勝が楽しみです。

1507.退場放送 投稿者:たつ 2002/06/21 (金) 23:53:19
吉:がんばりなされ。 ラッキーカラーは薔薇色じゃ。ブラウザ:Mozilla/4.0 (Windows XP; Uso) [ja.] 投稿アドレス:61.201.97.237

夜勤中、うずくまりたくなるほどの痛みが何度も走るので、心配になって病院いってみたら・・・

「帯状疱瘡」と診断されました(--;

水疱瘡のウイルスによる湿疹で、神経に沿ってオビ状に広がるのが特徴。
ヘルペスの一種。
体が弱っているとかかりやすいらしい。

茶毒蛾にしては痛いし、季節が早いしおかしいな〜とは思ってましたが、結構ヤバイ病気らしいです。
肋骨折ったらこんな感じだろうなぁってくらい痛くてたまらんス。

水疱瘡のウイルスなので、水疱瘡かかったことない人には移ってしまう可能性があるそうです。
また子供にも移りやすく、移った場合は水疱瘡として発症するそうです。
気をつけなきゃ(--;


>フルバケ
某氏は2脚買っちまいそうです。
セミですけど。
ってゆーかすでにベースのモノが・・・(謎


>サッカー
いや〜ん、カーン素敵過ぎ(^^;
闘志と闘志のぶつかり合い、真剣勝負はやっぱり面白いですね〜。

・・・ドイツ対アメリカなのに、なぜか応援は「テーハンミングッ!」
いいのか?

1506.いやぁ〜! 投稿者:ひろ 2002/06/21 (金) 12:27:14
中吉:何事も程々が肝要ぢゃ。 ラッキーカラーは橙じゃ。ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿アドレス:202.228.166.45

>茶毒蛾

…そーいえば、ひろも高校時代に毛虫にやられて、左腕脇の下から背中まで酷い状態になった事が…(悪寒)

あの時は、こんなん二度と勘弁と切に願いました…にしても、
たつさん何故か良く刺されますねぇ…(汗)

>羽生ボルト(違)
ああやって交換するんですねぇ…勉強になります(笑)

…そーいえば、結局、先週は風邪で確認できなかった…今週末やろう…<ボルト確認
ウチのホイール、変なカバーがボルト部分にかぶせてあって、結構鬱陶しい…。

☆恒例(にすなっ(汗))どーでもいい話★

フルバケ欲しいのですが、今週末位のウチに手配しないと、
買ったはいいけど付けるヒマのない殺人スケジュールに
強行突入してしまいそうな予感(爆)

…モノをちゃんと見に行きたいんだけどなぁ…(溜息)

ちなみに、この殺人スケジュールのせいで、例のAライ講習は無理そうです。
ちょっと残念。

1505.ありゃ 投稿者:たつ 2002/06/20 (木) 01:40:06
凶:そーゆー日もあるでな。 ラッキーカラーはマジョーラじゃ。ブラウザ:Mozilla/4.0 (Windows XP; Uso) [ja] 投稿アドレス:61.196.94.46

イタリア韓国戦、かなり荒れてたようですね。
レーザーポインターやら延髄切りやら・・・
審判のホーム贔屓もあったようですが、日本チュニジア戦も似たようなもんだからねぇ(--;


■PHSの話
HV200に「壁紙自動チェンジ機能」が追加されました(リンク参)
結構面白い機能です(^^

しかし、あとから機能追加ってできるもんなんですねぇ。
もう一歩踏みこんで、基本ファームウェアのアップデートも可能にしてくれればいいのにな。


■虫刺されの話
一昨年、茶毒蛾に刺されひどい目にあいましたが、今年も刺されたようです。
右わき腹と右胸にプツプツが広がってます。
おまけに背中にも何かに刺されたあとが三箇所あり、右上半身がだるい&筋肉痛&関節痛に。
のどの右側も腫れているようで、飲み込む時に痛みがはしります。
ぐあぁぁぁ・・・・

参考リンク壱:http://members.tripod.co.jp/lets_go_korea/

参考リンク弐:http://www.rhymester.net/%7Etairyo/img/397.swf

参考リンク参:http://www.kme.panasonic.co.jp/pana/hmp/common/kabe.html

1504.残念 投稿者:たつ 2002/06/18 (火) 18:20:16
吉:微妙なトコぢゃのぉ。 ラッキーカラーは水色じゃ。ブラウザ:Mozilla/4.0 (Windows XP; Uso) [ja.] 投稿アドレス:218.46.64.67

日本対トルコ、0-1で負けました。
夢をありがとう!
そしてお疲れ様でした。

でも、一点くらいは取って欲しかった。
どんなにいい試合でもいい流れでも美しいパス回しでも、点が取れなきゃしょうがない。
1-2で負けるのと0-1で負けるんじゃ意味が違うよなぁ・・・


>ハブボルト
今日作業したかったのに雨・・・
はぁ。

マツダ、今はさすがにナット締めです(^^;


5mmのスペーサーを入れているため折れやすくなっていたんですけど、待ち乗りじゃ折れないだろうと楽観視してました。
ブレーキ時の荷重やハンドルを切る事、高速時のぶれを考えると、フロントにはスペーサー入れない方がいいですね〜。
ハブリングがあれば別なんですが、トヨタ車にマツダ用ホイールはセンター径があわず、スペーサーで浮かせざるをえないんですよね(--;


マツダと言えば、アテンザ、早くもレンタカーにラインナップされてます。
おまけに今なら1ランク下の価格でレンタルできます。
ニヤリッ( ̄ー ̄

参考リンク壱:http://www.mrl-mazda.co.jp/campaign/atenza/atenza.html

1503.あららら・・ 投稿者:9PARA 2002/06/14 (金) 21:42:58
吉:微妙なトコぢゃのぉ。 ラッキーカラーは緑じゃ。ブラウザ:Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC; ja-JP; rv:0.9.2) Gecko/20010726 Netscape6/6.1 投稿アドレス:211.132.32.68

ちょっと遅い反応ですが・・もうパーツは手に入ったのでしょうか?、スタッドボルト。
スタッドボルトは締め付けて引っ張る方向には強いですが横方向のせん断力には弱いそうな・・ホイールナットがゆるむと簡単に折れてしまう、大事に至らなくて良かったですね・・。

昔、マツダの車で慌てた事があります、それまで扱った車、いじった車は全てハブ側にボルトが植え込んであるスタッドボルトにナットでホイールディスクを取り付けますよね・・そのマツダ車は逆だったのです。
ハブにはネジ穴が有るだけでタイヤを止めるのはナットではなくそれこそボルト。
そうとは知らずタイヤ交換のためレンチで緩め何の気にもせずクルクル・・ゲッ!!スタッドボルトが抜けた・・と大騒ぎ・・。
あの時はビックリしました、固定観念で必ずハブ側にボルトが植え込まれている物だと思っていました、マツダ車は逆だったのです。(^_^;)

そう言えばその当時のマツダ車、ライトスイッチとワイパースイッチも逆だった・・ライトを点けようとウィンカーレバーを回したらワイパーが起動・・ハンドルコラムの左側に有るレバーがライティングスイッチだったのです。

今は流石にT車やN車などと同じになった様ですが・・ホイールはどうなのでしょうか?、いまだにボルト締めかな?。

明日は雨が降らなければ単独でH゛の基地局撮影がてらちっょとドライブに行く予定です、たつさん、夕方からお仕事ですよね?。(^^;)

1502.その風邪のせいで…。 投稿者:ひろ 2002/06/14 (金) 20:52:31
凶:そーゆー日もあるでな。 ラッキーカラーは薔薇色じゃ。ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿アドレス:61.198.167.67

>たつさん
WC中継を見れたのは秘密(ヲイ)
…何でも、今日午後から半休取る人が多かったらしい…いいのかウチの会社(汗)

>判定
それ以前に、完全にホームでの試合ってのが大きすぎ(笑)
相手のちょっとした行為にもブーイングの嵐でしたからねぇ…。

何気に、今回勝ち進めるだけ勝ち進んでおかないと、次にWC決勝に行く日本代表を見ることが出来るのは、ひろの没○○年後!!とかになりそうでチト心配(爆)




…何にしても、夕飯買いに外出するだけで、体に震えが来るのは勘弁(涙)
さっさと治れ風邪…。

1501.よっしゃキタ━(゜∀゜)━!! 投稿者:たつ 2002/06/14 (金) 17:44:10
中吉:精進せぇよ。 ラッキーカラーは灰色じゃ。ブラウザ:Mozilla/4.0 (Windows XP; Uso) [ja.] 投稿アドレス:218.46.64.224

日本決勝トーナメント進出!
おめでとう!!

私がLIVEで見てると大抵応援してる方が負けるんだけど、今日は勝ったよー♪
一点目美しく決まったねー!
二点目もナイス!
小笠原(確か)の超ロングシュートは面白かった(^^;

しかし、今日の試合審判に助けられた部分がかなりあると思う。
ちょっとチュニジアかわいそうかも・・・


あと、試合開始前にフト思ったんですけど、日の丸君が代問題はドコいったんでしょうねぇ( ̄▽ ̄;
国旗国歌法制化するなら今がチャーンス!?


>ひろさん
最近よく風邪ひかれますねぇ。
風邪は万病の元、と言いますから気をつけてくださいませ(^_^;