掲示板過去ログ19
←新古→






200.取り付けって  
名前:ぴょんた    日付:7月5日(火) 20時31分
カーナビってDIYで取り付け出来る物なんですか?

199.だ〜れ〜だ〜  
名前:たつ    日付:7月5日(火) 0時46分
立て続けに高い買い物をしてしまった・・・(--;

ただいまナビの取り付けに四苦八苦です。
部品多すぎだ!
198.CUH9000VP  
名前:ぴょんた    日付:7月4日(月) 21時49分
ナビコアによる高精度描画とミュージック・フォルダがうらやますぃ(^^)

197.地元の車両だったんですね^^;  
名前:ぴょんた    日付:7月3日(日) 0時10分
でも私は乗ったことないです^^;
どこへ行くにも北海道は車で行けるので(疲れるけど)

>トップ画
「れ〜だ〜探知機」が最初「だ〜れ〜探知機」に見えた。
つけてると通りがかりの人がどこのだ〜れ〜かわかる機械。
ドラちゃんにもらったのか、ヴァナディールでゲットしたのか?^^;
ないない!

196.普段は乗らないかな?  
名前:9PARA    日付:7月2日(土) 0時46分
ぴょんたさん、すいません鉄道車両の気動車・・ディーゼルカーです・・(^^ゞ
函館と札幌を結ぶ特急”北斗”、札幌と帯広や釧路を結ぶ”スーパーおおぞら”や”スーパー十勝”として北海道で活躍している特急用車両です。
ちょっと鉄ネタになってしまいますがキハ281型や283型と言う車両で一両に355馬力のエンジンを2台搭載しています、共にカーブを減速せずに通過できる”振り子”機能を持ち283型ではセルフステアリング機能の有る台車を使用しています、北海道に行かなければ乗れない車両なのです。
昔のディーゼルカーがNAで17000ccの8気筒、180馬力のエンジンでしたからかなりのパワーアップですね、現在の車のエンジンに比べ非力に感じますが何時間でもその出力で回し続けても壊れない連続定格の出力になっています。
長文失礼しました。

195.かっこいー  
名前:ぴょんた    日付:7月1日(金) 1時18分
レーダーかっこいいっすね(^^)

>9PARAさん
私はまだわかりません、ちんぷんかんぷんです^^;
乗用車じゃ無いですよね?

194.車は車ですが・・(^^ゞ  
名前:9PARA    日付:6月24日(金) 22時42分
ぴょんたさん、今回は少し手前で乗り換えてしまったのと帰りは早朝でした・・しかし自宅最寄り駅から12時間かからずに行けるようになったのですね・・飛ばなくても。
ヒントですか・・その車は長さが20m程あります、車軸は4・・つまり車輪は8つ・・。(^^;;;;
たつさん、当たりです、排気量は一台で11000ccになりますが過給器と吸気冷却器も付いています、インタークーラーターボですね・・シリンダーは横置きです。
コウさん、そうなります、背中合わせに搭載と言う言い方は正確では無いですがそれぞれのクランクシャフトは逆に回ります。
もう・・おわかりですよね・・(^_^;)

私も昔シティーターボ2を手放すとき最後に箱根の道を走らせてあげたっけ・・。

193.ドナドナ中止〜  
名前:コウ    日付:6月23日(木) 22時40分
 とりあえず、レガシィを試乗してヴィッツの面白さを再確認w
でも、安いS202があったら乗り換えたいなぁ。

192.ドライブ  
名前:ぴょんた    日付:6月23日(木) 22時2分
もしかして、ドナドナ前に走り納め?^^;

9PARAさん、ヒント〜^^;

191.それは  
名前:コウ    日付:6月22日(水) 21時52分
直列6気筒×2ってこと??

190.エンジン二台  
名前:たつ    日付:6月22日(水) 18時41分
それって直列6気筒ですよね?(゜▽゜)
排気量は知らないで〜す。

189.9PARAさん  
名前:ぴょんた    日付:6月22日(水) 0時7分
今度時間あったら寄ってください(^^)
もう4年もたつんですか〜?
早いもんですね〜。
ところでその車、何?^^;

188.4年ぶりかな?  
名前:9PARA    日付:6月21日(火) 18時32分
車の話ではなくてすいません、久しぶりにぴょんたさんのお膝元を通り十勝まで行ってきました・・しかも往復共に鉄道乗り継ぎで・・。
現地では友人の車であちこち連れて行ってもらいましたが農道の様な所でも80〜90K位のペースで走るし・・道はまっすぐだし、道案内の看板に”すぐそこ・・4.5K”と書いてあるし20K位の距離は”すぐ・・”の範囲なのですね、バイクで走ってみたいところです。
北海道では355PSのエンジンを2台積んだ車にも乗れたし・・(^^ゞ

187.そんなもんだと思われ…。  
名前:ひろ@精神的に疲れてます…。    日付:6月19日(日) 20時40分
>AT
MTはクラッチ繋ぐ時に滑っている(滑らせている)感覚が分かるけど、
ATはドライバーの与り知らぬ場所で勝手にトルコンがズルズルやってますからねぇ…(−−;;;

日本メーカーもMTベースでAT作らないかなぁ…フィアットみたく。

186.試乗〜  
名前:コウ    日付:6月19日(日) 9時57分
レガシィワゴンのNA(2.0R)のAT(ATしか試乗車がなかったため)に乗ってきました〜

いい意味、 まったり 快適〜 って感じ
悪く言えば、もっさり これで2Lなん?って感じ

ATってこんなだったっけ。

185.たぶん正解!  
名前:たつ    日付:6月18日(土) 17時58分
A3Aさん大当たり〜!

たぶん(ぇー


すみません、詳細不明なのであわててググりました。
工場では、
「あのシルエイティ、なんすか?」
「アメリカのドリコンに出てたんだけど、ぶつけたから直しにきてる」
「へー」
くらいの会話しかしてないものですから(ノ∀`)
とりあえずタダモノではない感漂いまくってたので写真取っただけです。
けっこー有名なんですね〜。

184.買い替え  
名前:A3Aだったっけ?    日付:6月17日(金) 21時10分
こんばんわです。
カルディナのGT-FOURとかどうですか?おそらく最後の3Sターボでしょうね〜

微妙なラインでアルテッツァジータとか?


TOP画は軽トラじゃくてK-STYLEのKトラですよね?180SXベースの。そうかーぶつけちゃったんだー。

おじゃましました〜

183.続買い替え  
名前:コウ    日付:6月17日(金) 11時40分
フィットは大きさ変わらない気がするなぁ^^;
順当なのはレガシー、アテンザ、アクセラかなぁ。

久々に首都高と狭山湖畔脇の山道を快走しました。
うーん、ヴィッツ楽しいwww

182.買い替え!!  
名前:ひろ@不良社員    日付:6月16日(木) 8時48分
体調不良で会社休んでいるのにネットやってカキコしているヴァカです、こんにちは(ぉぃ

>買い替え
俺的にはNC、RX-8…あ、いや、そーじゃなくって?(汗

アクセラスポーツ(5ドア)とかも人も荷物も一杯のりますねぇ。
最近のマツダ車は、フォードの関係で横幅でかくなった分、
絶対積載量は増えておりますYO。

でも実は、実用範囲で考えるとデミオ、フィットクラスでも
良い気もしますねぇ。
ヴィッツで狭いレベルなら、+αサイズの車で何とかなりそう。
安いし。総額200万以内に納まりますから。

ワゴンで行くなら、個人的にはプジョー206SW…って
国産じゃなきゃダメなんですねぇ。
惜しい(違

順当に行くと、レガシィワゴンでしょうか。
一方、オデッセイなら…子供が出来ても乗り続けられるメリットが(ぇ


…書いていて自分も買い換えたくなってきた…(マテ

181.アテンザはどう?(^^)  
名前:ぴょんた    日付:6月15日(水) 22時18分
トップ画はまーぼー?
まさか86っておちでは?!

http://www.carsensor.net/cgi-bin/CS/CSFCA140.cgi?STID=CS210810&TRCD=TR006&AU=MAx68xDx2002

180.買い替え!!  
名前:コウ    日付:6月14日(火) 22時58分
するかも・・・w
まだ検討中だし、欲しい車種もバラバラ。

 で、なんで、買い替えしようかと思っていると、
最近、祖父母を乗せて出掛けることも多くなり、自分と母と祖父母の4人+荷物だと、ヴィッツだと狭いからなのです。荷物なしの4人で乗るならいいんだけどね。

 第一候補はインプレッサセダンのS202
先週末、埼玉の友達の家に遊びに行くついでにそのS202を買いに行ったのですがw 5分前にきた家族連れが購入〜
そして一昨日の夜中に近所のクルマ屋で同じそれを見つけたので、昨日見に行くと、丁度陸送されるとこだった orz
 このクルマとは縁がないのかも・・・

 ってことで、第2候補を選出。 ってはっきり決まってないけども、
エボ7かレガシーワゴンかオデッセイw (全く統一性がないよねww
だって、荷物積むなら、ワゴンかミニバンじゃん。
今のオデッセイは立体駐車場にもいれられるしね。 なかなか悪顔も良いし。

 でも今乗ってるヴィッツも愛してるんだよなぁ。 あそこまで自分色に染めちゃあ、下取りなんてほぼ値段でないだろうし・・・

 
 予算約250万以下できれば200くらいで ドアは4枚〜5枚
外国産より国産(一応仕事で使うので外車はまずい)
なんか、ピコピコピーーーーン!!!ってくるのないかなぁ。

長文失礼しやしたー

179.どうもですー  
名前:A3Aだったっけ?    日付:6月14日(火) 20時18分
一年以上でしょうか?久しぶりにカキコです。お邪魔します〜
自らの名前すら忘れてたです。

TOPの写真はKトラですねー?

それが言いたかっただけっす(笑

エアコンいいですなー。私のハチは適当4スロのためアイドルアップがなくエアコン入れるとエンストします・・・・・・
昼間乗らないから良いんですけどね〜

でわ〜ノシ

178.H.I.D  
名前:コウ    日付:6月13日(月) 12時42分
こんなイベントがあるよー
ここのショートタイプのやつなら、リトラでも装着できるのでは?

http://www.bellof.co.jp/news/050601.html

177.あっりがとー(≧▽≦)ノ  
名前:たつ    日付:6月9日(木) 19時43分
ひんやりすごせるかなぁ?
すごせたらいいなぁ( ̄▽、 ̄

>ハーネス
街乗り、ってゆーか、渋滞時に効果はありそう。

>更新頻度
ネタとヒマがあるときはあがりますよw
ネタがあっても、書くヒマをほぼFFに割り振ってたので下がりっぱなしでしたけど(ノ∀`)


あ、そうそう。
ローター研磨頼みに行ったら、面白いこと聞けました。

最近、大学のOBでハチロクに乗ってる人が多いらしい。
後輩二人がそれぞれフルレストアした(景気いいね)とか、セフィーロ乗ってた先輩が乗り換えたりとか。

先輩のが二台、入院してるから見ていけば?と言われて見に行ったのがトップ画像のです。
黒い3ドアトレノと2ドアレビン、両方とも2名乗車の超硬派仕様!
私にゃ乗れないw

ちなみにこのレビン、結婚したから売りに

じゃなくて。
住宅地でうるさいのは困るからノーマルマフラー探してくれとのこと。

「自分のノーマルですけど、どうですか?」
って聞いたら、
「んー、これ抜けてるからいいや」
ってアッサリ断られちゃった。
せっかく交換するイイきっかけになるとこだったのに・・・

でも、結婚しても乗ってるなんて、えらいなぁ。
ただ「後ろがないから物置けなくて不便だ」とぼやいてるらしいです。
そりゃそうだw


あと、台湾のタイヤがいいそうです。
韓国製のが安いけど、他メーカーのパクリ(パターンとか)をすることで安く抑えてるので、品質がダメっぽいです。
台湾はヨーロッパメーカーの技術指導を受けながら作っているので良いとの事。
こんど買ってみようかな?

http://www.world-trading.jp/

176.祝ハイブリッド(^^)  
名前:ぴょんた    日付:6月9日(木) 0時55分
おめでとうございます♪
これで猛暑が来てもひんやり過ごせますね。

175.  
名前:ひろ    日付:6月7日(火) 20時1分
『ブラックマークは関係ありません』が何かウケた(笑

>ハーネス
ありますねぇ…NA8Cはあんまり意味有りませんけど。
特に街乗りでは。

174.いいんじゃない?  
名前:たつ    日付:6月6日(月) 20時18分
アッパーとロアを繋ぐ、ただのつっかえ棒ですから。
なるべく頑丈なステーをつけて、ボンネットキャッチがぐらつかないように対策はする予定です。


あ、ロードスターには普段から二基とも回す改造ハーネスがあるらしいですね〜。

173.センターサポートって?  
名前:ぴょんた    日付:6月6日(月) 20時8分
外してもいいの?

172.えあこん〜♪  
名前:ひろ    日付:6月6日(月) 19時48分
…一時期、『外してみてぇ…』とか寝言かましておりました(ぇ
結局今でも付いていますが(ぉぃ

>エアコンONで回るファン
上がりますねぇ、水温。
でも、通常より乱高下しなくなって、通常温度よりチョイ高いくらいでぴたっと安定しますYO。

ウチの場合。
エアコンOFF    :水温88〜93℃
エアコンON(最弱):水温90℃
暖房ON(最弱)  :水温85℃

…ノッキング気にしなければ、常時エアコン使いっぱおーけー♪
真夏の首都高渋滞でもおーけー♪(黒いのに…)

ノッキングは…ハイオクでしのいでいます。
ガス代が…orz


ところで、何かやたらと更新ペースが上がっておりますな…つーか、いぢるペースか(笑
つられてウチも車高調整してみたり(ぉぃ
怖い位曲がるように(ヤメ

171.一番の目的、それは  
名前:たつ    日付:6月6日(月) 19時27分
水温の安定とかそーゆーのじゃなくて、ただただエアコンの効きを良くしたい!
の一念に尽きます。

最近の車は電動ファンで、しかも二基あってエアコンON時に回って冷え冷えなのに、ハチロクは機械式ファンが一基・・・
こんなんじゃ効くわけなーい!

同じFRの70スープラはエアコンばっちり効いてましたが、あれは実はエアコン用の電動ファンが付いてたのだと最近知って、もういてもたってもいられなくなり今に至るわけです。


エアコンON時に回るファンの場合、コンデンサーの熱がラジエターにいってしまうので逆に水温上がります。
たぶん。

でも、手動スイッチかサーモスイッチつけてエアコンと関係なく回るようにしてやれば、おそらく相当水温下がります。

風量がかなりあるのですよ、このファン。
時速80キロくらいの時に手を出したよーな感じです。
この風量を生かすべく、現在考え中ですよヽ(;´Д`)ノ

・・・夜勤明けで文章変かも。
まいっかw


>乗る車
マツダだったらアクセラ!
しかもセダンw
2リッターにMTないのが超残念。

170.う〜ん…。  
名前:ひろ    日付:6月6日(月) 0時27分
騙されたw

>パッソ
つーか、最近のトヨタ車って何か良い話聞きませんな…。
単にCADで線引いて設計しただけで、何もマトモな実験してねぇだろとか、タダ車の形したモン作っているだけだろとか…。

個人的にはやっぱりホンダかマツダか…でも乗る車無いやorz

169.パッソかっこいい(^^)  
名前:ぴょんた    日付:6月6日(月) 0時23分
もしかしてサーキット走行も考慮しました?
今回のツインパワー。
水温も下げれるとか?

168.う〜ん  
名前:たつ    日付:6月4日(土) 17時54分
ECONのとき、コンプレッサー回った時にコンデンサー冷えてればそれだけ余計に冷媒冷えるわけですから、より冷気が長持ちするかな〜と。


>買い替え
しなくてごめんなさいw

今するとしたら、そーだな〜・・・

http://toyota.jp/customize/passo/trdsportsm/index.html

これですね!
1.3リッターなのが残念。

http://toyota.jp/customize/passo/trdsportsm/index.html

167.と言うことは・・・  
名前:ぴょんた    日付:6月3日(金) 22時48分
ECONで燃費良くて涼しい?ですか?^^;

166.たしかに・・・  
名前:ぴょんた    日付:6月2日(木) 22時23分
モーターとエンジンのツインパワー^^;

うちの会社のVWゴルフはディスクローターが減りまくって手抜きで外側だけ研磨してもらったら内側の段差にパッドが当たってきーきー鳴ってました^^;
なんかその作業以来ブレーキペダルの踏みしろがエアー噛んだようで気に入りません。

165.くるま〜  
名前:ひろ    日付:5月29日(日) 22時56分
買い替えですか…良いですな。
俺はもうじき発売の新型に興味津々。

…何の新型かは言わずもがなの方向で(ぇ

モーターとエンジンのツインパワーといえば、御存知インサイt(略
…無難にプリウスですなフツーは(ぉぃ

そーいえば、クラウンマイルドハイブリッドって、FMCの後どーなったんでしょうねぇ…。

164.どうでしょう?  
名前:たつ    日付:5月29日(日) 12時8分
反応はやっΣ(・ω・ノ)ノ

ってゆーか、いまんとこ秘密です。
計画自体がボツになるかも。

163.ごぶさた^^;  
名前:ぴょんた    日付:5月29日(日) 11時39分
たつさん車買うんすか?
モーターとエンジンのツインパワーの車ってハリアー?

162.新ドラ  
名前:こう    日付:5月13日(金) 19時17分
今日初めて見ました。慣れるものだねー

のびたママのセクシーボイスにビックリですが、
なにげにのびたの声にもセクシーを感じるのはわたしだけ??

161.帰宅〜  
名前:たつ    日付:5月3日(火) 14時35分
帰りの船の影響で、まだ地面が揺れてます。
うあー

160.おでかけしまーす  
名前:たつ    日付:4月27日(水) 16時4分
iPodはおろかMDすらもってないです。えっへん。

>新ドラ
ほぼ一新してしまったので、コレはコレでいいじゃないかな〜と。
逆にルパンは、似てるだけにヘタさが強調されてしまい、なんだかなぁ・・・
「風魔一族の陰謀」って前歴があるんだから、古川登志夫でもよかったんじゃないかな〜。


あと、お知らせ。
日曜まで九州にいってます。
といっても最近更新頻度・質ともに落ちてるから留守でも関係ないですね
(´・ω・`)

159.新ドラえもん  
名前:ひろ    日付:4月21日(木) 0時15分
元アニヲタ声優ヲタとしては(ぇ)、新ドラは
認めたくないなぁ…大山のぶ代の功績考えても…。

せめて新ルパンのよぉに、ある程度似通った声質の
人を探して欲しかった…。

…とか考える俺は既に年寄りなのかもしれない(自爆

そもそもドラなんてココ10年は見てないケド(ぉぃぉぃ

158.元々林檎使いですが・・  
名前:9PARA    日付:4月3日(日) 23時16分
ご無沙汰しています、私はTK-80やTRS-80と言うパソコンを使い・・当時はマイコンと言いましたがその後は林檎・・Macがメインです、Macは理詰めで使うよりも”まっ、いいか・・”で使う感じでしょうか、仕事柄窓PCもいじりますが手に馴染んだ道具としてはMacの方になります、多少トラブルを起こしてもMacならお尻ひっぱたいて起動させて何とか復旧出来ますが窓の方はまだ今一突っかかります。(^^ゞ
そんな私もDVDコピー用にWin-PCを自作、会社からちょっと古いですがDellのノートPCがもらえたりと窓PCが増えて来た様な。

APPLE2やリサからディスクトップのイメージはOS-9まで似ています、そのMac使いでもOS-Xになると大分勝手が違い違和感も有りました、ただWin-XPとの相性が良くファイルのやり取りが楽で助かります、どちらも大元はUNIXベースですね。
私もminiは欲しいのですが今年はまた北の大地に鉄道でブラリ旅を目論んでいるので出費を抑えている状態です、四国に行く事も考えているし・・。
私はヘッドフォンを耳にして音楽を聞きながら歩く・・と言うことをやらないので(何だが自分の殻に閉じこもってしまう様な気がして(^^;;;;)iPod等は持っていません。

157.mini…。  
名前:ひろ    日付:4月1日(金) 12時45分
ようやく慣れてきた…つーか、Windows感覚で使うとダメなんだなぁと実感。
MacはベースUNIXだから…。

本体とGUIのシンクロ機能とか、マウントの概念知っていれば別に問題無いのかも。

現在は、inMotionを購入して、もっぱら枕元で使っております。
後は、カーオーディオと接続可能にして…(ぉぃ

156.と言いながら...  
名前:コウ    日付:3月25日(金) 21時45分
シャッフル1G買っちゃいました ^-^ノ
1Gじゃ、予想どおり容量たんない ;;

155.mini...  
名前:コウ    日付:3月23日(水) 22時19分
使い勝手良くないのか...  6Gを買うか検討してたんだけど、シャッフルなら、操作って操作ないから良いかな〜 
って、俺もそんなにつかわなそうだけどw

154.iP○d  
名前:ひろ    日付:3月20日(日) 23時27分
今日買ってしまいました…miniの4GBモデル。
GUIも本体も使い勝手がメッチャ悪い…つーか、これがMAC流なのか…。

つーか、何処で使う気なんでしょ俺は(ぉぃ

153.iP●d  
名前:コウ    日付:3月9日(水) 8時30分
かなり良いね ^-^
いろんなパクリ?wがあるんで、それもビックリしたよ〜

152.お疲れ様ですm(__)m  
名前:ぴょんた    日付:2月16日(水) 22時49分
あわてない、あわてない(^^)

私も写真の保存、出来るようになりました(^^)

151.うわーん  
名前:たつ    日付:2月15日(火) 18時2分
おひさですおひさですおひさですー!
泣きそうですよ、忙しいデスヨ。
ご無沙汰しすぎでごめんなさい>_<

150.お久しぶり!  
名前:しまった    日付:1月24日(月) 21時58分
ただ今達成率はまだ30%を越えたところです。
とりあえずゲームクリヤを目標にして、

今のところGTは耐久クリヤを目指して走ってます。
>3倍モードでズルしてますが(^^;
24時間どないせーっちゅうねん!
3倍でも8時間か・・・orz

ハンコンが入手できそうなのでコクピット作る予定。
今更って感じですが、大掛かりなことになりそうです。
GT2の時から作るって言ってたのに・・・

>フラッシュメモリ
家は持っていたMuvo2が認識された為、
USBメモリとして使え大変重宝しています。
買ってて良かったMP3ウォークマン。

ただUSB接続だと電力を食うようなので、
Muvo2は満充電じゃないと使えません。
>アダプター必須です。

149.ご無沙汰です。  
名前:9PARA    日付:1月23日(日) 18時50分
日記や掲示板を拝見すると色々大変だった様でお疲れさまです。
私はこの季節も赤い二輪車で通勤していますが時々KP86(でしたっけ?)と並んだり見かけると”たつさんどうしてるかな?・・”等と思ったりします、まだけっこう走っていますね、トレノやレビン・・。
先日あるお店の模型コーナーを見ていて”86”の模型を衝動買いしてしまいました・・今はもう販売していない古い物です、ただし86は86でも”F−86F”ですが・・(^^;;;;
夜遅くにでも良いのでお茶でもしたいですね。

148.おぉ!  
名前:コウ@ひさびさ    日付:1月19日(水) 22時37分
カセット付いていたりw

147.車でshuffle(^^)  
名前:ぴょんた    日付:1月19日(水) 10時23分
一応出来ますけど、ヴィッツにカセット無いですよね〜?^^;
http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore?productLearnMore=T4789J/A

146.iPod shuffle  
名前:コウ@ひさびさ    日付:1月19日(水) 9時36分
かなり欲しい!! 1Gであの値段は安いかも〜
でも、ジャスコでフラッシュメモリー買ってしまったし、外で音楽もあまり聴かないし、必要ないか ^^;

最近、クルマのオーディオが調子悪いから、iPod shuffleがクルマでも聴けたら欲しいかな。iPodもかなり悩んではいるんだけど・・・

145.フォトコンテスト  
名前:ぴょんた    日付:1月18日(火) 10時33分
とっくに2CHで祭り?でした^^;

私のカードリーダーはPS2が認識してくれないみたいなのでフラッシュメモリー買ってこようと思ったけど、ついでに音楽聴けるのにしようと思ってiPod shuffle買おうか検討中です。

144.フォト保存  
名前:ぴょんた    日付:1月14日(金) 12時55分
やってみれば簡単な物ですね〜(^^)
出来ました。
ただし認識はされませんでした^^;
これは、あちこちでフォトコンテスト開催されそうな予感?

143.いえ〜す  
名前:たつ    日付:1月14日(金) 10時29分
私は二台もっているので、メルコのをPCに、サンワのをPS2に挿しっぱなしにして、スマートメディアだけ入れ替えてます。
たまに認識されなかったりしますけどね〜。

142.質問です。  
名前:ぴょんた    日付:1月14日(金) 1時9分
間違ってたらごめんなさい。
ADR-61U2 6in1カードリーダライタをPS2のUSBポートにつないで保存して、それからPCにつないで取り込むんですか?
私も似たような物を持ってるので試してみます(^^)

141.クルマ  
名前:コウ@ひさびさ    日付:1月13日(木) 20時57分
中古で86とランエボ7を購入後、R34を新車で購入〜 一応ヴィッツも買いました(笑 ロドスタもラグナブルーがあるなら欲しいけど、たぶんないな・・・・・

86はタイヤとスポーツマフラーだけ装着。後付けサンルーフもゲット(えっ?w
エボと34はフルチューンして、賞金がんがん稼いでます ^-^

最近は、もらったF1(名前がわからん^^;)とル・マンでひっくり返ったメルセデスで耐久をBスペックで走らしています。

UCGO 超欲しい・・・PC買い代えるようなのかな・・・・・
あんなん買ったら、引きこもり確実だな。

140.ああ、そうそう、  
名前:たつ    日付:1月13日(木) 18時18分
UCGOが、もう来月14日から稼動ですよ!
月日が経つのは早いですね〜。

これが初めてニュースに出たときは、「こんなん動くよーなPC買えるか!」と思ってたんですけど、今使ってるので動いちゃうんですよね・・・
しみじみ。

http://www.universalcentury.net/

139.ん〜  
名前:たつ    日付:1月13日(木) 17時21分
>車
今はハチロクとインプレッサの二台体制です。
両方ともライトチューン。
ホイール、マフラー、クラッチ、カーボンシャフト、軽量化1、スポーツサス、ブレーキパッド、かな?
インプは羽根付き〜。

ハチロクでFR選手権でたら、シアトルの下りで変な風に押されてスピン、そのまま最下位・・・
コーナーで詰めてブロックしまくりで、やっとの思いで前に出たのに〜!
・・・ターボつけちゃおっかな♪


>画像
あれは、リプレイシアターでパシャパシャ撮ってます(^^
リプレイシアターでも、フォトモードのように写真が撮れるのですよ〜。
保存は32Mのスマートメディアなので、すぐにPCに移せて便利♪

メディアリーダーは、サンワサプライのADR-61U2です。
メルコのMCR-SMではダメでした(´Д`;)ヾ
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=ADR-61U2


>SDGF
感想サイトにまとめページが。
やっぱりザコザコアワーができた6話目から、がぜん面白くなってきた気がする。
http://damegano.web.infoseek.co.jp/sdgfindex.html

138.ところでたつさんへ  
名前:ぴょんた    日付:1月13日(木) 12時17分
トップページの画像は一体どうやって取り込んでるんですか?
まだフォトモードに手をつけてないからなのか不思議です^^;

137.お気に入りのマイカー(^^)  
名前:ぴょんた    日付:1月12日(水) 19時22分
アミューズS2000R1、だったかな?
アミューズの真ん中のやつ(高かった〜、\15,000,000-)
GTではいつもS2000気に入って使ってます。
今回の色は、にゅるぶるくりんくが頭からはなれないのでそんな名前の色
(いつもは黄色)^^;

あとは昔乗ってたこともあるホンダCR-X1.5I赤/銀(^^)最高〜♪
今回からの登場ですね。
TVの画面の中で元気に走ってるの見てたら嬉しくて泣けてきた(T_T)

レースで使ってるのは、その時々のレギュレーションにあわせて参加してるのでばらばらですね〜。

136.GT4最近やってないな〜  
名前:G・T    日付:1月12日(水) 17時47分
ちょっと前の話ですが、ニスモ400Rにはまりました。なんかGTシリーズにおいて400Rを使わないなんて事は1度もなかったような。
結構ハードなチューンをしても安定感よく走るし、結構かっこいいような。
みなさんはレースではどんな車を使っていますか

135.ちょっと変更  
名前:GT    日付:1月6日(木) 9時8分
ホームページの作成上、僕のGTという名前はゲームや車とだぶってしまいややこしくなるので、次回からG・Tに変更させて頂きます。
少々身勝手ですが、お願いします

134.できない(;_;)  
名前:GT    日付:1月4日(火) 14時34分
スーパーライセンスクリアできません。
タイムを考えればもう少しだけど・・・
16コースも走るなんて・・・まだ1度しか走っていないニュルでタイムを縮めるなんて・・・難しすぎる

133.ようやくゲット^^;  
名前:ぴょんた    日付:1月4日(火) 0時41分
おかげさまでようやくぎりぎりですがスーパーライセンスに受かる事が出来ました^^;
しかしビデオの人、うまいですね〜。
RUFのCTRですか?黄色いポルシェみたいやつで。
ってかあそこ危ないわ^^;

132.にゅるにゅるるーふ  
名前:たつ    日付:1月3日(月) 22時35分
うわ〜、狭っ!こわっ!バイク邪魔っw
http://up.issaigassai.com/up/upload70/data/RUF_CTR.wmv

131.あけました〜  
名前:たつ    日付:1月3日(月) 20時10分
今年もよろしくでっす(=´∇`=)

>GT
国際Bのスノードライブまで終わりました(遅
コーヒーブレイクで初の銅・・・全然ブレイクじゃないよ・・・

ところで、IBは銀とれればいいやくらいでやってたんですけど、セリカのスノードライブだけ、なぜか金です。
あそこだけ楽できる♪

130.あけましておめでとうございます  
名前:GT    日付:1月3日(月) 17時15分
またもや遅くなってしまいました(-_-;)
どちらかというとぐーたらな正月だったような。
おまけに風邪もひいてしまってm(_ _)m
一年がちょっと不安になる今日このごろ

129.あけましておめでとうございます♪  
名前:しまった    日付:1月1日(土) 17時40分
たつさんお久しぶりです。
GT4イマイチと言いながらメッチャ楽しんでます。

気が付けば、年末〜年始とGT三昧な日々が続いております。
最初の車は何を買って良い物やら?いまだ思案しております。

ライセンスが意外と楽しく、ムキになってタイムを縮めております。
IA、Sライセンスは銅が多いです。せめて銀にしたいので・・・
未だレースには出ていませんが、そろそろ所持金を増やそうかと思って
とりあえずプレカーで出れるレースにでようかな?
>ナイキワンで出れるレースってあるのかな(^^;
>にゅるにゅるぶりん・・・は集中力が続かないですね(^^;
>個人的にはイタリア市街地コースの方が嫌い。壁が怖いです。

128.明けましておめでとうございます  
名前:ぴょんた    日付:1月1日(土) 1時54分
私もにゅるぶるくりんく、嫌い。

127.ハンドル型コントローラー  
名前:コウ@ひさびさ    日付:12月31日(金) 16時2分
買おうかな・・・でも、ATおうちゃく組だし まぁいいかw
IAのニュル1週、完走すらできない ::

126.ぐっどですよ  
名前:たつ    日付:12月30日(木) 22時10分
純正だと、全開切ったつもりがナナメに押してたり、親指の付け根が浮きっぱなしになって疲れるのが早かったりしたんですけど、さすがアナログ操作追求仕上げ!メチャ楽!

操作性自体はデュアルショックと同じです。
ストロークが足りない、軽すぎる等々・・・
このまま使って様子見ですね〜

125.調子はいかが?  
名前:ぴょんた    日付:12月30日(木) 21時7分
GT4とアナログ連射コントローラ真の相性はよろしいですか?(^^)
URLあってたかな?

http://www.fujiwork.co.jp/technica/cr2/index.html

124.GT4  
名前:コウ@ひさびさ    日付:12月30日(木) 19時5分
 買いましたさぁ。 思いっきりクルマ買いすぎて改造費がなくなった・・・ ^^;
 久々すぎて操作忘れたのかと思ったけど、曲がりにくくなってるのか。 とりあえず、コースを覚えるとこからやり直さないと。

 FFXIもやりまくろうと思ってるから、ゲームやりまくりな年末年始になりそうな予感。 
 まぁ、いまどこ走ってもサンデードライバーだらけで、イライラするだけだし、街もすっごい人ごみだから、家にいるのがベストかなw

123.GT Force Pro買いました(^^)  
名前:ぴょんた    日付:12月29日(水) 17時59分
ハンドル型のコントローラーは初めてなので結構手間取ってますけど、なんかいいですね。
「ああ、本当はこんなふうに感じてもらうために作ってたのか。」って感じましたけど、むちゃくちゃ難しすぎ!
ラグナセカとグランバレーイーストまともにラップ出来ない!
たぶんダートはえらい目に会う予感。
ハンドルの反発強すぎて台座のミニテーブルごと暴れまくりです^^;
あとペダルのセットが難しい。
本当に車のシートに座った感じなら良いのかも知れませんけど、うちの座椅子が低すぎて膝が伸びてとてもペダル操作どころじゃありません。
今は我慢して近くに置いて膝立てて一生懸命踏んでます^^;
今日は右すねが筋肉痛です。

122.レーシングパック買ってしまった  
名前:GT    日付:12月29日(水) 16時40分
・・・・・お金もライセンスも引き継がずに始めました。曲選択だけで結構時間がかかってしまった(^^;)
車が3と比べてステアがかなり重く感じるのか、よく曲がってくれない。
B-Specモードになんかはまったような

121.GTは…。  
名前:ひろ    日付:12月29日(水) 11時36分
何かもぉ買う気になれません…orz
ナンデだろ…公道コースが無いから?(ぉぃ

結局、スポンサー様の車を綺麗に描画して走るだけ…ってノリが、
絶妙に良い子ちゃん向けっぽくて萎えてしまったのでしょうか?(笑

>年末
今日から休み!!
…なのに、表は雪で身動きとれず(汗

…実家…帰れない(爆

120.ふ〜  
名前:たつ    日付:12月29日(水) 0時58分
葬式が終わり、書類やら手続きやらも終わり平穏な日々が戻・・・る間もなく年末ですよ!あわただしいデスヨ!忙しいデスヨ!
屋根つけたいヽ(;´Д`)ノ


>物欲
なんかストレスが物欲方面につっぱしってます。
やばいのかなぁ?


>GT4
買いましたよ!
ついでにコントローラーも買いましたよ!
ハンドルがグワワってきてゴガガってきてブルブルのグルングルンのポンッ、ガスッ!
・・・とはなりませんw

http://www.fujiwork.com/technica/cr2/images/rb.jpg

純正よりちょびっとマシか?程度のモンです。

ゲーム自体は、
データ引継ぎでライセンスとお金をげっと、トレノ買ってLSDとホイール(エンケイ34だったかな?)買って洗車&オイル交換後放置、Bライのコーナリングの基礎(S14の)のトコで詰まってます。
たしか6日目。
ゴールドとれない・・・(´・ω・`)

119.一行日記  
名前:ぴょんた    日付:12月28日(火) 18時33分
たつさんの一行日記見てたら良い勉強になったけど、自分も欲しくなってきた。
物欲モードレベルアップ^^;

118.  
名前:コウ@ひさびさ    日付:12月20日(月) 22時21分
カーボン屋根開口板はいつつけるん?

117.遅くなりました  
名前:GT    日付:12月15日(水) 16時37分
しばらくネットを使っていなかったので・・・
早くに気がつけば良かったのですが・・・・・すいません。
ご冥福をお祈り申し上げます

たつさんも頑張ってください

116.御愁傷様です。  
名前:ひろ    日付:12月12日(日) 12時8分
>訃報
遅ればせながら、謹んで御冥福をお祈り申し上げます。

115.終わりました  
名前:たつ    日付:12月9日(木) 18時25分
葬儀は無事終わりました。
じいちゃん、ばあちゃん、二人ともいなくなっちゃったよ・・・
(´・ω・`)

114.このたびは、ご愁傷様です。  
名前:コウ@ひさびさ    日付:12月8日(水) 9時8分
 天寿を全うされた上でのこと存じますが、誠に残念なことでございます。 心からお悔やみ申し上げます。

113.ふほー  
名前:たつ    日付:12月7日(火) 18時58分
本日、祖父が亡くなりました。
94歳でした。
合掌。

112.でずぬーランド(ぇ  
名前:ひろ    日付:11月19日(金) 22時54分
ガキの頃以来行ってませんにゃ。
今年ももぉすぐクリスマス。

せめて今年位は…きっとダメですな。orz

111.ディズニー(何処でもいいけど)行きて〜  
名前:GT    日付:11月19日(金) 17時3分
最近何処にも出かけてないな〜。
・・・っていうかディズニー行った記憶があまりない・・・

でもこの時期はあまり遊んでいられないな(と言いつつパソコンをしていたりして)・・・

110.実写て・・・w  
名前:たつ    日付:11月19日(金) 1時34分
うん、まあ、確かにFF写真多いっすね^^;

■でずにー
めっちゃ楽しかったですよ〜。
昔行ったときは、
・ただ並んでるだけ、てか並んでる時間の方が長い
・スターツアーズがメインであとおまけ
ていうカンジだったんですが・・・

今は随分ラクチンになってますね〜。
ファストパス万歳ヽ(´ー`)ノ
あと、ディスニーランド自体がアトラクションで、どこでも楽しめるようになったのも大きいです。
私も大人になったなぁ(`・ω・´)
一番燃えたのはカヌーです!w

■かーぼん屋根
おもにレストア兼ドレスアップです。
もうすぐ「オレの車の屋根、カーボンなんだぜー!」って言えるようになりますよ(゜▽、゜)
一部分だけどね。
ウソじゃないよね。

それにしても、綾織カーボンって美しい・・・
付けるのがもったいなくなるくらい(ノ∀`)

109.不思議な日記の一行  
名前:ぴょんた    日付:11月18日(木) 21時45分
サンルーフこうたってなんですか?
86、サンルーフ着いてたん?
軽量化と剛性アップとドレスアップですか?

108.ええな〜(^^)  
名前:ぴょんた    日付:11月18日(木) 21時42分
デズニーランド、行った事ないねん。

去年、半年くらい東京に出張で行ったけど男の同僚とは行く気にもなれへんかったしな〜^^;

107.たぶんひさびさ  
名前:ぴょんた    日付:11月15日(月) 23時33分
たつさん実写バージョン(w

106.たいむあたっく  
名前:たつ    日付:11月12日(金) 0時2分
え〜、どーしよっかな?w

さておき、ハチロクあれば、たぶんやります。
他でやってるとこなければ、ですけど。
ページ自体も、ネタがあれば書きますし、他とかぶるようならほっときます。
ヨソと同じこと書いてもしょーがないしね(´・ω・`)


■SDガンダム
http://akazuking.ddo.jp/src/gontz0795.zip
これ、まだ落とせるのかな?
このあたりから一気に面白くなったのでご紹介。
逆シャア好きなら是非^^

105.無理言ってすいませんが  
名前:GT    日付:11月8日(月) 20時32分
出来ればで良いのですが、
GT4が発売されたら、GT4のページを作ってください。

タイムアタックなど参加出来たらしますので(下手かも知れないけど)

お願いします

104.妙義山に行ってきた〜  
名前:GT    日付:11月7日(日) 19時17分
家から約1時間30分位で行けるようなので行ってきました。

いやぁ〜〜〜、登山はきついっすね。
石段が250以上はあったかな、他にも鎖を手にして岩山を登っていたり・・・とにかくきつかった。

おみやげに木刀買ってきました(かなり重い)

103.改装ですか・・  
名前:9PARA    日付:11月7日(日) 11時51分
すいません、土曜日は出勤でした・・週の間に祝日など休みが入ると土曜日が出勤になってしまいます・・。(>_<)
またお時間が取れそうな時が有りましたら軽いメールでも発砲して下さいませ。
今の店舗もちょっと手狭になって来たのかな?、その間は何処か別の店舗救援でしょうか・・ウチの近くになったりして・・。(^^)

新PS2・・ハード的に興味がありますがゲームをやらない私にはもったいないか・・あっ!京浜急行のシミュレーションゲームがPS用だった、今あるPSは私が触れる隙間が無いのです・・。^_^;
この辺りで本格的なカートの楽しめるところ・・どこかに有ったかな?、私も一度乗ってみたい所です・・。
さて・・これから競技用ライフルのサイトイン(照準機の狙い位置と着弾位置を合わせる)でもやりますか・・一度バラバラにして組み直したので・・。

102.カート行って来ました。  
名前:ひろ@    日付:11月6日(土) 20時20分
楽しかったけど、死ぬほど疲れた…(倒

いやぁ、動きがダイレクトで楽しいですね。
あの動きの鋭さに慣れてしまうと、ロードスターがだるくてだるくて(汗
帰り道は絶妙にスポーティーなサルーンに乗っている気分でした(笑

>ぴょんたさん
>ゲーム

えと、結局『ヒットマン:サイレントアサシン』を再開してしまいました(謎
いやぁ、楽しいです大量殺人テロリストゲーム(ぇ

101.まさか?!  
名前:ぴょんた    日付:11月5日(金) 22時11分
お兄さんでしたか、新型PS2^^;

>ひろさん
シムとか?