掲示板過去ログ18
←新古→






100.PS2と言えば…。  
名前:ひろ@最近前髪が…(ぇ    日付:11月3日(水) 10時0分
最近、コントローラが接触不良でお亡くなりになりかけたので、
思い切ってコードレスコントローラを購入!

…しまった、その割りにやるゲームがねぇ…(ぉぃぉぃ
仕方なくスターオーシャン3とか買ってみたものの、全然ヤル気が出ないし…。


いよいよゲームから興味が無くなるお年頃になってしまったよぉです(溜息

99.新型PS2が欲しぃぃぃぃい  
名前:GT    日付:11月2日(火) 16時34分
明日発売の新型PS2がめちゃくちゃ欲しいっす。
でも今買ったら受験が失敗しそうだし・・・
僕が買えるのは3月10日になってからだな(試験終了日なので)

1wで200yか・・・僕のドライバー重すぎて、まともに当たればものすごくいい音がして飛んでいくのに、まめも出来てしまう(-_-;)
ちなみにうまく当たれば180以上はいくと思います(5wと差が無い)

98.オヒサです〜、あうあう  
名前:たつ    日付:11月2日(火) 2時52分
ご無沙汰しております、9PARAさん<(__)>
ウチの店がもうスグ改装のため閉店なので、ぐちゃぐちゃにいそがしいです・・・

でも、甘いもの行きたいで〜す(=´∇`=)
今週の土曜か、来週の火曜以降があいてます!
是非是非行きましょう♪


>打ちっ放し
もう半年くらいいってない・・・
今月15日にラウンドの予定なので、また練習いかなきゃヽ(;´Д`)ノ

飛距離はぜんぜんですよ。
1wで200ちょいくらい。しかもまともにあたっての話(つДと)


■PSP
20790円って、安いですね〜。
春にGT4Mセット出たら買っちゃうかも(^^
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/backno/news/psplink.htm

■WILLCOM
Dポって名前、なくなっちゃうんですね・・・
「ポケット」ってのがかわいらしくて好きだったのに(´・ω・`)
まあ、これを機にガンガン新機種だしてほしいとこです。
いまのHV200は外装もバッテリーも限界・・・
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/20984.html

97.ご無沙汰しています・・  
名前:9PARA    日付:11月1日(月) 18時40分
最近お姿を拝見する機会もなかなか減ってしまいました、甘い物・・にお誘いするタイミングを逸してしまった様な・・、512Mのメモリーもたつさんに渡しそびれてそのままホコリをかぶっています。
パソコン・・リンゴ使いの私ですが最近窓パソコンが増えてしまいました・・、仕事でも両方使うのでまだ良いのですが時々ショートカットキーを間違えたりして・・。(^^;
車は相変わらずマイナーな車に乗り続けていますがつい最近使う機会は無いのにETCなる物を付けてみました、カーナビは射撃仲間が「壊れたので買い換えて捨てる」・・と言う物をもらってきてゲリラ的な修理をして使っています、ただとても古いので音声案内もルート検索機能も無し・・目標を設定すると現在地からの方向を矢印で示すのと直線距離が出るだけと言う物、でも私にはそれで十分でリアルタイム地図として便利に使っています、たまに固まりますが・・。
コントローラーを持つ手をたまにはフォークに持ち替えて・・いかがですか?。(^^ゞ

96.ゴルフの打ちっ放しに行った〜(疲)  
名前:GT    日付:10月31日(日) 15時37分
ゴルフ・・・疲れるな〜
300球も打ったら親指にまめが出来た。
でも5Wで170Y前後飛ぶと・・・超きもちぃぃぃ〜(北○風)
でも1Wは飛ばない。・・・重すぎるのかな?

たつさんは最高飛距離どのくらいですか?

95.メモリーですか・・・  
名前:GT    日付:10月31日(日) 10時19分
難しそうだけどやってみます。

でも・・・最近は強制終了とかが少なくなってきています(ぉぃ)
とりあえずやっておきます。

・・・・・それとGT4の情報もありがとうございます。結構内容が分かってきました。

94.え〜と、  
名前:ぴょんた    日付:10月30日(土) 23時39分
最新型へ買い換えをおすすめいたします(笑)
じゃなくて^^;
出来ればメモリーの増設したいとこですね。
多分デフォルト64Mなので、せめてもう一枚追加すれば良いのでは。
あと、お金のかからない方法としては我慢する、じゃ無くて、デフラグ?

93.パソコンっすか  
名前:GT    日付:10月30日(土) 19時5分
え〜と・・・
NEC・VALUESTAR NX VC30H/5・・・・・本体に書いてありますが。・・・このことでしょうか?

92.あ〜^^;  
名前:ぴょんた    日付:10月29日(金) 23時27分
パソコンです。
CPUとかメモリーの性能が知りたかったので。
で、下でひろさんの書いてるとおりメモリーの増設なり、OSのグレードアップなりをすれば多少快適に使えるのでは?と思いまして(^^)
では、頑張ってください。

ちなみに下のGT4情報の文中のアドレスをクリックすると関連ページにジャンプ出来るはずです。

91.ぴょんたさんへ  
名前:GT    日付:10月28日(木) 23時39分
マシンってどのマシンですか。
パソコンですか?
それとも車ですか?
ちなみに車はまだ持っていません(^^;)

90.GT4情報  
名前:ぴょんた    日付:10月28日(木) 21時22分
遅くなったけど^^;
http://gtquiz.s10.xrea.com/gtlounge/index.html

89.デフォルト青画面  
名前:ひろ@横槍(ぉぃ    日付:10月25日(月) 22時30分
えと、昔バイトで一生懸命働いて当時ピカピカニュースペックの
Win98機買って自宅で意気揚々とセットアップしていたら、問答無用で青画面になりました(遠い目

買った初日にフリーズかYO!!_| ̄|○ と、その時落ち込んだ記憶アリ。
…若かった…(遠い目

つーか、Win98はメモリ不足だと良く青画面⇒電源ブッチギリのコンボをかましてくれるので、メモリ増やしませう。

当時(6年位前)で、大体256MB(今となっては少なっ(笑))位までメモリ積めば青画面君とはオサラバ出来たかと。

88.強制終了って  
名前:ぴょんた    日付:10月24日(日) 21時31分
昔、私もそのOSを使ってた時はしょっちゅうなりました。
Win98に標準装備されてる機能みたいですね(笑)
ちなみに今お使いのマシンのスペックは?

87.ちょっと気になったんですけど  
名前:GT    日付:10月24日(日) 19時29分
うちのパソコン(Windows98)でネットをやっていると、時々エラー「プログラムの強制終了」というのが出てきてしまって・・・しかもそのままフリーズ(;_;)
この前も2度連続の強制終了。
もうガタがきているのか(そんなことは無いと思うが)

86.GTさん、こんばんわ〜(^^)  
名前:ぴょんた    日付:10月23日(土) 22時12分
うちのプリンター(複合機?)も起動に時間かかるし、音はうるさいしで大変です。
でも使い慣れればなんとかなるもんですよ(^^)
キャノンは印刷速いかなって思うし(うちは4色)、目詰まりも少ないのでは?

85.いいなぁ〜  
名前:GT    日付:10月23日(土) 18時0分
家のプリンター印刷が遅いし何より振動と音が大きいので、夜とか印刷するとものすごく迷惑だから最近困っていまして。 おまけに電源入れても機動するまで時間がかかるし。

そろそろ買い換えか?
ちなみに機種はエプソンPM−670C(多分・・・ロゴの下に書いてあるから)です

84.ほむ  
名前:たつ    日付:10月20日(水) 22時56分
給紙も大変そうだけど、スキャナに原稿おくのも大変そう^^;

83.大変な環境とは?  
名前:ぴょんた    日付:10月20日(水) 21時35分
え〜、あの状態(どの状態?^^;)で給紙してるのでとても大変(T_T)

82.えせ複合機  
名前:ぴょんた    日付:10月19日(火) 21時39分
おみでと^^;

あ〜、今度携帯で写真撮ってうちの大変な環境を紹介いたします(w

81.複合機もいいな〜(=´∇`=)  
名前:たつ    日付:10月18日(月) 23時46分
MP770と迷ったんですけど、奥行きがありすぎて・・・

・・・む!
今気づいたんですけど、ボックス形状のおかげで丁度ぴったりスキャナーが乗る!
いやほんと、計ったようにピッタリ・・・
前面給紙だから、上開ける必要ほとんどないし。

いえ〜い、えせ複合機の完成〜(ノ∀`)

80.かっこいいぷりんただ!  
名前:ぴょんた    日付:10月18日(月) 21時3分
キューブ型で面白い!
そっかー、静かで自動電源OFFかー、うらやましいなー。
デジカメ画像もめっちゃ綺麗に印刷出来そうだなー。
うちには最近弟に買ってもらったMP370がいます。
これはこれで大変便利で役にたちました。
ただ音と色は・・・。

スパイダーマン大好き(^^)

http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/mp370/index.html

79.勢い余って  
名前:たつ    日付:10月18日(月) 19時22分
プリンタ買っちったヽ(´ー`)ノ
今をときめく新機種、キヤノンの「PIXUS iP4100」デスヨ!

http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/ip4100/

ちょうどインク切れた、というのが主な理由。
赤と黄色切れたし、黒と青も半分くらいだし、インクだけで4千円・・・
だったら新品4千円引きで買えると思えば安いし〜。
あ、あと給紙でよくひっかかるってのも(二枚いっちゃったり)。
あと、いい加減うるさいってのもw
あとあと、高速印刷時に入る線が気になりだしたってのも・・・

まぁ、ちょうどいい買い替え時期だったんですな〜。

○購入の決め手
・デザインがプリンタっぽくなくてぐっど!
・前面給紙トレイで紙がへにゃっとならない!入れっぱなしおっけぇ!
・値段が手ごろ!

とりあえず設定だけ終わらせた時点での感想は、
・静か。超静か。
・前面給紙はやっぱり便利。ただ、A4だとトレイが出っ張る。けど、印刷時には排紙トレイが開くので気にならない。
・自動電源オンオフ機能便利。すっげぇ便利。

満足度の高い逸品♪


■スパイダーマン!
http://www.toei-video.co.jp/data/campaign/tokyofantapromo.html
イカス!DVD発売4月だって〜。

■ギャバン!
http://www.eonet.ne.jp/~kamia/index.htm
伝説ってゆーか、出世しすぎですw

78.それもそうだ  
名前:GT    日付:10月5日(火) 16時33分
たしかにゲーム専門サイトみたいなとこに聞いた方がいいっすね。

・・・それにしても雨すげぇぇぇ〜〜

77.ん〜  
名前:たつ    日付:10月1日(金) 19時26分
そーゆー質問は、もっと大きいトコの掲示板で聞いたほうがいいんじゃないかな〜。
もっと的確な答えが帰ってくると思いますよ^^


それだけじゃアレだから、情報を少し。

http://www.hitpops.jp/ga-cha/
http://www.rank-10.com/rank10super/pc/movie/movie32x.html

上の二つのトコで、ゲームショウのムービー見れます。
このなかでPSPの動いてるトコが写ってる・・・らしいです(未確認

価格は4万弱・・・のとこをがんばって3.5kくらいにおさえてるとかなんとか(未確認

発売日未定。


・・・ほとんどわかってないよヽ(`Д´)ノ
・・・そりゃそうだ、だって私も一般人だもの(´・ω・`)

76.ちょっとお聞きしますが  
名前:GT    日付:9月28日(火) 21時0分
誰かグランツーリスモ4とPSポータブルについて知っていることがあったら、何でも教えてください。・・・・あっ、GT4はプロローグではない方を。
価格や発売日など。お願いします。

75.はじめまして〜(≧▽≦)ノ  
名前:たつ    日付:9月28日(火) 2時26分
いらっしゃいましGTさん!
滞りまくりなサイトですけど(ノ∀`)

FF初めてから、ほかの事に手が回ってませんね〜。
他のゲームもほとんどしてないし・・・
てか、誘ったヤツはこないだやめちゃいましたよ_| ̄|○

ダメダメですな(´・ω・`)


あー!ドライブいきたい!車いじりたい!
なにより休みが、ちゃんとした休みが欲しいー!

74.初めまして  
名前:GT    日付:9月25日(土) 21時34分
初めましてGTです。
いつもおもしろい話や日記などを読ませていただいています。
僕は、とりあえず「車好き(特にGTカー)」なのと「ゴルフが得意」だけしか取り柄がないのですが、宜しくお願いします。

73.続・欲しい車…。  
名前:ひろ    日付:9月20日(月) 19時26分
とゆーワケで、8乗って来ました(ぇ

結論。車重重過ぎ。サイズでか過ぎ。座面高過ぎ。シフト軽過ぎ。





…カッコイイと思うんだけどなぁ…セカンドk(略

72.いえ…。  
名前:ひろ    日付:9月17日(金) 6時7分
2〜30分です(爆
ただ、遅れると大渋滞に巻き込まれる&駐車場の端っこから滅茶苦茶歩かないといけないとゆー事情のため、6時20分頃には出発しなければならないのです…。


…故に、会社で1時間ほど寝ていたりする…(ぉぉ

71.まじ?  
名前:ぴょんた    日付:9月16日(木) 22時53分
片道、くるまで2時間?^^;

70.スッゲーヤヴァイ…。  
名前:ひろ    日付:9月14日(火) 19時23分
通勤、朝5時起きになってしまった…_| ̄|○

69.RE:ヤヴァイ。  
名前:ぴょんた    日付:8月31日(火) 20時54分
それもまた楽し(^^)
残業した夜で、しかも雨降ってたら帰りはやかも^^;

68.ヤヴァイ。  
名前:ひろ    日付:8月29日(日) 15時53分
年内自動車通勤確定。
…アノ車で1時間以上毎日渋滞にはまるのですか…_| ̄|○

67.やばい。  
名前:ぴょんた    日付:8月19日(木) 21時45分
ぜの2、変なとこで勝てなくて進まなくて投げ気味^^;

66.むぅ…。  
名前:ひろ    日付:8月19日(木) 12時18分
最近、ゲームに熱中する情熱が失せてしまいました(汗
デジタルデビルサーガも途中(ラスボス前)で投げてしまい…いつもなら有り得ない(汗

…もぉ歳かな(ぇ

65.ぜの2やってます(^^)  
名前:ぴょんた    日付:8月4日(水) 23時13分
進まないけど^^;
なんか戦闘、むずかしい〜(T_T)


64.びっくり。  
名前:ひろ    日付:5月22日(土) 21時4分
>メインサイト消え
…えと、何事かと焦りました(汗
本日は、ネット検索⇒キャッシュ⇒ミラーで到着です(笑

>210馬力+9スピーカー
じゃあ、個人的にはそれで決まりで…(謎笑
アクセラ2.3もMTあるのですね。

でも、結局次の車検通しちゃうんだろうなぁ…。

63.ややや!  
名前:たつ    日付:5月21日(金) 3時12分
ログインさぼってたら、使えるネットのID消されちった・・・
がっくり。

よさそうなサーバー見つけたけど、一個のファイル容量1.5M制限なんだよなぁ。
どうしよ。

http://www.buttobi.net/

>RX-8
210馬力でも、ナビ+イモビライザー+9スピーカーのオプションがあるもようです^^

>アクセラ
こっちも、2.3リッターモデルにはMTありで〜す。

62.でわ負けじと…(違  
名前:ひろ@お疲れ様です。    日付:5月19日(水) 0時13分
新車で欲しい車〜(ぉぃ

1位 RX−8
210馬力でも良いのですが、確か9スピーカー選べなかったような…(汗
250ならS2Kともタメ張れるぞ!(謎対抗意識

2位 アテンザ
やっぱりスポーツでしょうか。
サイズに対して少々排気量が足りない気もしますが…。

3位 アクセラ
…コレって1.5LモデルにしかMTが無かったよぉな。
先週辺りにディーラーでカタログ見てきましたが…無かったよぉな。
勿体無い(汗

4位 デミオ
コレのスポーツモデル辺りを選んでも、それはそれで充分かも知れないと思う今日この頃。

5位 ランクス/アレックス
柴咲コウが良い(大間違
ぢゃなくって、案外ロドスタ降りたらこの辺に落ち着きそうな予感もアリ(笑

次点 コペン,MR−S,NBロドスタ(含むクーペ)
…ってオープンばっかりぢゃん(汗

こんなカンジでしょうか。
やたらとマツダ車が多いのは気にしないで下さい(ぇ


…ちなみに、1位を除いてロドスタ手放してまで買おうとは思いませんが(笑


>エヴォ
…ハブが…(違

もぉ三菱も終わりでしょうかねぇ…個人的には別に何とも思いませんが。

影響受ける下請けは膨大な量に登るんだろうなぁ…折角景気回復しかけてきたのに。

>シティコミューター
…欲しいです。
便利な足車。

…少なくとも、MT、パワステ無しで買い物しようと市内を走るのは…(疲


セカンドカーが持てるなら…コペン辺りを(ぉぃ

61.オヒサー  
名前:たつ    日付:5月11日(火) 11時26分
忙しい&体力低下著しい今日この頃〜
祖母の四十九日も終わり、一息つきました。


>ネタフリ
おお、いいですねぇ!
といいたいトコなんですけど、最近、車の趣味が変わってきたので、一概にイイとは言えないかったりw
どーせ車重が1300越えるんだろうなぁとか思うとゲンナリ。
1100切ったらスゲェ!・・・かな、くらい。

趣味が変わったと言っても相変わらず欲しいのは、1.5リッター150馬力程度で車重1トン未満で5名乗車のFR。
そんなのはないので、未だにハチロク乗ってるわけですけど。

いやあ、ハチロク、便利ですよw
シティコミューターとして完璧。
リア広いし、なにより乗ってて楽しいし(´∀`)


車の趣味が変わってしまったのは、こないだ71スターレット(NA)で日光サーキットの200分耐久やったんですけど・・・

楽しさに馬力&駆動方式関係ないジャン(´・ω・`)

って事を再認識。
FFって楽しいねぇ(ぇ

さらに行き帰りには友人の車で三乗していったんですけど、その車はランエボVIII。
エボって楽しいねぇ(ぇぇ
おまけにラクチンだし。

スターレットとエボじゃ全然違うのに、両方とも楽しかった。
なぜだろう?

時々ヴィッツに乗らせてもらいますが、これはあんまり楽しくない。
ペダルタッチ、シフトタッチ、操舵フィール、これらが感触イマヒトツ。
全部軽すぎる。
エンジンの回り方と足回りはいいんですけどねぇ。
やっぱりある程度の剛性感はあったほうがいいと思う。


というわけで、お金があったら欲しい新車ベスト5〜、パチパチ。

1位、エボVIIIMR
保険が尋常でなく高いのが難点だねぇ。
インプレッサは、マイチェン後のは顔がのっぺりしててイマイチ。

2位、RX−8
210馬力仕様のほうでw
スタンダードのほうが力が抜けてて、待ち乗りメインにはイイカンジ。
リアワイパーがないのが超残念。

3位、アクセラ
MTが2リッターにないので2.3で。
セダンのほうが軽いし、普通にカッコイイ。

4位、ランクス
ただし、今度のマイチェン後のヤツ。

5位、アテンザ
もち5ドアで。
デカイってのと、後方視界が悪いのが難点で、あとは完璧。


目を三角にして走らなくても、普通に乗ってて楽しそうなクルマを選んでみました〜。
ラクチンで便利、って点も重要。
エボは攻めるクルマじゃないか!と言うかもしれませんけど、エボって実は、300万オーバーの車とは思えない内装なので、ロードインフォメーションばっちり伝わってきて楽しいです。
・・・内装が安っちくてうるさい、とも言いますw


ああ、なんだかナニ言いたかったのかわかんなくなってきた。
要するに、ハチロクとエボとスターレット(レース車両)は楽しいよ!ッてことでヒトツ。


>耐久レース
ってなわけで?日光行ってきたんですが、メチャクチャ楽しかったです。
車両は71スターレット、ほぼノーマル。
タイヤ、ホイール、ブレーキのみ換えて、あとは内装外してロールバー入れてあるだけです。
コーナリングは接地3輪で、二回タコったら横転します、って状態。

私のノルマは40分だったんですけど、最後ピットサイン見てなくて4週ほど多く走っちゃった(=´∇`=)

目の前に走るお手本がいっぱいいるので、ジムカーナより楽で、さらにものすごく勉強になって、おまけに楽しいです♪
レース、いいよねぇ(´∀`)
また出たいな〜(車、人、ともに超過酷だけどね)。

ああそうそう。
結果は、私は50秒フラットくらいで回ったんですけど(初コース、初レース、初セミスリなので、こんくらいで勘弁)、他の4人が48〜49秒前後とがんばったので、見事クラス2位でした!
やんややんや。


>メモリ
すいません〜、最近夜出かける気力と時間がないので、他に欲しい人いましたらそちらに是非どうぞ〜。
ながながひっぱってごめんなさい<(__)>
使ってみたいんですけど、時間が、時間がぁ・・・


長いといえば、この文も長い!
まぁ、久々の書き込みなので勘弁してくらはい〜

60.さてさて、ネタフリでも…(ぇ  
名前:ひろ    日付:4月13日(火) 17時57分
http://www.carview.co.jp/close_up/bmw_1/default.asp

コレ欲しいかも(笑
コンパクト(?)FRスポーツハッチバック。

# コレでリトラだったら、たつさんの希望をかなぁり満たしていたのに(笑

…つーか、このセグメントでFRで出すBMはホントに偉い。
国産勢にも見習って欲しいですねぇ。

コレでRX-8と同価格帯〜もうちょっと安めだったら、その内…(以下省略

59.御愁傷様です…。  
名前:ひろ    日付:4月9日(金) 23時1分
>たつさん
>お婆様

遅ればせながら、お悔やみ申し上げます。
ウチの祖母も胃に悪性腫瘍を患っているので…後何年持つか。

進行が遅いタイプだそうで、すぐにどうこうという状態ではないのですが、
やっぱり距離が離れてしまったので、最後を看取ってあげるのは難しくなってしまいました。

…まめに実家に顔出そうかな…。

58.お悔やみ申し上げますm(__)m  
名前:ぴょんた    日付:4月4日(日) 19時32分
トップ画(楽しいっすね)
頑張ってるのはジュース?^^;

57.お疲れさま・・  
名前:9PARA    日付:4月3日(土) 10時46分
たつさん、お疲れさま・・ご愁傷様です。
私も以前に伯父さんが永眠したときに感じました・・親戚の中でも一番親しい方だったのですが・・小さい頃はよくからかわれたりして。
体格の良い伯父だったのが火葬が終わり自分の手でお骨を拾い小さな骨壺に収まってしまった時にはそれまで何とも無かったのに気持ちが抑えられなくなりました・・。

落ち着きましたらまたご連絡下さい・・。

56.(-人-)  
名前:たつ    日付:3月30日(火) 19時45分
去る28日、祖母が亡くなり、本日葬儀をしてまいりました。
享年88才でした。

葬式の時も火葬の時もそれほど悲しくならなかったのに、家に帰って骨と遺影を置いたとたん涙がだらだらと・・・
というわけで今、コーヒー飲みながら現実逃避中〜

>9PARAさん
というわけで、メモリについてはもうしばらくお待ちください。
ちょっとドタバタしてるので^^;

55.そぉいえば…。  
名前:ひろ    日付:3月14日(日) 2時50分
今日、居眠り運転で危うくオカマ掘りそうになってしまった…猛反省也…(−−;;;;

54.社交(違  
名前:ひろ    日付:3月14日(日) 2時42分
>たつさん
>事故車モドキ(違

寄って行くのですか…不思議な車だ(笑

車高と言えば…ウチの相棒はそろそろ車高を上げてあげないと
しんどくなってきました。

…気を使うし、街乗りするには少々ロール不足だし…って、
全部自分で設定したんじゃないかとゆー説アリ(ぉ

>事故
現場の構成が、ウチの近所の郵便局そのまんまです…あそこも
事故起こりそうで怖い怖い…。

最近、駐車場からの出待ちでぶつけられたので(涙)、
事故はゴメンと思う次第です。

53.大分カメになりましたが・・  
名前:9PARA    日付:3月13日(土) 20時3分
たつさん、DDRの512Mメモリーお使いになりますか?・・このまま持っていても使う予定もないので・・。
しかし初めて組み上げたパソコンで相性問題にぶちあたるとは・・買ったお店で1時間ほどかけてメモリーチェックしてみましたが故障しているわけではなくOKに・・その後仲間内にテストを兼ねて貸していたのですが引き取って来ました、使い道が無ければハードオフ辺りに持っていくしか無さそうなので・・。
結局別メーカーのメモリーに変えたらPCは問題なく動作、その後このメモリーを刺すと不安定になり勝手にリスタートがかかる状態に・・やはり微妙なタイミングが有る様です、また私がもらったマザーボードもちょっと癖が有り相性が出やすかった模様です。

車・・リアのリンクの構造で片方に寄ってしまうのでしょうか?、あの斜めに見えるロッド・・。

自分の車にもらったカーナビを仮配線で付けてみました、かなり古いタイプで音声ガイドもルート検索機能も無し・・自車の位置から設定した目的地の方向が矢印と直線距離が出るだけの物・・私にはそれで十分ですが地図データが古く新しい橋を渡ったら多摩川上空を飛ぶ結果に・・(^^;。
そのカーナビはディスプレイ部が不具合になり友人が買い換えたのでそれをもらい受けてバラし直して見ました、このまま使えれば面白そうです。

52.ほんとーです  
名前:たつ    日付:3月10日(水) 18時33分
ぺたぺたに落とすと、かなり寄ります。
知らない人はソレをみて、
「この車歪んでる!事故車!?」
とか思うそうですw

そーいや、最初に買ったレビンは、左右でホイールのオフセットが微妙に違ってたなぁ・・・
調整式のラテラルロッドがそうそうなかった時だから(ノ∀`)


■今日の事故
郵便局の入り口で右折待ちしてたら、トラックとオバサン原チャが接触しました。
目の前で。
どがしゃ!という派手な音がしましたが、オバサン無事でした。
やれやれ・・・


   私(右折待ち)
   ↓
   ■
     ×←■←トラック(軽を追い越し)  
     ↑■←軽自動車(左折待ち)
 ̄ ̄  △ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ↑原チャ
郵便局

51.ジャッキアップちうに…。  
名前:ひろ    日付:3月8日(月) 23時17分
タイヤを足蹴にしたら、反対側の方が非常に面白い事に…(って大間違

個人的には、ツライチとかどぉでも良いので、別に見ていて
気にはなりませんでしたが…。

ところで、ハチロクのリアって車高落としていくと
片側にオフセットしていってしまうって本当ですか(汗


★どぉでも良い事☆

最近、快適なトランスポーターな車が欲しい…。
ぶっちゃけ、ロドスタのギア比とノイズとボディ剛性で、
長距離走るのは疲れるワケで…(汗


…どっかにRX-8買う金転がって無いかなぁ…(あってたまるか(自爆

50.ふふふ、それはね・・・  
名前:たつ    日付:2月29日(日) 1時0分
反対側がタイヤ交換中で、ジャッキアップされてるからさぁ!(えらそう

まぁ、それを差っぴいてもかなりへこんでるんですけどね〜( ̄▽ ̄

49.なんでだろぉ…。  
名前:ひろ    日付:2月25日(水) 0時35分
トップ画像のタイヤが鬼キャンに見える…(^^;;;;

48.いやぁ  
名前:たつ    日付:2月24日(火) 23時19分
ご一緒するのは構わないんですが、ヘッピリ腰の斜滑降しかできませんよ〜w

47.お疲れ様です(^^)  
名前:ぴょんた    日付:2月19日(木) 21時8分
私が東京転勤になったらぜひ一緒に滑りに行きましょう(^^)


46.ただいま〜  
名前:たつ    日付:2月19日(木) 14時59分
いや、帰ってたのは日曜なんですけど、だるだるもーどでしたよ(´・ω・`)
スノボって難しい・・・

45.おでかけ!  
名前:たつ    日付:2月14日(土) 5時42分
ちょっくら泊まりで出かけてきます〜。
今月は忙しいな・・・

>窓パソ
え、512M余ってるんですか!?
よかったら譲ってくだゲフゴフン


■今日の一言
・パパー!(;´д⊂)
http://news.goo.ne.jp/news/asahi/hito/20040212/K0012200707006.html

・こりゃ面白すぎw
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%EF%BD%B5%EF%BE%9D%EF%BE%84%EF%BE%9E%EF%BD%A9%EF%BE%99%EF%BE%99%EF%BE%97%EF%BD%B7%EF%BE%9E%EF%BD%AF%EF%BE%80%EF%BE%9D%EF%BE%83%EF%BE%9E%EF%BD%A8%EF%BD%BD%EF%BD%B6%EF%BD%B0%21%21&lr=

44.初めての中古車・・かな?  
名前:9PARA    日付:2月11日(水) 15時40分
”走り”とは無縁の私ですが・・父親名義の家族で出かけるときに使っていたラルゴ、ディーゼルエンジンの規制に引っかかり今の住所では継続車検が受けられない事が今頃発覚・・5ナンバー(3ナンバー)の自家用車は規制外と言うことで安信していたのですが年式の関係でNoxの方で引っかかった模様・・。
まったく変な法律を作ってくれた物で・・流石に年金生活の父親には新車買い換えは無理、しかも何時まで運転できるかも解らない年でもあり中古車を探す事に・・上手い具合に同じ車種のガソリン車が手頃な値段で出ているのを発見し急遽入れ替えとなりました、同じ車種なら車両感覚も変わらないので年を取ってしまった父親も安信と言うことで。

N車を乗り始めて9台目・・初めて中古車を買うことになりちょっと不安も有りましたがメーカー直営の店でもありしっかり整備掃除されて来ました、純正で付いていたナビケーターが”方向音痴”だった事を除けば年式から見てまあ満足の出来る状態でした。
ディーゼルからガソリンへ、2000ccから2400ccへ維持費が1ランク上になりしかも結構大食らいのエンジン・・やむを得ない所ですかねぇ。

#窓パソコンも出来上がりました、ただメモリーとマザーボード間の相性が発生し一苦労、結局別メーカーのメモリーに買い換え・・DDRの512Mが1枚余ってしまった・・。(^_^;)
長文にて失礼。

43.セカンドカーがあるならば・・・。  
名前:ひろ    日付:2月4日(水) 22時31分
>オープン
スーパー7とか欲しかった…ミツオカ01でも可(笑

42.オープンといえば...  
名前:コウ    日付:2月4日(水) 20時13分
一時期、ヴァリエッタ欲しかったな〜


41.ええと…。  
名前:ひろ    日付:2月3日(火) 19時27分
結局、愚弟はロドスタ契約したそうです。
洗脳完了(爆

コレで遠慮なくNB型に試乗出来ます(ぉぃ

>信頼性
セリカコンバーチブルなんてものもアリかと(ぇ
人気無いので安いしぃ、壊れないしぃ、トヨタなら何処にでもディーラーあるしぃ…唯一の難点は、タマ数が極端に少ない事(笑

40.いや〜  
名前:たつ    日付:2月2日(月) 1時57分
ラピュタってのは通称で、FFXIで半年ほど前に開放された「トゥー・リア」というエリアです^^;
もっと略して「空島」「空」ともいいます。
ココに行くのが大変でね〜・・・しみじみ。

行くのが大変だからラピュタっぽいのか〜、(一旦行けるようになれば楽)
壁にロボが埋まってるからラピュタっぽいのか〜、
遺跡が空高く浮いてるからラピュタっぽいのか〜、

まぁその辺はご想像におまかせしますw


>オープン!
個人的理由というか好みで4人以上乗れるのがいいな〜。
こんなのとか↓
http://www.carview.co.jp/tms/2003/shouhou/concept_s21.asp
http://www.hosokawa.co.jp/topics/topics43.html
http://www.chrysler-japan.com/pt_cabrio/concept.html

2名乗車だったらコレもイイ!
http://www.autobytel-japan.com/special/tms/daihatsu/2.cfm
http://www.carview.co.jp/dms/2004/car/html/dodge/slingshot/01.asp

・・・発売されるかもわからんやんw
でもぶっちゃけ、日本でオープン乗るなら、メンテの面でも信頼度でも価格でも、ロードスターで決まりな気もする・・・
MR-Sはトランクないのがねぇ。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=
UTF-8&q=FFXI%E3%80%80%E6%97%A5%E8%A8%98%E3%
80%80%E3%83%A9%E3%83%94%E3%83%A5%E3%82%BF&lr=

39.本当に?!  
名前:ぴょんた    日付:1月31日(土) 23時7分
天空の城ラピュタ?^^;

38.オープン病伝染  
名前:ぴょんた    日付:1月31日(土) 16時10分
私は只今おさまっております(笑)
再発防止につとめねば(^_^)

でもオープンカー、いいな〜^^;

37.残念♪  
名前:ひろ    日付:1月30日(金) 22時4分
>コペン

結局、明日NB2を見に行くそうな。
…コペンだと、ヤツのサイズだと入りません
(180cm,85kg〜0.1t(爆))





…兄弟揃って屋根無し幌車所持とは…馬鹿ですな(滝汗

36.コペンに  
名前:コウ    日付:1月27日(火) 9時19分
1票!!

35.オープン病伝染…(汗  
名前:ひろ    日付:1月24日(土) 23時5分
ひろです。


どうも、ウチの弟が車を買うらしい…。
どうやらMR-SのMC前(5速モデル)が中古で出ているらしいのですが…。


…素直にNBロドスタにして欲しいと思ったり思わなかったり…(謎

34.スパコイナイ!  
名前:たつ    日付:1月23日(金) 2時53分
あけおめです〜(遅っ!

風邪はぼちぼち治ってきてますが、まだちょっと鼻水とセキがでますねぇ。
げふげふ。

あ〜、ウチのも今年車検だ・・・
あと免許更新だわ(--;

33.ちゃんと  
名前:コウ    日付:1月22日(木) 19時41分
病院行かないから、治りが遅いのです.....
けっこう、周りでも風邪はやってますよね〜

さてさて、3月にヴィッツは初めての車検を向かえます〜
サスと静かなマフラーとボンネット(^^;
をついでに変えたいなぁ〜

いっそのこと、クルマ変えるか (爆

32.風邪治った?(^.^)  
名前:ぴょんた    日付:1月21日(水) 23時16分
あけましておめでとうございます(^.^)
GT4が発売されたらまた一緒に遊びましょう(^.^)
いま私は北海道に帰ってますが^^;

31.あけましておめでとーーー  
名前:コウ    日付:1月7日(水) 8時58分
表紙の動画は同一人物でつか......

ゴルフは時間とお金をかけた者が勝つとは良く言ったものですなー
自分の動画どっかにあったっけかなぁ〜


中古パーツ屋で、ヴィッツのTRD 車高調が2.3万円で売ってるのを発見!! 知り合いの工場で取り付け代を見積もってもらったら、4万掛かると言われた..... 
持込にしても知り合いじゃん!もっと安くしてよ〜
てなわけで、車高調は断念しました  ;;

来月見に行って、まだ売ってたら買おうかな。
でも、中古はよくないかな? 買うなら新品??

30.謹賀新年!  
名前:ひろ    日付:1月1日(木) 0時8分
新年一発目のカキコです(笑
今年も宜しくお願いしますです。


…ちなみに、今年は大晦日も元日も冬休み返上で(涙)仕事なんで、
正月の実感が全然無いんですよねぇ…(汗

29.部品は揃ったものの・・  
名前:9PARA    日付:12月17日(水) 22時46分
Winパソコンの部品、揃いました・・・が・・残業続きで作っている時間が取れない・・。(^^;)
頂いたマザーボードはSocket-AなのでCPUはAMDのアスロンXP2000、メモリーは512M、HDDは120G、DVDドライブは奮発してDVD-RAMの読み書きが出来る物を購入、RAMに対応する物はRW対応の物より10000円ほど高いのですねぇ。
部品は会社に持っていってあり、仕事場で不要となった電源とFD付きのケースを1台もらえたので少し出費を抑えられました、実はこのケースにPentium2の乗った基板が付いていたのですがそれは撤去。
リンゴ(Mac)使いの私に上手くセットアップが出来るかな?、アスロンXPの2000ってどの程度のパフォーマンスなのかピンと来ません・・ヤレヤレ。(^_^;)

28.セナ指養成ゲーム?  
名前:ゆきみゅ〜    日付:12月14日(日) 14時42分
DS2のアナログボタンでアクセル・ブレーキの操作は首都高バトルで「無理」という結論が出てたんですが、私の中で。
まぁそのうちGTF Pro買う予定なのですが。

もういいや、とGT3の時にさんざん思っておきながら
ついレーシングパックでPS2ごと買いました。。我ながらなんという。(ほろり
白の縦置きスタンドとコンポーネントAVケーブル買ってこよ。。(ぇー

ちなみに12月恒例の赤い侵入者のイベント用にごにょごにょという名目なので
あと10日ばかりこっそりと箱を眺める日々が続きますが。

#妹はマリオカートを手に入れるらしい。
#私はSFCの頃からクッパ以外使わないという無意味なこだわりを持っていますけれど。

27.はじめまして!  
名前:たつ    日付:12月14日(日) 1時45分
>1111さんへ

そうですね^^

26.webマスター殿  
名前:1111    日付:12月14日(日) 0時24分
貴殿は流行に乗せられている大馬鹿者である。何故、煙草ばかりを悪者にする
貴殿は、煙草の税金をまったく利用いていないのか?おのれはJRにはのらないのか?貴殿の車のほうがよっぽど社会悪なのでは?

25.買ってしまったが…。  
名前:ひろ    日付:12月13日(土) 21時34分
>GT4P
コントローラの操作コンフィグが…無い!?

…やる気8割減…_| ̄|○

24.RE:GT4P  
名前:ぴょんた    日付:12月9日(火) 8時17分
けっこう面白いけど、あきるのも早いかも^^;

そのへんはまあ安かったと言う事で^^;

23.GT4P  
名前:たつ    日付:12月9日(火) 0時32分
いちおー全部のレッスン終了〜。
金はグリーンのみですけどね(^^;

愛車がひとつもないのは初めてですよ・・・_| ̄|○

22.うぅ…。  
名前:ひろ    日付:12月9日(火) 0時6分
>ぴょんたさん
…それを聞いて欲しくなってしまった…どぉしよぉ…(激汗<GT4P



★ふと思ったこと☆
クッパもドンキーもジャンプ一発コーナーで早目に
ケツ出してあげれば、怒涛の最高速と安定性でラップタイムを
刻めたなぁ…。<SFC版マリオカート

21.GT4プロローグ  
名前:ぴょんた    日付:12月7日(日) 10時10分
買ったよ〜(^.^)
けっこう面白いよ〜(^.^)

20.そぉいえば…。  
名前:ひろ    日付:12月6日(土) 10時57分
気がついたらGT4プロローグの発売日過ぎてましたねぇ…(汗
皆さんは購入されたんでしょうか…。

俺?
…そもそも、仕事忙しくってそんな事すら忘れておりましたよ…ははは(血涙

# ちなみに、今日明日も休日出勤予定。
# これから逝って来ます…(倒
 


ヒットマン:サイレントアサシンを購入してみたところ、予想以上に面白いので、当分コレでも良いかな…。

19.おー  
名前:たつ    日付:12月4日(木) 19時36分
ついにですか〜^^
私もDVD焼き焼きしたいです・・・
HDDが大容量だと、バックアップとるのにも一苦労です(^^;

最近買ったPCパーツは液晶モニターです。
なんだか映りが白っぽくなっちゃって見にくいな〜と思ってたんですが、液晶フィルターつけたら黒がしまってイイカンジ!

・・・フィルター、裏返しなんですけどねw(低反射のザラっとしたのが表、ツルツルなのが裏)
低反射がよければフィルター必要ないし。

今回は画素の常時点灯もなく、満足満足♪


■今日のドちくしょう!
やり方は書きませんが、やられました。500円詐欺。
ってゆーか、二日連続で来るってのはどーゆー神経してるんでしょう?
なめられてる?

一回目はやられました(;_;)
さすがに二回目は追い返しました。はりつく笑顔で。
あー腹たつ。

18.ついに・・Win  
名前:9PARA    日付:12月1日(月) 12時51分
友人からマザーボードを分けてもらったのがきっかけでMac使いの私もWin-PCを1台作ることに・・。
折角作るならDVDのデュプリケートが出来る物を作ります、最近はDVDが普及したため某劇団の舞台記録をDVDで欲しいと言う方が増えたのです、今は一度に一枚・・しかも等速でしかコピーが出来ないので・・。
しかしDVD-RAMが扱えるドライブは高いなぁ・・その前にCPUやメモリー、HDDを仕入れてこなければ・・(^^;)。

17.モレッティ4灯  
名前:コウ    日付:11月6日(木) 13時7分
目立ちますよ〜 (笑
HIDで明るいし!!

モーターショウにクルマで行った時、歩行者の90%が振り返って見てた〜 
なんなんだ!あのクルマって面持ちで見られるのが快感になってきてる今日この頃(爆

16.車選び中^^;  
名前:ぴょんた    日付:11月6日(木) 1時12分
北海道にいた時に預かってた社用車のフィットをこのたびめでたく?取り上げられてしまいました^^;
まじ転勤かも?^^;
どこに住もうか考えながらも車が無いとさびしいからいま探してますが、いろいろありすぎて迷っちゃう^^;
欲しい車と必要な車ってなかなかいっちしないもんですね^^;

15.ヴィッツ  
名前:ぴょんた    日付:11月3日(月) 14時33分
モレティ4灯て、すごいですね^^;

14.まだまだいらっしゃいます^^;  
名前:ぴょんた    日付:11月1日(土) 0時27分
たつさん、着メロありがとうございました(^.^)

でもなんの曲か思い出せません^^;

とりあえず今日からの3連休は札幌に行ってきます(^o^)丿

13.('-'*)オヒサ♪です。  
名前:9PARA@会社    日付:10月31日(金) 18時57分
掲示板が復活されたのですね、時々覗いていたのですが10月に入ってからは初めてだったり・・。(^^;)
またお時間が合えば甘い物でも・・ケーキ屋さん新メニューも出ています。

ぴょんたさん、まだこちらにいらっしゃるのかな?、押しかけオフでもしてみようかしら・・。(^^)

12.ぴっちが!  
名前:ぴょんた    日付:10月27日(月) 22時29分
真っ二つになる前にポイントで修理してもらおうっと(^.^)
http://www.ddipocket.co.jp/customer/point/top/index.html

11.わお  
名前:たつ    日付:10月27日(月) 2時13分
>PHS
やばくないですか、それ?
そのうち真っ二つになる・・・かも(-_-;)


■いつのまにか
アイコン使えなくなっちゃいました。
アイコンはどうも有料サービスだったようです。
がっかり。

10.ぴっちが!  
名前:ぴょんた    日付:10月26日(日) 4時2分
ひんじ部分にひびがはいってだんだん広がってきました(T_T)

9.ぴっちが!  
名前:ぴょんた    日付:10月23日(木) 22時36分
バイブでひびはいった(T_T)

8.復活おめでとう〜  
名前:I’    日付:10月17日(金) 2時31分
久々に覗いたら掲示板復活してたんですね。
復活おめでとうございます(^_^)∠※PAN!

7.しゅとこー?  
名前:ひろ    日付:10月13日(月) 8時48分
話が少々ずれますが。

ひろの場合、お盆の帰省で始めてC1通りましたが、
モロ渋滞にはまってしまい、しかも昼間の炎天下。

…ロドスタは、今の国産車じゃ数少ないオーバーヒートをかましてくれる車…(激汗

マヂに怖かった…。
思わずクーラー止めて窓全開にしてヒーター入れて暖気抜いたのは秘密(ぇ

6.迷子?^^;  
名前:ぴょんた    日付:10月12日(日) 11時13分
私もこの前、首都高湾岸線を仕事で千葉港近くのオークション会場に向かってヤマハの250ccのスクーターで走ってて、気がついたら宮野木JCTを成田方向に向かって走ってました^^;
佐倉でいったん降りて燃料補給してまた高速走って穴川ICから降りました^^;
トンネル入り口とかで結構前走車がつまって減速してると、後ろからトラックが追突しそうないきおいでせまってきて怖かった〜^^;

5.ありがたや〜  
名前:たつ    日付:10月12日(日) 0時34分
ご来場ありがとうございます<(__)>
ここ10ヶ月ほどまったく進歩してませんが、のらりくらり存続していこうと思います(ぉぃ

今日、ちょいと横浜にいってきたのですが、第三京浜にのってたのに気づいたら羽田付近にいましたw
疲れた〜・・・

4.久しぶりだね  
名前:ぴょんた    日付:10月8日(水) 13時29分
とりあえず顔見せ?(^^)

3.復活おめー  
名前:コウ    日付:10月8日(水) 11時25分
えらい!!って、それが普通か.....
うちのは潰れたままだ..........

2.祝・復活!  
名前:ひろ    日付:10月8日(水) 7時46分
…ご無沙汰しております(笑
ひろです

復活オメデトウ御座います。
1番乗りです(爆

とりあえずご挨拶だけ。
# 今日はこれから新人教育(教える方)だ…不安(−▽−;;;

でわでわ。

1.できたよ!  
名前:たつ    日付:10月7日(火) 5時43分
ひ〜、やっとこさ掲示板設置しました(>_<)