掲示板過去ログ21
←新古→





400.  
名前:たつ    日付:5月5日(土) 22時58分
持ってます、に見えました_| ̄|○

たぶんトップ絵になると思います(ノ∀`)

399.AO  
名前:ぴょんた    日付:5月5日(土) 21時12分
甘いものオフ、もちろん知ってます(^^)
私は札幌で9PARAさんと甘いもの無しオフでした(T_T)

398.あう  
名前:たつ    日付:5月5日(土) 18時36分
DSはNintendoDSですけど、AOは多分違います(ノ∀`)
うちのAOは

甘いもの
OFF会

の略です(´Д`;)ヾ

397.新規ネタゲットの予感  
名前:ぴょんた    日付:5月4日(金) 22時9分
AOとDS、待ってます(^^)

396.携帯電話ショップ乱立  
名前:ぴょんた    日付:4月28日(土) 21時45分
教育行き届いてないみたい。
Docomo機種変したら「あら、お客様ポイントたくさん残ってますね?これだともう1ランク上の機種選べましたね」って知り合いが言われてぶち切れてました(^^)

395.きー!  
名前:たつ    日付:4月27日(金) 2時5分
今週、3人もFOMAとMOVAを混同してる客がきました。
4月なので、新規に契約した人達なんでしょうかね〜?

で、それのなにが嫌かって、充電器を買ったアトで「これ使えない」と交換に来る事です。
そんなん買う前に確認してください…
未開封ならまだいいんですけど、開けちゃって交換してくれってのは勘弁して欲しい。

でで、なんでそんなに間違うのかと不思議に思ってたら、三人目のオジサンがPDC用を持ってきて言った一言でなんとなく判明。

曰く、
「ドコモの安いヤツ買ったんだけど、これでいいんだよねぇ?」
と。

…ダメデス(´Д`;)ヾ

702はFOMAなんですよ〜と説明しても「安いほうだったんだけどなぁ」と不思議そうな顔してました。

ってゆーか、なんでコンビニ店員がドコモの説明せにゃあかんねん!
ちゃんとFOMAとMOVAの違いくらい説明しとけ!

困ったもんです(´・ω・`)

394.おお!?  
名前:たつ    日付:4月25日(水) 23時39分
あったり〜♪
わたしゃフィアットがあんなん作ってたなんて知らなかったから、調べるの大変でしたよ(ノ∀`)
ランチア製かと思ってましたw

393.とっぷ画  
名前:ぴょんた    日付:4月24日(火) 0時25分
フィアットX1/9だらーらー(^^)

392.甘いもの  
名前:たつ    日付:4月19日(木) 21時19分
いいですね〜。
でも今度の日曜の夜くらいしかあいてません>_<

JRの新型、こないだ乗ったんですが、けっこー静かになってますね。
あと運転席が広くてビックリ。

391.デジカメ・・  
名前:9PARA    日付:4月16日(月) 0時22分
私もD50を買った物のなかなか使う機会が有りません、もうすぐ無くなってしまう地元のJR路線を走る201系もカメラに収めておきたいし・・。

たつさん、またお時間が取れそうなときにセレナで一回りしてみませんか・・もちろん甘い物付きで・・。(^^;

390.ちょっと電卓叩いてみた  
名前:たつ    日付:4月9日(月) 1時49分
>デジカメ
うををを!先越された!(え?w
TZ3かぁ、いいですね〜。
広角&10倍ズームはかなり魅力的〜♪

ウチだったらLZ7でいいんですけど、だがしかし!
乾電池モデルはライカじゃないんですよ!
悲しすぎる!

ってなワケで、うちではもうしばらくLC33が現役続行です(^^
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=DMC-LC33

…そーいや、しまったさんは買い換えたんですかね〜?



以下ちょっと長文。
年金基金調べててちょっと気づいた事を。

うちは老後の生活という点で基金考えたんですが、
意外と(というか当然なのかな?)財テクの一環として捕らえてる人が多いんですねぇ。
確定拠出年金がいいとか変動型がいいとか、イロイロです。

で、資金運用の面からすると、年金基金はダメっぽいです。
今は低金利時代なので時に(2003年度までにかけときゃ3%だったのに、いま1.7%。ちっ)。

でもさ〜。
長生きしちゃった場合、投資型の年金より基金の方が良さげな気がするんですよね〜。
投資型の場合、10年〜20年くらいの期限付きだけど、基金なら終身。
長生きするほどお得。

と言うわけで、ちょいと試算。
A1+B4で月額30755円。
29年間払ったとして10702740円(マジカ!?)
で、いちおー今の計算だと年額855800円もらえる訳で…
元を取るには13年もらえばOK、なハズ。
つまり78才以上生きれば、あとは生きた分だけお得♪ってワケですね?
85まで生きれば600万くらい得します。
自分で1000万を元手に1.6倍にしろって言われても無理なので、魅力的に映るんですがねぇ?

ちなみに、かけようかどうしようか悩んでいるうちに40になった場合。
同じくA1+B4で月額26960。
20年払って6470400円。
で、年額48万もらえて、元を取るには14年、つまり79以上生きればおっけ!なワケです。

が、
48万って、少ないだろ…
85まで生きたとして300万しか浮かないぞ。
35歳以上だとかなり不利っぽいです。

あと、早死にすると損です。
葬式代くらいしか帰って来ません。
まあ死んだら損も得もないんですがw

蛇足ですが、30で結婚して主婦になった人とかには付加年金がオススメです。
月々400円+で200円×納めた月数が年間プラスされます。
たとえば30年間納めたら、年一回72000円のボーナスが!
2年で元が取れるので、資格者は絶対にかけた方がいいと思います。

とりあえず今わかってるのはこんなとこですが、なんか変なトコありますかね?
間違ってたら指摘してくださいな(´Д`;)ヾ

生き方が間違ってる!ってのはスルーで(ノ∀`)

ああ、それとうちの親は勘違いしてたんですが、もらえる年金額は国民年金基金+国民年金で、
年金が年金基金にすりかわるわけではありません。
もらえる額は大して変わんないんだから、かけるだけ無駄だ!といわれましたよ…

http://www.npfa.or.jp/about/simulation/index.html

389.こうてもうた!  
名前:ぴょんた    日付:4月8日(日) 20時30分
パナのDMC-TZ3、いわゆる「きみまろズーム」
これはもう「魔王の呪い」、じゃなくてしまったさんのせいだ〜(^^)

体重計、おおあったりー♪
でも私が乗ると割れそうで怖いのでやっぱりテーブルとして^^;

http://panasonic.jp/dc/tz3/

388.はやっ  
名前:たつ    日付:4月7日(土) 18時49分
レス早いですね〜。
毎度ありがとうございます(=´∇`=)

では…注目の答えは!

って引っ張るほどのものモンでもなく、答えは体重計です。
構造からわかるってのはスゴイですね〜。
わたしゃ体重計の中身って初めて見ましたよ。

いちおー130kgまで計れますが、これは秤の機械的な上限で、ガラスの耐加重はもっと上らしいので乗ってもダイジョブです。
とはいえ、やっぱりガラスだと怖いですよねぇ。
ダイエットを視覚的に訴えかけてくる、恐怖の体重計ですw

387.メカニカル式の・・  
名前:9PARA    日付:4月6日(金) 2時17分
私もヘルスメーターだと思います・・メカニカル式の。

でもお洒落ですね、強化ガラスなので大丈夫なのでしょうが乗るのにちょっと気を使いそう。

386.テーブルかと思ったが  
名前:ぴょんた    日付:4月6日(金) 0時37分
数字と構造からヘルスメーターのような気も。

385.買うてまへんで  
名前:たつ    日付:3月27日(火) 3時56分
修理に出したのが帰って来ただけです。
ちゃんと起動するようになりました(^^

でも買うとしたらフジの夏モデルかなぁ?
4倍ズームらしいし(春モデルのA800は3倍)。

384.デジカメこうたん?  
名前:ぴょんた    日付:3月26日(月) 23時10分
何こうたん?

383.そ〜なんです  
名前:ぴょんた    日付:3月18日(日) 18時51分
私は札幌のままです(^^)

382.お〜  
名前:たつ    日付:3月18日(日) 9時19分
武蔵野線の内側ですね〜。
てゆか、ぴょんたさんが、じゃなくて社長がなんですねw

381.16号線  
名前:ぴょんた    日付:3月16日(金) 0時42分
うちの社長は清瀬で本社?は三鷹です(^^)

380.わーい♪  
名前:たつ    日付:3月13日(火) 20時31分
AB割できました♪

…たぶん。

メールきたけど、いまいちよくわからない。
ま、請求書きたらわかるでしょうw


あと、ちょびっとだけトップ更新。
ネットフロントでのズーム75%(スマートフィットモード&ケータイモード)に対応させました。
って言っても、タイトル小さくしただけですけど(ノ∀`)
イイカンジに縦長になって、ケータイサイトっぽいですw

379.やっぱり  
名前:たつ    日付:3月8日(木) 20時49分
AB割却下されました(ノ∀`)
でもメール割引の解除が確認できたので、コース変更申請しちゃいました〜。

ほんとはAB割使えるかどうか確認してからコース変更したかったけど、しょーがないか…

378.しまった!  
名前:たつ    日付:3月7日(水) 12時16分
スーパーパックSのままAB割申し込んじゃったよ…
つなぎ放題に変更してからじゃないと無理っぽいかも。

メール割引の解除がすんだらコース変更してもっかいやってみます

377.えーと  
名前:たつ    日付:3月7日(水) 2時11分
今まではスーパーパックS+メール割引+ラEメでしたが、今回は…

スーパーパックSで!

って、変わってなーいw
いや、でも、微妙に変わったんですよ。

メールが時間課金からパケット課金に変わってラEメが不要になった(というか使えなくなった)ので、これを解除。
あとパケット式だとメール割引が効かないっぽいので、コレも解除。
で、月の費用が600円程安くなりましたw

割引・オプション解除で浮いた代金+無料通話=約1800円。
つまり、月18000パケット程度までなら今までと維持費が変わらないワケです。

が。
スパムが完全にブロックされている現状で、5日間ほど使って1000パケ程。
単純に6倍して、月6000パケくらいで全然余裕、なハズなのですが〜…

ちょっとフルブラウザってのがどんなもんか見てみたくなって、試しにグーグルの検索画面を表示したのですよ。
そしたら…

いきなり500パケ程増えました(ノ∀`)
これは危険です。
パケ死します。

なので、つなぎ放題に変えようか思案中です。
AB割の申請が通れば、3700円程度で収まるんですよね〜。

376.お!  
名前:ぴょんた    日付:3月5日(月) 23時22分
Eメール無料コースですか?

375.市民へ  
名前:たつ    日付:2月28日(水) 1時12分
そりゃあモチロン!

OFFで(ノ∀`)

374.市長へ  
名前:ぴょんた    日付:2月24日(土) 21時39分
災害はON、ですか?(^^)

373.にゃ〜  
名前:たつ    日付:2月22日(木) 23時50分
ごめんなさい(;´Д`)

372.(untitled)  
名前:さくら    日付:2月14日(水) 12時24分
『中止でガッカリ』とか言われても、参加者ゼロでは、仕方なかろう。
主催者が一番がっかりですわ!(-_-)
デパ地下で、いいお肉でも買ってきて、しゃぶしゃぶでもしようと思ってたのに!

371.モック  
名前:たつ    日付:2月13日(火) 19時22分
携帯売り場に321Jのモックがあったので触ってきました。
なかなかいいですね〜♪
センサーの具合がよければ機種変しちゃうかな。
あと、320Kもありました。
もうちょっと薄ければKでもいいんだけど…

370.いらっしゃい〜  
名前:たつ    日付:1月24日(水) 3時50分
オヒサでーす。
ぼちぼち元気ですw

…mixiな人多いですね〜。
ウチはこの掲示板と一行日記がブログ代わりです(ノ∀`)


てなわけで?ウィルコムの新機種発表の話をば。

http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2007/01/22/index_02.html

料金プランの改定やコラボモデルの発表もあったんですが、私が気になるのは普通の音声端末。
3つ発表されたんですが、

…正直びみょ〜。

折りたたみのハイエンドが一個はあると思ってたのに〜!
320Kは300Kの後継だし、220Jは何年前のデザインやねん!って言いたくなるほど懐かしさ満点だし…法人向けだから関係ないけど。

で、321Jは310Jの後継で目新しさはなし。

と思いきや、コレが意外にがんばってて、大まかなデザイン以外は一新されてる模様。

・指紋センサーの方式変更
・画面がIPS液晶に
・miniSDがmicroSDに
・130万画素のカメラ搭載
・十字キー追加
・新型のベースバンドチップ搭載

とまあ、ハード的には別物っぽい感じです。
あとはソフトがどのくらい熟成されてるか、ですね〜。
310Jは本体メニューとメール&ウェブの統一感がなくてイマイチだったからな…
おまけに310SAとほとんど中身一緒だから「ガワだけ変えました」感がアリアリでえらい安っぽく感じたんですよね。

でも、もともとデザインは気に入ってたし、新型チップのおかげでかなりサクサクらしいので、321K?の噂が聞こえてこないようなら321Jに機種変しちゃうかも。
製品紹介ムービーも妙に気合入ってるしw

http://www.jrc.co.jp/jp/product/comm/air-edge/wx321j/html/movie.html

正式発売の前に、カラー増やしました!とか発表あればなおいいのにw
黒/赤とか黒/白とか欲しいよね〜。

369.出遅れまくり…。  
名前:ひろ    日付:1月17日(水) 1時51分
今年も宜しくです(遅
最近のプラモは出来が良いですねぇ…ガンプラなんて、エピオン以来買ってないですよ。
もうアニメとか見なくなって久しいし…。

…まぁ、去年GガンDVD全巻買っておいて何言ってんだ?ってカンジですが(汗

そういえば、ウチのサイトのトップページ…一昨年から変えてないや(劇汗
そろそろ何とかせねば…。
日記もmixiにしか書いてないし…。

368.へ〜、知らなかった  
名前:ぴょんた    日付:1月12日(金) 23時45分
でもめちゃくちゃおもしれ〜(^o^)
軟式グローブってすごい面白いね。

367.大分遅れましたが・・  
名前:9PARA    日付:1月5日(金) 1時1分
今年もよろしくお願いいたします。
私の所も更新が牛歩状態ですね、職場が変わってから元気がなくなっています。(^^ゞ

あの件連絡をお待ちしております、たつさんにお渡ししたい物も有るし・・。
私も通勤用バイクのタイヤを替えなくては・・前後で2万ほどらしい。

366.明けました  
名前:こう    日付:1月2日(火) 16時40分
おめでとうー

去年の日記を読み返すと、あっ!とゆう間の1年だった気がします。
今年は、もう少し実りのある年にしたいなぁー

とりあえず、新年早々スタッドレスげっとー
ABの広告の品のセキュリティーシステムは買うことができなかった・・・無念

365.うちもにたようなものですがとりあえず  
名前:ぴょんた    日付:1月1日(月) 23時55分
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(__)m

364.おめでとさんでーす  
名前:たつ    日付:1月1日(月) 18時2分
あけましておめでとうございます。

06年はメインコンテンツ不在のままダラダラきましたが、
たぶん07年もこのまま行きます(ノ∀`)

大病を患ったり死んだりしないかぎり閉鎖はないと思うので、本年も生暖かい目で見てやってください。

では!

363.タイヤはタイヤでも、  
名前:たつ    日付:11月19日(日) 22時39分
原チャのタイヤですw
あんなちっこいのが6千円…(工賃込み)
しかも選ばせてもくれないし。
…選ぶほど種類ないのかもしれないけど。

362.タイヤ交換6千円…。  
名前:ひろ    日付:11月18日(土) 21時45分
俺の知り合いのポルシェ乗りは、タイヤパンクして
4本交換18万って言ってました…(汗

正直、眩暈がしましたよ…。

361.あー!そうか^^;  
名前:ぴょんた    日付:11月5日(日) 2時37分
なるほどね。
どっちにしても「予想外だ!」(w

360.左ハンドル…。  
名前:ひろ    日付:11月3日(金) 21時19分
良いな…次は左ハンドルが良いかもな…(謎

>ケータイ
買い替え考えて某K'sをウロウロ。
…ダメです、auはデザインが苦手だし今乗り換えるのは流行りに乗ったみたいだし。
ドコモは最初から論外なので(謎

ソフトバンクは今回の件でホンキで嫌になったけど(Y!の頃から嫌だけど)、機種のデザインで魅力的なのは全部ソフトバンク…orz

後は…ウィルコム?(汗

359.え!?  
名前:たつ    日付:11月3日(金) 19時31分
ひっくり返してないですよ(゜▽゜;)
エアコンの温度調整のとこ(HOTとCOOLの位置)とかでわかる、と思う^^;
下の中古車は、内装が良く映ってるので拝借しただけで〜す。

てわけで、正解は輸出仕様のワンエイティでした。
200SXかもしれないけどw

358.え?  
名前:ぴょんた    日付:11月3日(金) 18時31分
そっかー、画像ひっくりかえして使ってたのかー。
まいりました^^;

357.ありゃ  
名前:たつ    日付:11月3日(金) 13時19分
正解はコレでした。
全体を撮らなかったのは、あまりにも普通だったから…

http://autos.yahoo.co.jp/ucar/search/detail.html?arid=M061108CM0000510436&car_cd=NIS101&clid=217477001&photo=4

356.ダメ…。  
名前:ひろ    日付:11月3日(金) 0時4分
わかんないや…<トップ画像

355.残念。  
名前:ぴょんた    日付:11月2日(木) 22時14分
アップにしたけどわかりますぇん(ーー;)

354.よかった^^;  
名前:たつ    日付:11月2日(木) 19時3分
久々のクイズなので、反響がなかったらどーしよーかとw
トップ画クリックでデカイ画像が開くようにしました。

あとヒントは…
1990年前後に作られてた車ですね〜。
エアコンスイッチに時代を感じます。
サイドブレーキカバーがノブと一体の樹脂製だとか、あとオーディオパネル周りの作りとかで、わかる人にはわかります(アタリマエ

>SBM
とりあえず「0円を小さくする」って事らしいですが…
問題はソコじゃないだろう(--;

353.トップ画  
名前:ぴょんた    日付:11月1日(水) 22時36分
ステレオ無し、ホーンボタン無しですか。
うーん、なんだろう。
VWっぽいような。
OPELっぽいような。
ドイツの車っぽい気がしますが、わかりません^^;

SBM、公取委の審査入るんでしょ?
なんか宣伝方法がいやです。

352.胡散臭い…。  
名前:ひろ    日付:11月1日(水) 21時53分
ええ、ソフトバンク胡散臭過ぎです。

アレの詐欺紛い商法のお陰で、長らく親しんできたボダポンを手放す
決心が付いてしまいそうです(汗

早く他社のAQUOSケータイ出ないかな…。

351.どもでーす  
名前:たつ    日付:10月26日(木) 18時55分
ドライブ楽しかったですよ〜♪
最近の軽はすごいなぁと感心しきりでした。
次の車は軽で十分かも…

軽なら、三菱iにMTあったらソレもいいかとか思ったんですけど、やっぱり車高が高いんですよね。
タワーパーキングに入らないってのは、やっぱイロイロ不便かなぁと。
てわけで、軽だったらKeiWorksが一番ですね、いまんとこ(゜▽゜)


テリオスはビーゴですよw
単に欧州向けに名前変えてるだけです。


さっき雑誌見てたら、マツダの鏑がドイツまわってるとかナントカいう記事が。
4人乗りだけど、あれもいいなぁ。

あと、次期ランサーのハッチバックも気になるところです(ノ∀`)

350.先日は・・  
名前:9PARA    日付:10月18日(水) 0時36分
たつさん、先日はお付き合い有り難うございました、しかし道を間違えていたのは大(^^;;;; お迎えに行ったのは大オフいらいかなぁ・・。
また機会がありましたらたつさんの愛車も拝見させて下さいませ。
私としては置くところとお金が有ればスイフトスポーツでも欲しい所です、やっぱりスズキ・・。

湿潤療法・・画を拝見し・・便利な物が有るのですね、私も右だけですがたつさんとほぼ同じ所をぱっくり切ってしまい何時までもジュクジュクしていて困りました、私は傷を見ても平気な方・・父親を除いてドキュメンタリーの手術シーンを見ながらでも平気で食事が出来ると言う家族です・・。(^^;

昔自分が大怪我した時も自分の傷口を見て割と平静に止血して・・さてどうしようかなと考えていたら少し遅れて来た友人がその傷を見てしまい逆に動けなくなってしまったり。
結局その時に初めて特急寝台・・救急車に乗りました、まだクラウンのバンを元にした救急車です、古い話ですね。

349.新型テリオスか〜  
名前:ぴょんた    日付:10月16日(月) 20時40分
JWRC意識して作ったのかな〜?
でもブーンもあるから違うのかな?
ビーゴのシャコタンて気もしないではないけど(^^)

348.湿潤療法?  
名前:ぴょんた    日付:9月9日(土) 22時52分
試す機会の無いことを祈って一応覚えておきます^^;
9PARAさん何買ったのかな〜?

347.うあ…。  
名前:ひろ    日付:9月9日(土) 9時44分
傷が痛そう…つか、見た瞬間に手の力抜けてしまった俺ヘタレですな…orz

346.時事ネタですね  
名前:ぴょんた    日付:9月8日(金) 21時38分
セルシオの後継機種の予約が伸び悩んでるそうで。
レクサスはアメリカで売ってるからレクサスで、日本に販売店を持ち込んで思いっきりトヨタ系列で販売したらそれはただのトヨタ車に思えてしまうのは、私だけ?

345.おお!  
名前:たつ    日付:9月4日(月) 17時32分
おめでとさんです(=´∇`=)
そしてありがとです!

344.とりあえず  
名前:ぴょんた    日付:9月1日(金) 22時9分
カウンターが30001でめでたい(^^)

343.治ってきた…かな?  
名前:たつ    日付:8月16日(水) 20時34分
怪我の方は、おかげさまで通院もおわり傷がふさがるのをまつのみになりました。
と言ってもまだまだ痛いし、しばらく動かしてなかったからか、15分も歩けば関節が痛み出すんですけど。

運転は思ったよりはダイジョブでした。
次の日にはもう運転してましたしw
ただ、乗り降りがものすごく大変だった…

化膿は今んとこしてません。
最初にガシガシ洗ってもらいましたから(つДと)
もっとも、通院が終わってからは、一度も消毒してませんw
ここ2週間、おっかなびっくりシャワー浴びてます(ノ∀`)

月曜の停電、ちょっと影響ありました。
JTBセンターが都内にあるんで、チケット発券がしばらくつかえませんでしたね〜。

342.そお言えば  
名前:ぴょんた    日付:8月15日(火) 17時26分
停電大丈夫だった?

341.機種変更  
名前:ぴょんた    日付:7月28日(金) 0時53分
9PARAさん、今度もSUZUKIですか?(^^)

340.あららら・・  
名前:9PARA    日付:7月28日(金) 0時34分
酷い怪我はその瞬間痛みが出なかったりします・・私も経験有り・・。
私も先日仕事場で荷物を持った仲間を避けたら膝を思い切り製品の角にぶつけました・・直角にエッジの出た板金の角に、これは痛かった・・その時は出血しなかったのに後からジワジワ止まらなくなり・・。
今の時期は気を付けないと化膿しやすいのでしっかり治療しましょう。

私は現在バイク通勤を控えています、時々クラッと目眩が来るので・・バイク運転中に来るとコワイですから、昨日病院へ行ったら凄い量の薬が処方されました・・なかなか休んで通院出来ないのでまとめて処方してもらった為ですが30日分となると・・。(^^;

車・・私の車が軽に機種変更します、今度の土曜日にさよなら運転でもしようかな。

たつさん、お大事にどうぞ。

339.うぁぁ・・・。  
名前:ひろ    日付:7月24日(月) 5時54分
> 肉えぐれてるよ!

痛そう…リアルに想像しちまったぃ…・゚・(ノД`)・゚・。
ご自愛下さいませ。

つか、車の運転はしばらくムリっぽいですねぇ…。

338.まじー!?  
名前:ぴょんた    日付:7月23日(日) 22時3分
まあゆっくり静養してください(^^)

337.痛ーい  
名前:たつ    日付:7月23日(日) 11時5分
あんま元気じゃないです。
木曜に原チャでこけまして、両膝が削れました。
仕事は1週間お休みです(ノ∀`)

久々に雨があがったのでスクーターで仕事に行こうとして、家出てすぐのとこで軽くブレーキかけたら、なぜかこけてました。
フルロックにしてはスパっとこけたので、たぶん泥にのったんだと思います。
家建ててるんですよね、ちょうどそこの前で…

全身ボロボロのドロドロになってしまったので、家に帰ってシャワーあびると!
ヒザがえらいことに!
肉えぐれてるよ!
よく歩けたな自分!

てなわけで近所の病院にスクーターで(こりないなw)行って、治療してもらいました。
レントゲンもとりましたけど、ホネはダイジョブっぽいです。

ただ、待ってる間に痛くなってきて、帰りどーしよーか?とか思ってたら、コウが迎えに来てくれました。
助かったよ〜。

今も歩くのにはちょっと難儀してます。
階段の下りって大変だなぁ…

336.東京多摩地区も・・  
名前:9PARA    日付:7月16日(日) 13時6分
この所30度超しと夜は25度以上の熱帯夜が続いています、オマケに昨日の15日はとんでもない雨と雷で雹まで降りました、地元を走るモノレールも落雷の直撃を受けて故障・・丁度その編成に出くわしてしまいました、運転手が車内を走り回り開けることの出来る窓を開けて換気・・空調も止まったので大変だったでしょう。
自宅駐車場の屋根も雹の被害で穴だらけに・・幸い車には被害は有りませんでしたがまた出費と仕事が増えそうです・・。
家の車・・2台まとめて機種変更?の可能性が・・私の稼ぎそんなに良くないのですけど・・。
たつさ〜ん・・お元気ですか、最近南口になかなか行かなくなってしまったので・・。

335.あつ〜い  
名前:ぴょんた    日付:7月13日(木) 21時28分
札幌なのに暑い(-_-;)
日中晴れで気温上昇28度。
しかも雲出て夕方から雨降って風無しで湿度上昇最悪蒸し風呂状態。
「これはまさに、天然のスチームサウナや」^^;

334.マジっす!  
名前:たつ    日付:6月7日(水) 8時30分
と言っても、あれは値段じゃないですよw
ポンとそんなお金出せるなら、たぶん車をフルレストアに出してます^^;

あれは単なるサイズですよ〜。
153、80、90です。
何のサイズかは秘密w

リムジンは、ダレのかまではわかんないですねぇ。
1分くらいもがいていたので撮ってみたり。

333.まじっすか!?  
名前:ぴょんた    日付:6月3日(土) 3時44分
着物\1,538,090-ですか!?
オーノー、インプレッサWRX買えましたね。

トップ画はもしかして加納姉妹の車ですか?
たしかあんなの持ってたような気がしました。

332.一安心です(^^)  
名前:ぴょんた    日付:5月25日(木) 0時17分
9PARAさんの掲示板にかきこしづらかったものでこちらに書かしてもらいました^^;

331.はい〜・・  
名前:9PARA    日付:5月24日(水) 22時30分
ぴょんたさん、ご心配おかけしました・・特に大きな病では無いのですが治りにくい厄介な物だったりします、まあ命にどうこうと言うことは無いですが。
デジタル一眼レフカメラ・・ニコンのD50と言う一番ローコストの物を買いました、私としては3台目のデジタルカメラになります、1台目はぴょんたさんとお会いしたときに使っていたコダック、2台目は今も愛用しているミノルタ(コニカが付く前)のディマージュXと言う薄型、レンズが面白い構造で収まっています、私のページの画像は殆どこのカメラで撮影した物になります。
父親のデジ一D70を借りて走行中の鉄道車両を撮影してみたらやはり撮りやすい・・コンパクトデジカメの液晶画面は眼鏡が無いと辛い状態でもあり自分専用の物が欲しくなったのです、そこに特値のD50レンズセットを見つけ手を・・。
次回北海道へ行くときはこれで車両を撮影したいと思います、しかし状況によってはデジ一だと物々しい時も有るのでバックアップとして今までのディマージュXも併用しようと思っています。
昔は暗室と現像焼き付け用の機材を一通り持っていたのですが・・時代は変わったのですね・・。(しみじみ・・(^^;;;;)

330.9PARAさん  
名前:ぴょんた    日付:5月23日(火) 22時43分
デジ一もう買ってたんですね^^;

329.え?  
名前:ぴょんた    日付:5月22日(月) 23時53分
9PARAさんどっか悪くしてたの?
知らんかった。
でもデジカメ買うんでしょ?(^^)

328.長い付き合いに・・  
名前:9PARA    日付:5月21日(日) 1時57分
たつさん、どうもです、病とは長い付き合いになりそうです、まあ神経性の要因が大きいのですがたつさんも恐らくご存じの病院に通院しています・・ヨーカ堂前の・・。
車・・特装車に変える可能性も有るのです、確かにホンダ車は床と座面が低いので良いかも、ただ普通車2台では維持費も大変・・子供達も専門学校と高校2校に通っているのでそちらの負担も大きく一台を軽にしようかと言う話も出ているのです、私としてはラルゴを出したい所ですが父親持ちなのでそうも行かず・・。

たつさんの愛車・・どんな音になったのかしら?、先日音ばっかりでかくて全然走らない車を見ました・・何のためのスポーツマフラーなのか。
私が今乗っている車種にもオプションでスポーツマフラーが有ったのです、もっとも純正品なのでどの程度の物かは解りませんでしたが、その車も6年乗っていますね。
ゲーム・・全くやらなくなってしまった自分が居ます・・自宅には一通りの物は揃って居るのですが・・。
パソコン・・私のデッチアゲ品もAMDのアスロンですね、Webの閲覧は会社から拾ってきたDellのノートを今は多用しています。

327.あらま  
名前:たつ    日付:5月13日(土) 22時44分
9PARAさんいらっしゃいまし〜。
病気はもう治りました?
走りに縁のない車…とか言いながら、オデッセイとか選んでたら面白いのにw


それにしても、連休からコッチ、妙に忙しかったです。
まあ、主にゲームなんですが(´Д`;)ヾ

326.車かぁ・・・  
名前:9PARA    日付:4月30日(日) 0時33分
またちょっとご無沙汰していました、変な病に引っかかり元気が有りませんでした・・。(^^;
先日また新ユーノスロードスターに乗る機会が・・しかも箱根で。
金曜日にロドスタの持ち主と一緒に出張・・本人はその後真っ直ぐ実家のある沼津に帰るとの事なので私は直帰出来るように電車で出勤、今回は会社から私がハンドルを握り客先へ・・客先でのハード改造とソフトの変更が予想より早く終わってしまいドライブとなりました。
箱根の旧道を走らせてもらったのですが・・いいわぁ、あのハンドリング、ロールの揺り返しなど気にすることもなくピタリと思ったラインを抜けてくれる、射撃でターゲットの狙ったところにピタリ着弾する・・そんな快感を味わさせてもらいました。
変に馬力が有るわけでもなく安心して右足に力が入れられるのも良いですね、ただペダル類が少し外側にセットされているためか時々クラッチを踏むときにフットレストに足の裏を引っかけてしまう事がありましたが・・前後輪の重量バランスを良くするためにエンジンを真ん中に持ってきてある為なのでしょうか?。
箱根を気持ちよく走り回り強羅の駅まで送ってもらい私は登山電車、ロマンスカーと鉄分も補給しながら帰ってきました、たまにはこんな出張が有っても良いかな。(^^)
私が今乗っている車・・入れ替える可能性が出てきました・・”走り”等とは縁の無い車に・・もっとも私は”スピード”には興味の無い人間ですが。(苦笑)

325.奮発しましたよ〜  
名前:たつ    日付:4月28日(金) 21時7分
たぶん強いですw
最初一瞬動作が引っかかる感じがしますが、動き出せば早いです。
アスロンだからだろうか?

引っかかるカンジはUSBマウスで顕著で、使いづらいので今まで使ってた光学マウスに取り替えちゃいました。

あと、すんごい静かです。
そのかわり電源入れたときはファン全開で爆音ですw



燃えるゲーム…
FFはだらだらっとしてる感じだしな〜。
DSライトが面白そうかな?
ゼルダとFF3でるし。

324.久々に…。  
名前:ひろ    日付:4月26日(水) 22時57分
GT2コンテンツを拝見。
CTC杯、懐かしい…。

あの頃みたいに燃えるゲームって、最近無いですねぇ…。

323.すげー。  
名前:ぴょんた    日付:4月24日(月) 23時50分
奮発しましたね。
GT4014jどうですか?
なんて言うか、速い?いや強い?なんだろ、すごい?

322.FFベンチ3  
名前:ぴょんた    日付:4月12日(水) 23時32分
L-3833
H-2572
でもFFXI持って無い^^;

321.あの男前が!  
名前:ぴょんた    日付:4月10日(月) 22時27分
これまたずいぶんかわいく写ってますね(^^)

たつさんのはノーマルマフラーでの室内音でしたか。
あのぐおおって音は吸気音だったんですね(^^)

320.すっごい!  
名前:コウ    日付:4月10日(月) 8時51分
可愛い犬ですなーーー(笑

その可愛い犬はたつカーが近所に迫ってくる(変な日本語^^;)だけで音に反応して喜びますよ!

319.迫力…  
名前:たつ    日付:4月9日(日) 18時13分
室内なんですけど、ノーマルマフラーなので外からはブヘ〜という音がするのみですw
2速に上げてから聞こえるのは、ほぼ吸気音です。


で、昨日砲弾マフラーに交換し終わったんですが…
インナーサイレンサー付だと静か〜(´・ω・`)
ってゆか、ショボイ。
今までの純正とかわんないです。
3000あたりで低音が少し響くくらいです。


でで、さっき興味本位でサイレンサー外してみました。

…いい音〜♪(゜▽゜)

すさまじく重低音。
でも近所迷惑な音w

318.ありがとうございます  
名前:ぴょんた    日付:4月7日(金) 21時33分
これで室内からの録音ですか?
室外ではさぞ迫力のサウンドが鳴り響いてそうですね(^^)
なんかいい雰囲気の音だな〜。
こんな音きいちゃうとスポーツタイプの車が欲しくなっちゃいました。
やっぱロードスターかな?
って言ってるうちに二人共乗り換えちゃいましたね^^;

317.101!  
名前:たつ    日付:4月7日(金) 10時39分
でかいですね〜。
さすがシビレルサウンド^^;

音ですけど、以前室内から撮った動画から、アイドリング→1速→2速ちょっと、ってトコだけ抜き出してみました。
トップページの後にくっつけて聞いてみてください。

mp3/normal_o01.mp3

ジージー言ってるのはシフトのカラーが唸ってる音。
5000から上は吸気音の方がうるさいですw


撮影はデジカメです。
フラッシュ無し。
白熱球の色に引っ張られて、電灯の色が緑に…

316.夜桜・・・微妙^^;  
名前:ぴょんた    日付:4月6日(木) 21時45分
撮影機種は携帯?デジカメ?
大宮って事は埼玉でいいのかな?
現場はさぞかし綺麗だったんでしょうね。
札幌の開花予想は5月6日でした。

直管マフラーは大変そうですね。
私のバイクも直管タイプのサイレンサーに交換してあって、車検のたびにバイク屋さんに頭を下げてなんとか音を下げてもらってます。
バッフル(インナーサイレンサー)有っても無くてもたいして音量変わらなくなっちゃった(T_T)
製造元に送ってグラスウールの巻きなおしと言う手も有るけど結構なお値段になってしまうので。
と言う訳で私のバイクも普段は結構爆音かも(バッフル有りでほんの101dbくらいです^^;)

315.車検かぁ  
名前:たつ    日付:4月6日(木) 17時44分
今年なんですよね〜、車検。
モノ自体の持ちは良さげなんですけどね。
音がどーかな?

一日は、らしい事言ってません。
てゆか、忘れてましたw



音なんですけど、デジカメ動画のmovからwavは簡単に抜き出せるみたいです。

が!
問題はそれをドコで録音するか、だよね^^;
ヘタするとアイドリング音だけで終了かも…

314.かっこいいマフラーなのに  
名前:ぴょんた    日付:4月3日(月) 0時56分
車検通って長持ちしてくれるといいですね(^^)

313.ピカピカですね(^^)  
名前:ぴょんた    日付:4月1日(土) 22時21分
脱衣所正解でしたね、おめでとうございます?^^;

今日エイプリルフールらしい事言いましたか?
私は言ってないなぁ。
ちょっともったいないかも^^;

312.背景は、  
名前:たつ    日付:4月1日(土) 18時17分
ただの廊下です。
左が脱衣所ねw

音か〜。
デジカメの動画をアップできればイケルかな?
まだ交換してませんけどね(ノ∀`)

311.背景が。。。  
名前:コウ    日付:4月1日(土) 8時37分
なんか脱衣所っぽいなと思っただけっすw

310.ローカルだ。  
名前:ぴょんた    日付:4月1日(土) 1時5分
脱衣所って言われてもちんぷんかんぷんだ^^;
一緒に風呂は面白かった(^^)
うーん、音は聞けたっけ?
出来ればお願いしますm(__)m

309.正直…。  
名前:ひろ    日付:3月31日(金) 22時40分
俺もブログには若干抵抗があるんですよねぇ…今でも。
理由はもちろん、ローカルデータが残せない事。

…散々更新した挙句、サービス終了とか言われたら…(怖

308.マフラー  
名前:コウ    日付:3月31日(金) 8時49分
脱衣所で撮影ってことは一緒にお風呂はいったのか?w

307.ほむ  
名前:たつ    日付:3月28日(火) 8時32分
ブログ増えたな〜。
私はたぶんやんないですけど。
ローカル保存できないのがちょっとね〜(´・ω・`)

強盗は景品交換所みたいです。
未遂だったそうな。

306.リンク修正報告ありがとうございます  
名前:ぴょんた    日付:3月26日(日) 0時23分
おかげでひろさんのぶろぐ見つけました(w

305.よかったですね(^^)  
名前:ぴょんた    日付:3月24日(金) 22時14分
フィルム代サービスしてもらえて(^^)
近所の強盗はコンビニ強盗ですか?
けがしちゃつまらんのでなんかあったら出来るだけ素直にしたがいましょうね^^;

304.下のアドレスだと  
名前:コウ    日付:3月22日(水) 12時45分
毎回、同じ内容しかでなくなっちゃうよね ^^;
こっちのアドレスからお入りください。。。

http://blog.goo.ne.jp/kho_2006/

303.ブログ立ち上げ〜  
名前:コウ    日付:3月22日(水) 12時41分
たまーーーーーーに しか更新しないかもしれませんが、
良かったら遊びにきてくださいな。

http://blog.goo.ne.jp/kho_2006/e/6641464f365c2f2bc6b90dd4bbb5f8dd

302.0:100  
名前:コウ    日付:3月22日(水) 11時9分
なのに・・・
ヴィッツは修理代ごねられて、結局 1:9+取引先までなくしましたが何か?(w

>見積もり  
 スモーク代入れてなかったと早めに言ったほうがいいねー

301.石わイカンですな…。  
名前:ひろ    日付:3月20日(月) 20時29分
そういえば、昔バイトしていた塾で、学校で
喧嘩して石投げられて頭直撃して大怪我云々とかって
騒ぎを聞きましたよ。

…まぁ、男ならサシで拳ですな(いや良くないケド


>0:100

大変ですねぇ…。

俺もロドスタに乗って事故(ぶつけられたの)が計3回。
全部0:100で保険屋と直接交渉…。

もぉイヤだあんな神経使うのは…相手が素直に認めないとそりゃもぉ…orz