掲示板過去ログ03
←新古→






1050.Gooですか〜 投稿者:しまった 2001/10/12 (金) 00:48:02
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿アドレス:211.124.191.88 凶:そーゆー日もあるでな。 ラッキーカラーは薔薇色じゃ。
おめでとーございまーす>何が?
リンク貼りなおしておきました♪

CSCって容量無制限なんですね〜
私も物置変わりにいっちょ登録しておこうかな?

うちはTopだけGeoに置いてコンテンツは移動させました。
使用感は前と変わってません。
まー別にたいしたモン置いてなかったので、これでいいかなー(^^;

1049.ほいーる 投稿者:まここ 2001/10/12 (金) 00:19:38
ブラウザ:Mozilla/4.7 (Macintosh; I; PPC) 投稿アドレス:210.159.93.62 中吉:イイカンジぢゃ! ラッキーカラーは水色じゃ。
フライ?ステアリング?アルミ?
あー、バカです。クルマバカ。σ(^^;

とりあえず、市販のUSBホイールマウス飼ってきて、とあるフリーウェア入れると
ホイールマウス(のぐりぐり)使えます。(9でもXでも。(らしい....汗))

# わたしは、ホイールマウスって手つきがやらしいので(意味不明)、ちょっと…(笑
 いや、便利なのは判りますが、基本的にキーボードオペレーション派なもので。(^^;
 職場のW2kもホイール付きを避けて自腹で3ボタンマウスです。(核爆

>某所
(国内では)IE以外を閉め出した(参考壱)某所(^^;と違って、一応タダです。
が、ファイル転送方法がちょっと特殊で、ファイル転送時の接続が重いのが難点。
ゆきみゅ〜氏が指摘していますが、転送速度も遅めですね。(楽は楽なんだけど)
(ただし、Macでアカウントを作ってしまえば、Win, Linuxでも一応利用できる様です。)
ただ、うちの場合は、(心情的に)どうもスッキリしないので、移行を躊躇っています。
# 20MBと容量はそれなりなんですが…。閲覧側はそんなに重く無いようだし。

>移転
おめでとうございます。
確かに先ほど試してもgooの方が軽かったです。うちも試してみようかなー…‥・
# あとでリンクなおしておきますね。

参考リンク壱:http://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0110/09/msn2.html

1048.決定〜!! 投稿者:たつ 2001/10/11 (木) 23:45:29
ブラウザ:Cuam 投稿アドレス:61.123.146.201 中吉:何事も程々が肝要ぢゃ。 ラッキーカラーは空色じゃ。
移転先なんですが、gooに決定いたしました。
23時過ぎでもなかなか軽いみたいだし(^^

メールアドレスは・・・どうしましょ?
掲示板の更新だけでもGeoのアカウントが消されないのならGeoのままで行きたいんですが・・・
しばらく様子見ですね(^^;


-----------------------------

移転先アドレス:
http://users.goo.ne.jp/ta-2/

ミラーサイト(ぉぃ:
http://www2.csc.ne.jp/~ta2/

メールアドレス(いちおーこのまま):
tatsu-t@geocities.co.jp

掲示板:
ここを継続使用します。

-------------------------------

CSCは容量無制限なので、ファイル置き場として活用していく予定。
せっかくだからミラーとしても使ってみます(^^;

掲示板ですが、gooにも掲示板あるんですけどイジリ倒せるココの方が面白いからこのままで(笑)
セキュリティも高めだし。


>潜航コンテンツ
順調に沈んでいってます(爆)
でもちゃんとファイル自体は存在してますよ。


>某マシンっぽい場所
某マシンを持っているとタダで場所がもらえるんですか?
いいですね〜。


>迫害
・・・今でも窓vs林檎ってあるんですね。
何の知識も持たない一般人からすると「使えりゃどっちでもいいじゃん」とか思いますが・・・
でもマウスにホイールがないのはツライです(^^;

参考リンク壱:http://users.goo.ne.jp/ta-2/

1047.あ、りょうかい 投稿者:まここ 2001/10/11 (木) 01:51:12
ブラウザ:Mozilla/4.7 (Macintosh; I; PPC) 投稿アドレス:210.159.93.198 吉:微妙なトコぢゃのぉ。 ラッキーカラーは灰色じゃ。
きんししました。

1046.TORも…。 投稿者:ひろ 2001/10/10 (水) 22:42:26
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿アドレス:211.126.192.245 凶:気にするでない。 ラッキーカラーは白じゃ。
移転してしまいました(笑)<リンク壱
やっぱり掲示板はジオのままですが。

そういえば、今ふと思ったのですが…。
メインの最上位に鎮座しながら、水面下に潜りっぱなしのGT3日記は何処まで沈んでいったのでしょう?(核爆)>たつさん
今回の引越しで、隠れコンテンツとしての存在さえも消滅してしまったのでしょうか?(汗)

参考リンク壱:http://utsunomiya.cool.ne.jp/hyrobell/

1045.それは言わないで(^^; 投稿者:たつ 2001/10/10 (水) 16:17:22
ブラウザ:Cuam 投稿アドレス:61.123.145.92 凶:そーゆー日もあるでな。 ラッキーカラーは薔薇色じゃ。
確かにシヌほど重い・・・けど、サーバーが反応しないって事はない模様。
でも重いのはやっぱりイヤですよね・・・

とゆーワケで!
今度はgooに置いてみました(爆)

・・・一体いくつ借りれば気が済むんだ>私

23時〜1時くらいの間にアクセスした方は、感想下さいませ。
軽い方を取りますので(^^;

リンク壱:goo
リンク弐:csc


>メアド
変更・・・の予定です。
サイトの移転先がキッチリ決まったらちゃんとお知らせしますので、それまでお待ち下さい。


>顔文字
( ̄m ̄;←これって・・・手を口に当てているんですよね?
(悪意が無いとわかっていても)腹が立つので出来れば禁止の方向で(弱腰)


最近知って少しお気に入りなのはコレ↓

ヽ(凸)ノ
かわいい♪
最初ドムかと思ったけど(^^;

参考リンク壱:http://203.174.72.111/ta-2/

参考リンク弐:http://www2.csc.ne.jp/~ta2/

1044.この時間帯 投稿者:まここ 2001/10/09 (火) 23:52:34
ブラウザ:Mozilla/4.7 (Macintosh; I; PPC) 投稿アドレス:210.159.93.96 吉:微妙なトコぢゃのぉ。 ラッキーカラーは灰色じゃ。
あー、このこのじかんたいはたつさんとこよかうちのほうがたしょうましなもよう。( ̄m ̄;

1.わたしははんたいというかきょひというか、やっぱりだめでしょう。ね?

2.…まぁいいや。ひみつ。

参考リンク壱:http://www.asahi.com/international/kougeki/

1043.Yahooは 投稿者:ゆきみゅ〜 2001/10/09 (火) 20:08:59
ブラウザ:Mozilla/4.78 (Macintosh; U; PPC) 投稿アドレス:211.133.13.144 凶:ちぃっとばかしマズいかもしれぬぞ。 ラッキーカラーは黄緑じゃ。
もともと好きじゃなかったし。(爆

またもネタへの反応が遅いのはご容赦ください(爆)
>ステッカー
4G63 insideなんかもありますね。
しかしIBM Technologyのパロディは出ないものでしょうか。(ぇ

>某マシンっぽい場所
実は転送速度の遅さに耐えきれずNiftyに戻した過去がありました。ナb…じゃなかった、某風味。(爆)

1042.もしかして 投稿者:ぴょんた 2001/10/09 (火) 09:20:15
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿アドレス:211.132.47.156 吉:がんばりなされ。 ラッキーカラーは青じゃ。
メルアドも変更になるのかな?^_^;

1041.臨時退避先 投稿者:まここ 2001/10/09 (火) 02:44:34
ブラウザ:Mozilla/4.7 (Macintosh; I; PPC) 投稿アドレス:210.159.93.179 凶:そーゆー日もあるでな。 ラッキーカラーは薔薇色じゃ。
まぁ、某マシン&OSのユーザーなんで、使えるものは使ってみました。(ぉ
ttp://homepage.mac.com/fd3s_r2/
っす。
(馬鹿トカ厨房、ロボットなどの対策に記号が全角になっております。御容赦ください。)

広告が出なくて非常にスッキリした反面、セキュリティーとか大丈夫なのか心配なのと、掲示板が使えないのと、
ファイル転送が劇的に簡単な反面ISDNじゃやってられないくらい重い(マウントしてしまえば速いんだけど)と、
そもそも某社のマシン&OSが必要なのが欠点デスカね。(爆

あぁ、あと参考リンク壱のような既知外に迫害される恐れが有るのが問題でしょうか。
# てゆうか、この厨房まだ生きてたのか?:-p

参考リンク壱:http://www2.gol.com/users/slowhand/kilmac/kilmac_i.htm

1040.引越し先 投稿者:たつ 2001/10/09 (火) 02:42:07
ブラウザ:Cuam 投稿アドレス:61.123.148.123 吉:まぁまぁぢゃな。 ラッキーカラーはピンクじゃ。
T.Kさん、情報さんくす!
とりあえず「Cyber Space Community」ってトコに場所を確保してみました。

・容量無制限
・転送メールアドレス有り
・広告外しができる(フレーム用にね)

という点が良かったので(^^
ただCGIは審査が必要なのが難点。


で、HTMLファイルと画像の一部を置いてみたんですが・・・やっぱ少し重い。
反応が鈍いっす。


しかし、20000HIT記念イベントがまさか「Geo脱出劇」になるとは思わなんだ(--;

参考リンク壱:http://www.csc.ne.jp/

参考リンク弐:http://www2.csc.ne.jp/~ta2/

1039.そう言えば、私も・・・ 投稿者:しまった 2001/10/09 (火) 01:28:11
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿アドレス:211.124.191.88 中凶:不吉ぢゃ・・・ ラッキーカラーは藍じゃ。
なんとGeoがえらいことになってますね(^^;
って言うかうちは本店がGeoなんで人事じゃないんですよー!

表向きは只のリンク集ですが、いろんな物置いてますので、
アップしてるイケナイモノを削除しとかなきゃーね。

まぁ、いろいろとHP借りてますので、すぐに移動できます、
この問題がなくても移動しようと思ってたのでいい機会かもね?
近日中に引っ越そうかな?

「しまったの部屋・GT」はそのままですので気にしないで下さい。

1038.お久しぶりですね 投稿者:ひろ 2001/10/09 (火) 00:40:33
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿アドレス:61.198.131.69 吉:そなた次第ぢゃ。 ラッキーカラーは土気色じゃ。
>T.Kさん

本気で各地で展開されているんでしょうか(汗)<ジオ脱出キャンペーン
ってゆーか、ヤバイんじゃないのジオ。

皆が脱出すれば、慌てて新規約撤回しそうな気がするんですけど(笑)
まぁ、ウチも脱出先を確保してしまいました(え?)

TORは軽いので(汗)、すぐに脱出完了かと思いきや、接続環境が馬鹿で全然アップできず…。
画像データアップするだけで、停止して切断されるってどーゆー事!?

とりあえず、開設して1ヶ月経たずに引越し…慌しいサイトだ(爆)

1037.Geo脱出キャンペーン 投稿者:T.K 2001/10/08 (月) 23:51:49
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿アドレス:203.165.102.220 凶:気にするでない。 ラッキーカラーは白じゃ。
お久しぶりですいつもROMってます(^^;

あちこちでGeo脱出キャンペーンが開催されてるようですね、
うちはGeoをファイル置き場にしてたんですけど全部DLして削除しました、
取られても問題はないんですが、気持ち悪いですねなんとなく。

移転するときはうちのような重いスペースを選ばないように
気を付けてくださいまし<すんごく困ってます

有名どころですが移転の参考にどんぞ

参考リンク壱:http://tadamono.to/

1036.何事かと…。 投稿者:ひろ 2001/10/08 (月) 14:34:52
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿アドレス:61.204.3.138 中吉:精進せぇよ。 ラッキーカラーは緑じゃ。
思いましたよ、本気で(汗)<転居

…オイラのTORも引っ越そうかなぁ…。
置いていかれても困るようなもの山ほど置いて(ヤメ)

『経つひろ後を濁しまくる』
って事で(苦笑)

1035.あら〜、さっぱりして〜^^; 投稿者:ぴょんた 2001/10/08 (月) 14:03:45
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿アドレス:210.191.213.13 吉:平均的ぢゃのぉ。 ラッキーカラーは肌色じゃ。
間違って開いたかとおもっちゃった^^;

1034.お知らせ! 投稿者:たつ 2001/10/08 (月) 13:16:35
ブラウザ:Cuam 投稿アドレス:61.123.146.82 中凶:不吉ぢゃ・・・ ラッキーカラーは藍じゃ。
私もほぼ撤去しました。

いや別に取られて困るようなものは置いてないんですが、なんとなく気持ち悪いので。
早速、別の場所借りてテスト中です。
・・・少し重いかも(--;

掲示板は、しばらくココ使います(^^;


>規約
ジオだけの時にもあったんですが、別に気にしていませんでした。
でも最近Y!の信用が(私の中で)急降下しているので・・・


・・・あっ!
ファイル消去してたら・・・なんと11Mバイトもありましたよ、使用容量。
結局ジオを使うにはもう限界だったって事ですね(^^;

ちなみに現在は30kです(少っ


>ニュースサイト
アレとかアソコとかです(^^;

参考リンク壱:http://kamo.pos.to/dpoke/

参考リンク弐:http://tiyu.to/

1033.何やら…。 投稿者:ひろ 2001/10/08 (月) 10:08:21
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿アドレス:61.204.7.74 吉:微妙なトコぢゃのぉ。 ラッキーカラーは灰色じゃ。
ヤバ気な事になっているようですねぇ…<某Geo(某って…)
ウチのサイトは最近Geoに入ったばかりだというのに…。
向こうもcoolに逃がそうかなぁ…。
…coolもやばかったりしないだろうなぁ(疑)

ところで、皆さんどこからこの手のネタを仕入れて来るんでしょう?
ひろはお目にかかった事が無いもので…。

>たつさん
>フツー

……………………………そっか、気付きませんでした(爆死)
最近やたらと回りの車の車高が高くって、見通しが全然効かないのも、
周りが高いんじゃなくって、自分が低くなっただけなんですね(気付けよ自分!)

カロ2とあまり変わらないのかと思っていたら、更に低くなっているのに最近気付きました(汗)

そういえば、乗り降りもしにくくなったような…。

ところで、販売店は『使ってないから新品同様ですよ』
といっていた幌、実は結構使われていました(むぅ)
後方視界が悪い…。
さらに、昨日爆撃食らいました(涙)

…洗車用品一式、買ってこよう(また出費が…)

でわ♪

1032.気が付かれましたか 投稿者:まここ 2001/10/08 (月) 05:32:10
ブラウザ:Mozilla/4.7 (Macintosh; I; PPC) 投稿アドレス:210.159.93.185 吉:もうちっとぢゃの・・・ ラッキーカラーは紫じゃ。
わたしも取りあえず、コンテンツをばっさり切り捨てました。
ただ、自分が困るので(苦笑)トップと、掲示板を、
お世話になった方に連絡もしないのではまずいのでリンクを、
それぞれ残して有ります。
(すでに著作権云々でもめそうなものは残ってません。)

某BBもキャンセルしたし、そろそろおさらばかなー。
# 引っ越し先を見つけないと…

参考リンク壱:http://slashdot.jp/article.pl?sid=01/10/06/2048212

1031.稀ねぇ 投稿者:たつ 2001/10/08 (月) 03:30:19
ブラウザ:Cuam 投稿アドレス:61.123.151.98 中吉:精進せぇよ。 ラッキーカラーは緑じゃ。
「オープンカーの中でのアクリルウインドウ率」ではなく、単に「一般車の中でのオープンカー率」と言う事だったんじゃないでしょうか(^^;

コノ手のタイプ=オープンカー
フツー=一般車

・・・オープンが普通になってしまったのね、ひろさん(笑)


>某Y!
BBの不手際もあって信用ならなくなってきたから私も逃げようかね?
ジオもY!になってから物騒になったなぁ・・・

参考リンク壱:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/8984/

1030.ちょっと気になった事 投稿者:ひろ 2001/10/08 (月) 00:27:50
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿アドレス:61.204.7.101 凶:そーゆー日もあるでな。 ラッキーカラーは薔薇色じゃ。
今日、ソフトトップ状態でガス入れに行った時のスタンドのニイチャンの会話。

先輩:『おい、○○。チョット来い!』
研修生?:『はい、何でしょう?』
先輩:『見ろ、この手のアクリル製のウィンドは普通に拭くとキズだらけになっち    ゃうから、タオルで上から軽く叩くように汚れを取るだけにしておくんだ    ぞ』
研修生:『はい』
先輩:『まぁ、最近はこのてのタイプは稀だからな。フツー皆ガラス製だから、そ    っちは普通に拭いて平気だから』

…すまなかったね、稀で(核爆)

いや、どっちかってゆーと、NBよりNAの方が絶対数多いから、ガラス製の方が少数派だろ?
S2000(マイナー前)だって、BMW Z3だって、バルケッタ(数に入れるなよ)だって、リアはアクリル製なんだから。
ガラス製なんて、NBとMR−Sと…一部セダンのカブリオレ位?

何やら希少扱いされてしまい、少々複雑な気分でした。

1029.どーもっす(^^; 投稿者:たつ 2001/10/07 (日) 04:05:47
ブラウザ:Cuam 投稿アドレス:61.123.151.142 中吉:何事も程々が肝要ぢゃ。 ラッキーカラーは空色じゃ。
FFXやってたらこんな時間・・・もう寝よ(--;

>CdA
Eか・・・今Dだから次ですね。
なんとかなりそう(^^

でも一度も走ったことないんだよな、コートダジュールって・・・


>フロントブレーキ引き摺るような異音?
それはもしや・・・ハブベアリング?

1028.CdA 投稿者:まここ@ラッキーカラーはトリコロール 2001/10/07 (日) 03:50:29
ブラウザ:Mozilla/4.7 (Macintosh; I; PPC) 投稿アドレス:210.159.93.68 吉:平均的ぢゃのぉ。 ラッキーカラーは肌色じゃ。
コートダジュールはAERA E、です。

えーっと…

とりあえず、がんばってください。(^^;

1027.いえいえ(^^ゞ 投稿者:たつ 2001/10/06 (土) 00:40:23
ブラウザ:Cuam 投稿アドレス:61.123.152.61 大吉:素晴らしい運勢ぢゃ! ラッキーカラーは赤じゃ。
また一つ名曲が増えたので私も助かってます(^.^

今回のはそれほど苦労しませんでした。
ってゆーか「更に〜」が難し過ぎた(--;

・1時間程度で試作品が出来たんですが・・・なぜか全然音が出ず作り直し(汗)
・朝になって少し調整してPHSで試聴してみたが、音量のバランスが変だった。
・午後になって2回調整。

で、無事に出荷できました(^^;
実はfeel製作よりも曲名を調べるのに手間取ったのというのはモゴモゴ・・・
さらにぴょんたさんがファイルをGETしたと思われるトコから幾つか私もGETしたなんて事は!?

1026.感謝かき(^.^) 投稿者:ぴょんた 2001/10/05 (金) 23:47:16
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿アドレス:210.191.193.49 中凶:下向き加減ぢゃぞ。 ラッキーカラーは茶色じゃ。
たつさん、FeelSoundどうもありがとう〜(^o^)丿

1025.爆音赤ちゃん…。 投稿者:ひろ 2001/10/04 (木) 23:32:35
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿アドレス:61.204.7.123 中吉:イイカンジぢゃ! ラッキーカラーは水色じゃ。
>たつさん
文面だけ見たら、『どーゆー赤ちゃんだ?』って感じですね(爆)
確かに、赤ちゃんの鳴き声ってある意味爆音ですが(汗)

…ってゆーか、そーゆー精神的に(中爆)な親が、自分の子供が思い通りにならないからって(爆略)するんだろうなぁ…。
子供に罪は無いのに。

どんな親の子供でも(むしろ、平気で子供に体罰の域を越えて手を上げるような親の子供ほど)、ちゃんと言い聞かせてあげると素直に聞いてくれるんですが…。
…ああ、愛が不足している現代社会(溜息)
親といい、教師といい…。

>ステッカー
『ゲームのメモ帳』ステッカーでも作りますか?(何故!?)
サイトのどこかに置いておいて、常連は各自ダウンロードの上で印刷&貼り付け(だから何故?)

そーいえば、同僚が携帯に『intel inside』のシールをPCから剥がして貼っていたなぁ(笑)
オイラのPalmは『intel outside』のロゴが出るジョークソフトが入っていましたし。
…流石モトローラ(謎)

でわ♪

1024.ステッカー話 投稿者:たつ 2001/10/04 (木) 20:11:06
ブラウザ:Cuam Ver0.050bx 投稿アドレス:61.123.145.77 中吉:何事も程々が肝要ぢゃ。 ラッキーカラーは空色じゃ。
>爆音赤ちゃん
それはきっと運転している人が「精神的に成長してない未熟な人間だよ!」と自己申告しているのでしょう。
近づかない方が無難(--;


ステッカーと言えば、知り合いが「廃タイヤリサイクル協会」っての貼ってたなぁ・・・
あと「PANDA UENO」のティッシュが面白かった(^^

参考リンク壱:http://www7.big.or.jp/~katsurao/sign/kouzoku-n.htm

1023.有名どころで・・・ 投稿者:A3A 2001/10/04 (木) 04:21:38
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿アドレス:157.19.204.196 凶:気にするでない。 ラッキーカラーは白じゃ。
「VTEC inside」っていうステッカーとか(笑)

参考リンク壱:http://www.ny.airnet.ne.jp/from1st/original.html

参考リンク弐:http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/1231/4AG.gif

1022.こんなのありそう? 投稿者:まここ 2001/10/02 (火) 23:23:04
ブラウザ:Mozilla/4.7 (Macintosh; I; PPC) 投稿アドレス:210.159.93.27 中凶:不吉ぢゃ・・・ ラッキーカラーは藍じゃ。
似たようなネタで、「Baby in Car」をもじって、
ボクシンググローブの絵で、「Boxer in Car」とか、
おにぎりの絵で、「Rotary in Car」とか、
ありそうなんだけど、見た事が無いですね。

そういや、この前見たクルマなんですが(実話)、
爆音マフラー付けたレガ○イに「Baby in Car」が
貼ってあったけど、周りに主張する前にまず、
自分の爆音を何とかしろよ(--;と感じました。
# 何を勘違いしたら、ああなるんだろう?(^^;
 ある種の英才教育みたいなもんかしら?(笑

1021.こんなのあったよ 投稿者:A3A 2001/10/02 (火) 05:06:26
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿アドレス:157.19.204.150 中吉:「らっきーでー」かもしれんのぉ。 ラッキーカラーは橙じゃ。
「赤ちゃん乗っています」をもじって「脂が乗っています」で秋刀魚の絵がかいてあった。
ちょっと面白かった。

では

1020.それが…。 投稿者:ひろ 2001/10/02 (火) 00:39:49
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿アドレス:61.198.131.129 中吉:何事も程々が肝要ぢゃ。 ラッキーカラーは空色じゃ。
目の前でカクカクとエンストしそうになるんだから、幻滅もいい所ですね(爆死)
>たつさん<ロドスタいいねぇ

でも、どんなにマナーのいいミニバンでも、普通乗用車クラスの視線から見たら、
前方視界遮られまくりなのがチト困るんですけど…(苦笑)

>子供乗ってます
他にも色々ありますが…。

『オカマ掘らないでね系』
…誰も掘りたくないって。

『お先にどうぞ』
…片側一車線でどうやって先に行けと?(悩)
しかも、こーゆーヤツに限ってやたら飛ばすし。

『no smoking』
…いや、コッチに言われてもねぇ(笑)

『喧嘩上等(ホントにあった)』
…死ぬ気?(汗)

『オールでドライブだぜぃ〜(コレも…)』
…帰ってくるな、そのまま(涙)

『赤ちゃん乗ってます』
…コレで下手にマーチとかヴィッツ乗っていたら、
「若奥様かぁ、美人かな?わくわく♪」
って感じで寄って来る馬鹿の方が多かったりして(爆)

…何やら神○一調のツッコミを連発してしまった(汗)

>土日限定
…で現れる(?)エンストしまくり(最近減った)のオイラの運転も
いい迷惑なのかも…(滝汗)

>携帯空間
ウチの親は、アレで買い物行って色々大型の家具とか鉢植えとか買ってきます。
…正しい使い方だと思う。
どうせ夫婦二人でしか乗らない(オイラは一人暮し、弟はバイク&カロ2)から、後部座席の乗り心地なんてどうでもいいんだし。
あとは、安全のためと言って買わせた(笑)荷崩れ防止ネット使ってくれれば…(苦笑)

>味覚党
…えと、年齢自称461歳です(爆)
某バンド時代のプロフだから、今更変更出来ないのね…(苦笑)

1019.変な車 投稿者:たつ 2001/10/01 (月) 23:10:34
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿アドレス:61.123.152.166 凶:ちぃっとばかしマズいかもしれぬぞ。 ラッキーカラーは黄緑じゃ。
ま、土日限定だと思えば腹も立たない・・・かも(--;


>携帯空間
きっと邪魔な荷物くらいにしか思ってないんでしょう<子供
コンセプトはいい車なので、良いも悪いも使い方次第、ですね(^^;


>マナーの良いミニバン
若気の至り&家庭の事情でミニバンを持たざるをえなくなった方で、でも実はスポーツカーが好きで「お、ロードスター!いいねぇやっぱ。譲ってあげちゃおうかな〜」とか思ったのかも。

・・・車種によって譲ったり譲らなかったりするのは良くない!とか言う人がいますが、全然知らないもの同士なんだから車種(外見)で判断する、というかしなきゃならないのは当然のことだと思う。

子供を荷物同然に扱っているのと、きちんとチャイルドシートに座らせているのでは、やはり走り方が違います。
・・・荷物同然な車のほうが流れに沿った走りでストレス感じなかったりするんですが(--;

あと「子供が乗っています」ステッカーは甘えじゃないのかな〜?
アレを見るたびに「だからナニ?」と思ってしまいます。
アレ貼ったからって蛇行したり邪魔な駐車してもOKだと思っているのだろうか?
あの後に「少し速度が遅いかもしれません」とか「ゆっくり曲がります」とか具体的な現象が書いてあれば分かりやすいのに・・・

なんか愚痴になってきたからここまでにしておこう(--;


>ガ○○ン
あぁ、「味覚糖だけに・・・」って人ですね。
でも詳しくは知らないッス(^^;


>爆音
爆音な知り合いが近所にきたら速攻でエンジン切らせます。
ってゆーかなるたけ来させません(--
白い目で見られるのは私だし。

駅前等人の多いトコでガバッとアクセルあけて喜んでいる爆音AT車な人たちは、自宅近辺でもやるのだろうか?


■ニュース
続・バギーで転落し女子高生死亡
NHKにニュース映像がありました(リンク壱)
バギーに下敷きになり頭を打って死亡、と言っているので、しっかりハンドルもって飛ばされないようにしてたら死ななかったんでしょうかねぇ・・・ベルトなきゃ無理か。

参考リンク壱:http://www.nhk.or.jp/news/2001/09/27/grri8400000075qq.html#

1018.入ります(爆) 投稿者:ひろ 2001/10/01 (月) 20:47:09
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿アドレス:61.204.6.184 中吉:何事も程々が肝要ぢゃ。 ラッキーカラーは空色じゃ。
>もきみゅ〜氏(だからいい加減HN混ぜるのヤメイて)
>ガソリン(違)

流石、妙な知識だけは豊富ですね(爆)
…最近、あまり妙でも無くなってしまったのが残念ですが(は?)
はぁ、もっとマイナーでいいのに…(笑)

>どこで何しても
大体が、カタログに後ろフラットにして色々部屋みたいな使い方している写真載せている時点で、いいのか?って感じですが。

走ってる最中にやったら危険極まりないっちゅーに。

…でも、アレはアレで使い方間違わなければいい車なんですが。
実家の車ですし(笑)

1017.シートベルトトカ 投稿者:ゆきみゅ〜 2001/10/01 (月) 19:18:13
ブラウザ:Mozilla/4.78(Macintosh; I; PPC) 投稿アドレス:211.133.110.226 凶:ちぃっとばかしマズいかもしれぬぞ。 ラッキーカラーは黄緑じゃ。
着用しないと恐くて乗ってられません。

>ひろさん
Gとtの間にはackが入ったりしますか?(ぇ<ガ○○ン

1016.(--; 投稿者:まここ 2001/10/01 (月) 00:10:56
ブラウザ:Mozilla/4.7 (Macintosh; I; PPC) 投稿アドレス:210.159.93.139 大凶:ある意味、強運と言えなくはないのぉ・・・ ラッキーカラーは朱色じゃ。
>ファンカーゴ
広告の通り、何をしても、親の『勝手でしょ!』って事なんでしょう。
たとえ、それで自分の愛する子供が死んでしまったとしても…
天下のトヨタ自動車がゴールデンタイムにも流したであろうCFで言ってるんですから、間違い無いですって♪ (--;
# こういう、躾のなって無い子供が、公共交通機関に乗ると、ほんっっと、迷惑な事この上ない。
 これって、悪いのはちゃんと躾けて無い親だよね。まぁそんな親の子供なんだからバカでも仕方ないけど。

>マナー
頭の悪い若者は、好んで商用バンなどには乗ったりしませんし、そういう年齢層に今人気が有るのが、
ミニバンだから、確率的に目立つってだけでしょう。ミニバンブームの前は、RVがそうだった気がします。
それとは別に、珍走族の方々は、VIP系〜(旧)ハイソカーがお好みの様ですから、そういう車種が
うるさくて迷惑かけてるってのも有りますね。
(とはいえ、そういう人種もステップワゴンやエスティマなどへ流れているような気もしますが…)

まぁおれもあまり人の事を悪く言えた立場にも有りませんがね。

1015.妙なヤツ…。 投稿者:ひろ 2001/09/30 (日) 17:55:09
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿アドレス:61.198.131.194 吉:まぁまぁぢゃな。 ラッキーカラーはピンクじゃ。
今日、交差点で右折時に先が詰まっていて、かぶせ気味(コレ)に後ろに付いたら、更に表からかぶせてきた上に、人の前に割り込んできたアコードクーペ(左ハンドル)がいました。
…何やら、『前入れろ!』って感じで睨んで来ました。

更に、トランクルームに子供2人入れて走っているファンカーゴがいました。
子供、リアシート乗り越えて遊んでいるんです。
運転手、子供殺したいんでしょうか?

どうも上司が言っていた通り、栃木の運転手って根本的に運転になってないのが多いみたいですね。
反対車線側の駐車場入るのに、邪魔な車クラクションで無理矢理どかすステップワゴンとか…。

かと思ったら、昨日やらたと車線変更しながら凄いスピードで追い越していった車が。
…湘南ナンバー…ウチの地元だよ(爆死)

ちなみに、オートバックスの駐車場から出ようとしたら、気持ち良く譲ってくださったのは、如何にもって感じのニイチャンの運転してるステップワゴンでした。
…ミニバンと、一概に毛嫌いするのも考えようかと反省。

本日の結論:車で人を判断しちゃいかん(当たり前だって)

>ニュース
軽過ぎです。
10年や20年は堀の中入ってろ。
ってゆーか、2度と出てくるな!
って思うのはオイラだけ?

1014.コーク杯 投稿者:たつ 2001/09/30 (日) 13:58:46
ブラウザ:Cuam Ver0.050bx 投稿アドレス:61.123.145.222 中吉:「らっきーでー」かもしれんのぉ。 ラッキーカラーは橙じゃ。
忘れてください(爆)

今やっとエリアDですもん。
もーちょっと早く気付いていれば(--;


>迷惑運転
昨日の事。
私の前にトラックが2台走っていたんですが、その間にフラフラと割り込むように入ってきたサニー・・・
しばらくしてトラックがどいて、サニーの後ろにつきました。

・・・このサニー、変(--;

予測運転が出来ないらしく、まぁパカパカと良くブレーキを踏む。
軽く踏むだけならまだしも、思いきり減速する事も度々。
当然車間がつまり気味になるんですが、あおっていると思ったらしく、信号待ちで思いっきり睨まれた。

感じ悪いな、と思い車線変更して抜かしたら、追いかけてきてしばらく併走されました。
危ねーなー、まったく(--;


■今日のニュース
18歳少年、小3ひき逃げ。
一昨日の話だけど。

車の窃盗、無免許運転、信号無視、轢き逃げ、しかも被害者死亡で懲役3〜4年は軽すぎると思うのは私だけでしょうか?
過失じゃなくて、起こるべくして起こった事だよなぁ・・・

参考リンク壱:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20010928-00000463-jij-soci

1013.にゅう…。 投稿者:ひろ 2001/09/29 (土) 01:57:24
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿アドレス:61.204.7.53 吉:もうちっとぢゃの・・・ ラッキーカラーは紫じゃ。
ひろも嫌いです<某Y売中心業界
ってゆーか、そもそも野球見ないし(コレコレ)

>いらない装備
・自動操縦システム(まだ早いって(爆))
…自分で運転しない車に何の価値があるんでしょう?

・AT
コレのせいで変な運転するヤツが増えたのか、単にAT比率が高まったから
変なヤツの中のAT比率が上がったのか…。

でも、どう考えても他人の迷惑考えない
(乱暴運転とかそういう意味だけじゃなくって)ドライバーって皆ATだと思う。
運転操作に出来たゆとりを安全確認とか、そういう方向に振り分けないで、
単に楽しようとするだけの人間が圧倒的に多いと思うし。

…全然話が違ってしまいますが、以前テレビで
『安全運転を考える会(とか何とかいったかな?)』の会長さんが
『首都高の安全な走り方』とかいうレクチャーを実走して見せていましたが、
どう見ても肘や足が伸びてしまっているドライビングポジションを取っておりました(苦笑)

『…他人の安全運転云々言っているヒマあったら、自分の運転姿勢直せよ』
と心の中で突っ込んでみたりして(爆)

>ガ○○ン
えと、ノーヒントで(謎爆)

>リア2点ベルト
…ちゃんと引き出して使える状態にしてある車が殆ど無いのが現状かと(涙)
大抵シートカバーの下に入ってますね、アレ。

ってゆーか、外国車見習って国産車も後部座席にちゃんと3点式標準にしろよ!
って思うのですが…。

1012.あ、 投稿者:たつ 2001/09/29 (土) 01:41:02
ブラウザ:Cuam Ver0.050bx 投稿アドレス:61.123.151.106 吉:もうちっとぢゃの・・・ ラッキーカラーは紫じゃ。
ありがとうございます〜>20000HIT突破
突破記念になにかやろうかな(^^;

>コークハイ
エリアCまで来たぜ!<それはコークと関係ない
デフォルト車使ったらあっさり勝てました。
でも先は長いな〜・・・

しかし、ノーマルレベル+NSX&エボ7という軟派仕様でFまで行って、果たして申請できるほどのタイムが出せるだろうか?
むむぅ(--;

↓Eが抜けてた事に今気づいたのは秘密(爆)

1011.にゅお! 投稿者:たつ 2001/09/29 (土) 00:29:58
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿アドレス:61.123.151.106 中吉:「らっきーでー」かもしれんのぉ。 ラッキーカラーは橙じゃ。
20001HITでした(^^;

>現在地
え、え、えふぅ〜!?
今攻略中なのがBだから・・・B、C、D、の次・・・間に合わないな(--;
ええ、リハビリじゃありませんとも、本気でBで止まってます。

R246は走っていたので、とりあえず最初のダート(名前忘れた)を走り、グランバレーを走り・・・玉砕しました。
自分だけ箱車ってのはキビシイ(--;
ガレージの車を使うのがまずいのかな?

あと、なぜかGTフォースのFFBなしでもソコソコまっすぐ走れました。
久々だったのが良かったのかも(^^;


>ブレーキ跡
最近の人はブレーキを踏むのを怖がって、ちゃんと踏めないそうです。
確かに急ブレーキは危ないけど、ヤバイと思ったら思い切り踏め!と教えればいいのに・・・
教えるほうはそんな事当然なので、ついわすれちゃうんでしょうか?
ってゆーか、エンジン付きに素人(免許無し)乗せるときは安全講習をキッチリして欲しいもんです。

逆にいえば、免許持ちはプロなんだからもっとキチっと運転しろー!(嘆)


>ガ○○ン
アルバム・・・って事は歌手ですか?
ガ、ガ、ガ・・・・わからーん( ̄□ ̄;

某疾風はおぼろげに思い出しました(^^;


>ベルト
私はリヤでもしますよ。
3点の時はもちろん、2点の時も極力します。
ただ2点のベルトは埋まっている事が多いんですよね・・・


■独り言
いらねーよ、と思う装備が二つ。
・ブレーキアシスト
・クラッチスタートシステム(クラッチ踏まないとエンジンがかからない)

ドライバーがダメになっていくからメーカーがシステムをつけるのか、メーカーがシステムをつけるからドライバーがダメになっていくのか・・・

ブレーキアシストは年配の方に有効かもしれないけど、クラッチスタートは、ねぇ?

参考リンク壱:http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_lineup/MarkII/safety/

1010.あっ! 投稿者:ぴょんた 2001/09/29 (土) 00:13:20
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿アドレス:211.132.56.219 吉:がんばりなされ。 ラッキーカラーは青じゃ。
2003だ。
ぐじょ〜、狙ってたのに(T_T)
たつさんおめでとうございますm(__)m

1009.自業自得 投稿者:まここ 2001/09/28 (金) 23:59:20
ブラウザ:Mozilla/4.7 (Macintosh; I; PPC) 投稿アドレス:210.159.93.221 吉:まぁまぁぢゃな。 ラッキーカラーはピンクじゃ。
と言ったら、遺族の方には失礼でしょうか?

>シートベルト
自分のところの駐車場で、とめる向きをかえるだけの時でも締めます。おれは。
そこに空気が有るのと同じくらい当たり前の事だと思っています。
別に死にたければ付けないのは勝手(実際は道路交通法に違反しているので勝手じゃ無いが)だけど、
人に迷惑をかけるのはもってのほかだし。
しかし、娯楽施設の(私有地内の)ものとは言え、なんでシートベルト無しで走っていたのか?(それが可能だったのか)
シートベルトを締めないとエンジンが掛からないくらいのセイフティは有って然るべきだと思うんだけどなぁ。
特に、免許も何も無い人が乗る事のできるものなら、なおさら何をするか判らないのだから、
何重にも安全策が講じられて然るべきだと思う。施設の存続(廃止を叫ばれない)ためにもね。

>ガ○○ン
ガソリン。
# 基本的に無鉛プレミアム(所謂ハイオク)が前提です。(謎

>N
何が有り難いんだか全く理解できません。てゆか、はよ逝け。もう時代は変わってるんだって。
こいつや、その所属チームを中心に世界が回っているあの業界は大嫌いです。(出来レースの何が楽しい?)
# ファンの方には申し訳ない。でも、Oと違って、口先とカッコ付けだけだと思うのは偏見でしょうか。

>エリアB
まぁたつ氏なら、(hardでのクリアにこだわらなければ)エリアFまでなんて、あっという間では無いかと。
エリアFを出すには、Eまでクリアすればいいだけだし。
そこまでターゲットの車種で参戦すれば、セッティングも出来て一石二鳥ってやつですか?(笑
…あと二日ですね。

1008.シートベルト 投稿者:ひろ 2001/09/28 (金) 23:26:11
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿アドレス:61.204.7.53 吉:まぁまぁぢゃな。 ラッキーカラーはピンクじゃ。
ひろは無いと落ち着きません。
同乗者が締めなかったら(まぁ、後部座席は大目に見ますが)、絶対車を1cmも動かしません(汗)

そりゃ、付けなかったら投げ出されて即死確定ですからねぇ…。

>疾風?
嵐起こる○○○○○にぃ〜同じ思い胸に抱きしめ〜闘う戦士、何処までも〜
信じた道を〜走りつづけろ〜(以下長いので割愛)

さて、○○○○○(原曲では『スタジアム』)に、色々ヤバメの名詞を入れると…。
サ○○○○とか、パ○○○○とか…(マヅイ、本気でマヅイ(汗汗汗汗…))

>ガ○○ン
G○○○tで分かります?(爆)
…って他にいないじゃん(汗)

>長嶋監督
えと、能力のある選手を買い漁って、育てようとしていないからかと…(汗)
GTでも、次から次へと車買い漁るよりも一台をチューニングした方が、結果的に速いですし…って、何に例えてるんだ?(自爆)

1007.エリアB? 投稿者:ぴょんた 2001/09/28 (金) 23:24:45
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿アドレス:210.191.212.213 凶:気にするでない。 ラッキーカラーは白じゃ。
アプリコット・ヒル2はエリアFだよ?

たつさんが今エリアBって事?

1006.うお! 投稿者:たつ 2001/09/28 (金) 17:06:20
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿アドレス:61.123.150.55 吉:平均的ぢゃのぉ。 ラッキーカラーは肌色じゃ。
長嶋監督辞任だって!
もう一年くらいやると思ってた(--;

しかしあのメンバーで勝てないんじゃしょうがないか・・・それとも4番ばかり集めたから勝てなかったのか?

でも原はやめとけよ(--

1005.しかも・・・ 投稿者:しまった 2001/09/28 (金) 13:59:44
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿アドレス:211.124.191.88 吉:微妙なトコぢゃのぉ。 ラッキーカラーは灰色じゃ。
ブレーキ痕もないなんて・・・(^^;
でもどんな運転をしても飛び越えないように、
木製車止めをもっと高くしておくべきだったね。
シートベルトは勿論のことですが・・・

>コークハイ
おや?エリアBでリハビリですか?
たつさん参加楽しみに待ってま〜す♪

1004.でも・・・ 投稿者:ぴょんた 2001/09/28 (金) 00:45:04
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿アドレス:210.191.212.228 中吉:精進せぇよ。 ラッキーカラーは緑じゃ。
運転席側にベルトが無いなんて・・・。

あっ、コークハイ。
私はメモジャグトラブルでピンチですがお待ちしております(・ω・)ノ

1003.しまったぁぁっ!! 投稿者:たつ 2001/09/28 (金) 00:41:23
ブラウザ:Cuam Ver0.050bx 投稿アドレス:61.123.145.222 大吉:素晴らしい運勢ぢゃ! ラッキーカラーは赤じゃ。
コークハイにエントリーしようと思い、久々にGT3を起動。
車を選びセットアップし、いざコースイン!

・・・コースがありません(爆)

チョトスイマセン、アプリコットドコデスカ〜?
イマハエリアBデ〜ス!
センキュゥ!


>ネコ科
プーマ=パンサーで合っているようです。
だぶん黒豹を見たアメリカンが「oh〜、黒いプーマね!ブラックパンサーで〜す!」とか思ったんでしょう。

PUMAって車があるとは知らなかった・・・


>疾風!
ア○ア○○ーガ○ってどんな曲だったけな〜?
全然覚えてない・・・

ガ○○ンは全然わかんないッス(--;


■今日のニュース
運転していた女子高生が死亡したそうです。
バギーですけど。
南無・・・

やっぱりベルトは大切だよな(--;

参考リンク壱:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20010927-00000073-mai-soci

1002.猫科の動物 投稿者:ぴょんた 2001/09/27 (木) 21:13:56
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿アドレス:210.191.212.228 吉:そなた次第ぢゃ。 ラッキーカラーは土気色じゃ。
なるほど。
という事はプーマ=豹ですね(^_^;)

1001.残酷な? 投稿者:ひろ 2001/09/27 (木) 00:02:13
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿アドレス:211.18.233.57 中吉:何事も程々が肝要ぢゃ。 ラッキーカラーは空色じゃ。
『○○○のように、少年よ○○にな〜れっ』
ってかなりヤバメの替え歌が(汗)
他にも、
『奇跡を〜(中爆)〜何度でも〜魂の〜(以下爆)』
ってもっとヤバイ替え歌も(ヤメイ)

他にもア○ア○○ーガ○の主題歌は、変えなくても歌詞の意味を
取り違えるだけで相当にヤバイとか。

…個人的にはガ○○ンの1stアルバムの『D○○○s』って曲の歌詞もチト取り違えるとヤバメだと思ふ…。

他にも色々ありますが、本気で洒落にならないので割愛。

…スイマセン、伏字ばっかりで(陳謝)
たまにもり〜みゅ〜氏と絡むとこうなんだから(自爆)